ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

2021-01-01から1年間の記事一覧

わーい、新聞ーっ!&小説更新♪

こんばんは! いやあ、予報通り寒いですね~☆ (こちらの写真は別の日のものですが) 窓の外を見るのが大好きな、みーちゃん。 本日夕方は窓が凍ってしまい、まったく開きません。 でも、外が見たくて「あーお! あーお!」と鳴いて訴えてました☆ すまん! …

千客万来デー&小説更新♪

こんばんは! 普段は山奥でひっそりと静かな我が家。(みーちゃん、ばたばたしてますが!) 今日は珍しくチャイムがよく鳴らされる日で、なんと一日に四回もチャイムが鳴り、お客様までいらっしゃいました。 みーちゃんもびっくりです! ほんと、我が家にし…

今、なんつった……?(聞き間違い)

こんばんは! 先日、スーパーのレジで会計を済ませたときのこと。 店員さんが、笑顔で「ありがとうございました~」のあと、 「他をあたってください~」 とおっしゃったように聞こえました。 絶対、聞き間違いです。 どう考えても、「またお越しください~…

旦那さんの風景写真は次回に!&小説更新♪

こんばんは! 今週は、パートの仕事が激務でした……。 しかし、たまたま一日は有休をとってたので、心身ともに少し楽ができました。 これから年末、また忙しくなるぞ~(>_<) ブログを書いている今、一瞬だけ居眠りをし、夢を見ました。 V字ネックの赤っぽく…

スヌーズ猫&小説更新♪

こんばんは! あいかわらず、雪があります~(;´∀`) まあ、昨日の天気予報では、昨晩から午前中くらいに雪がたくさん降るということだったのですが、ほぼ降らなかったのでよかったです。 みーちゃんは今日も「お外見せて!」と張り切ってまして、家の中がな…

裏返し、そして後ろ前&小説更新♪

こんばんは! 先日の大雪、こちらでは20センチくらい積もりました……。(もっと多かったかも) みーちゃんは、「お外見るーっ!」と今年も大騒ぎ、「こっちの窓の景色はどうだ」、「こっちの窓はどうだ」、と、家じゅうの窓の外を見たがって走り回ってました☆…

ネギタグ&小説更新♪

こんばんは! 先日、みーちゃんは一年に一度のワクチンを受けてまいりました。 毎回、キャリーバッグに入れるのに一苦労、大騒ぎです☆ そして、いつも診察台に上がると、「シャーッ、シャーッ!」と先生を威嚇。 それからいつもは、注射が終わるとものすごい…

獣道&小説投稿♪

こんばんは! 旦那さんが、「なんでみーちゃんは、わざわざ俺のパソコンのキーボードの上を通って歩いていくんだろう」と猫飼いあるあるの疑問を述べておりました。 「獣道」 そう答えておきました。 ええ。私のパソコンの上も、歩かれますとも(当然)。 獣…

シュークリーマー&小説更新♪

こんばんは! 以前ブログに書きましたが、私が勝手に「地獄の○○」(←○○とはコンビニ名。)と呼んで恐れて(?)いるコンビニがあります。 そこは、不思議空間。 他のコンビニでは見かけないような、会計に時間がかかるお客様多数なのです。 そして、働いてい…

倒す気か!&小説更新♪

こんばんは! 本日、パソコンのキーボードでハッシュタグ(#)の出し方を教えてもらいました……! 今更!!Σ(゚Д゚) 今まで、どーやって出すかわからなかったのです。 なんたって、ハッシュタグとシャープを間違ってた私ですからね(笑) そのうえ、検索すると…

コイン精米とポポーの実のお話&小説更新♪

こんばんは! 先日、初めて精米なるものをしてきました! コイン精米機のある所に行って、10キロ精米しました。 コイン精米、ご存知でしょうか? ホームセンターなどの駐車場にある、玄米を白米にしてくれる(しかも、お好みの精米状態に!)という素敵スポ…

毛布は巣材!?&小説更新♪

こんばんは! 急に寒くなりました☆ みーちゃんも、毛布に首ったけです。 これ、実は旦那さんがひざ掛けにしようと椅子の背もたれに掛けておいたもの。 ちょっと目を離したら、ちゃっかりみーちゃんが引っ張って、自分の寝床として敷いてしまってました!!Σ(…

加速装置! &小説更新♪

こんばんは! 先日、お米も作ってるパート仲間さんのとこのお米を、とっても安く譲っていただけました!(パート仲間さんは古い米だからあげるよ、と言ってましたが、さすがに申し訳ないので安く売っていただくことにしました) 三十キロです! あとで、コイ…

栗とどんぐりが降る秋。&小説更新♪

こんばんは! 栗たちを乾かしている、秋らしい朝です。(虫止め処理をしたのだ) みーちゃん、栗に興味津々です。 後日、栗ご飯を作る予定~♪ うまくいくといいなあ。 くんくん。 気になります~(*´▽`*) 今年、家の付近は、どんぐりが大豊作のようです。 家…

柔軟剤の罠&小説更新♪

こんばんは! フツーに朝撮ったはずなんですが、不思議な雰囲気の写真となりました。 ちょっとホラーっぽい? ほぼ同じ時間に撮影したんですけどね。実際は、もっと明るい朝だった気がします。 窓に映ったみーちゃんの顔!!( *´艸`) 窓に映ってるみーちゃ…

汁なし担々麺、カムバーック!&小説更新♪

こんばんは! 最近、カップ麺では「「マルちゃん正麺 汁なし担々麺」が一番のお気に入りで、よく食べていた私。 ところが! 先日いつものように購入しようとしたら、スーパーの棚から、消えている……! 陳列スペースすらない……! 他の近隣のスーパーにも置い…

ワクチン2回目副反応&小説更新♪

こんばんは! 新型コロナワクチン2回目を、先日接種しました。 一回目の時は、少し腕に痛みがある程度だった私。 きっと、二回目もなんにもないだろー、と考えてました。 が!! ありました……。幸いにして、翌日のみでしたが。 一回目のときは、注射の痛み…

にゃーを利用したあくび&小説更新♪

こんばんは! 前にもブログで書きましたが、「バナナマンのせっかくグルメ!!」という番組が大好きです。 面白くて楽しいですし、明るい雰囲気にとても心が和みます。 さすが地元の方が紹介するお店、いつか行ってみたい、食べてみたいと思わせる素敵なお店…

しゃべるんですね、スマホさん&小説更新♪

こんばんは! 今年の夏からスマホデビューした私。 お恥ずかしながら、まだまだ慣れないというか、わかってないことだらけです。 先日、ネットを見ようとしたら、いきなりスマホがなにかしゃべり出しました! ものすごく驚いた私は思わず、 「なんだこれ!」…

猫のドロップキック&小説更新♪

こんばんは! 猫のドロップキックです!? 後ろ足の肉球が揃ってますね~(*´▽`*) 思索にふけっているように見える、みーちゃん。 旦那さんが玄関から入ってくるのを、待ちわびてるみーちゃん。 なぜか、スリッパの間にいます。 スリッパがこういう状態にあ…

新型コロナ予防ワクチン一回目&小説更新♪

こんばんは! 新型コロナ予防ワクチンを接種された方が、日を追うごとに増えているようですね。 実は私も、先日一回目を受けてまいりました。 周りの人の話を聞いても、副反応が出た出ない、痛かった痛くない、本当に人それぞれのようです。 私の場合、注射…

ハッピーセットリカちゃん&小説更新♪

こんばんは! 本日、約一年ぶりにジャイアントコーンを食べました。 おいしかったです~♪ アイスがそんなに好きというわけでもないので、一年のブランクが(笑) 私にとってジャイアントコーンは、好きなアイスの上位ランキングに入ります( *´艸`) 幸せのチ…

歩いて羽化する夏の虫&小説更新♪

こんばんは! 子どもの頃から、快眠を誇っていた私ですが(!?)、近年、お歳のせいか体が歪んできた(!)せいか、ちょっと睡眠が浅く肩こりや腰痛も出やすくなってます。 今まで毎日していた仰向け寝が、きつくなってきました。 うつぶせ寝のほうが楽とい…

ほうきに乗った猫&小説更新♪

こんばんは! 先日の夜、パート会社から帰る車の運転中のこと、道路左手の草むらがガサガサと動いておりました。 なんだ、なんかいるのか、と思うやいなや、ばっ、と大型犬らしき生き物が私の車の前方に飛び出してきました! ブレーキをかけ減速しつつ、迷い…

セミさん観察日記?&小説更新♪

こんばんは! 今日も暑い一日でした~☆ 冷やし中華がとってもおいしく感じられました♪ 昨日の帰り、スーパーの冷やし中華コーナーは、とっても売れてたようです。 先日、初めてサーキュレーターなるものを購入しました。 大活躍です! 洗濯物を乾かすときも…

地獄のコンビニ。

こんばんは! 今日は暑い日でした~(;´∀`) 明日はさらに暑いらしいです☆ 今日は幸いお休みの日でしたが、灼熱のパート先が恐ろしい……。 通勤途中のとあるコンビニさん、そこを私は密かに「地獄の○○(←店名)」と呼んでます。 なぜなら、非常に会計に時間が…

セミ天気予報&小説更新♪

こんばんは! 昨晩のことです。 長袖Tシャツに着替え、その後いくつかの家事をしてました。 そして、ふと洗面台に映る自分を見てびっくり! 後ろ前&裏表逆にTシャツを着てました……! (背中側にくるはずの内側のタグが前に来てて、ばっちり見える状態) …

au店員さんの神技術、尊敬。

こんばんは! ガラホのトルクさんも写真がとっても綺麗だな~、と思ってましたが、スマホのトルクさん、めっちゃ写真綺麗に撮れます! 今日の投稿は、スマホのトルクさんで撮りました~(*´▽`*) みーちゃんのおめめもクリアーに写ってます! 今回お世話にな…

スマホ新人不思議事件簿&小説更新♪

こんばんは!(↑旦那様撮影みーちゃん) 永遠にガラケー(ガラホ)愛用と信じていた我が家ですが、旦那さんのガラホに故障が出てしまいまして……。 旦那さんがauショップに行ったところ、今後ガラケー生産は三機種に限られまして、大好きで今まで使っていたト…

毛繕う。&小説更新♪

こんばんは! 毛づくろいに余念がないみーちゃんです。 いや、余念、あるかもですが!?(笑) 大きく振りかぶって、髪形?整え~。 てへ。と頭をこつん←違う。 どこを見てるんでしょうか。 ここは、天井近くの棚の上。影が面白い。 ケータイ向けてたら、ド…