ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

新型コロナ予防ワクチン一回目&小説更新♪

f:id:yosiokakanon3:20210815212906j:plain

こんばんは!

新型コロナ予防ワクチンを接種された方が、日を追うごとに増えているようですね。

実は私も、先日一回目を受けてまいりました。

周りの人の話を聞いても、副反応が出た出ない、痛かった痛くない、本当に人それぞれのようです。

f:id:yosiokakanon3:20210815213510j:plain

私の場合、注射されたとき、全く痛くありませんでした。びっくりするほどあっという間でした。

今まで受けた注射の中で、一番痛くないくらいでした。

受けた後、近くにいた高校生らしい男の子が、知り合いらしき人に話してたのが聞こえてしまったのですが、

「全然痛くなくて、いつ注射されたかわかんないくらいだった」とのこと。

そりゃーさすがにわかるだろー、とツッコまれてましたけど☆

 

 

全然痛くなくて、幸いなことに副反応もおきず、ホッとしていたのですが、一時間くらい過ぎたら腕が痛くなってきました。

それも、インフルエンザを受けた後のような痛みで、翌日にはその痛みも薄れていき、二日後以降は痛くなくなりました。

 

私の周りでは、まだ一回受けただけだけど、腕がパンパンに腫れて痛くてその晩は寝られなかったという話や、一回目に肩が痛くて一日肩が上がらなくなり、二回目接種は、熱が38度近く出たという話もありました。

ちなみに旦那さんや私の母は、二回ともなんともなかったそうです。

本当に人それぞれですね。

二回目、どうなることかちょっとどきどきしてます。

二回目の方が副反応が出やすいそうですからね~☆

f:id:yosiokakanon3:20210815215018j:plain

お墓参り前、スイカを切っている旦那さんの傍から、離れないみーちゃん。

危ないっつーの☆

なんともお盆らしい一枚になったような、ならんよーな……!?

f:id:yosiokakanon3:20210815215250j:plain

みーちゃん、くつろぎのポーズ。

f:id:yosiokakanon3:20210815215434j:plain

おっさんか!!(笑)

f:id:yosiokakanon3:20210815215507j:plain

実はここ、テレビの裏側です☆

f:id:yosiokakanon3:20210815215557j:plain

旦那さん撮影、みーちゃん。(以下旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20210815215654j:plain

f:id:yosiokakanon3:20210815215709j:plain

f:id:yosiokakanon3:20210815215724j:plain

落ちていた、葉っぱ付きどんぐり。

f:id:yosiokakanon3:20210815215802j:plain

オスのカブトムシさんが遊びに来た。

f:id:yosiokakanon3:20210815215834j:plain

彼女?も来ちゃった。

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー物語

「天風の剣」第124話「携行食」投稿しました!

読んでいただけたらとっても嬉しいです……!ヾ(≧▽≦)ノ

 

「花紺青っ!」

 

 鈍い音がした。

 パールの尾が、花紺青の操る板を直撃し、そこから続けざまに花紺青の後頭部にも激突していたようだった。

 板もろとも花紺青、キアランは落下する。

 

 花紺青――!

 

 垣間見えた花紺青の表情は、うつろで――、花紺青は、意識を失っているようだった。

 

 うっ!

 

 強い風と共に、なにかが迫る。それは鱗に覆われた、パールの尾。

 

 ガッ……!

 

 キアランは、天風の剣を迫りくる鱗に突き立てた。

 パールの血がほとばしる。

 びゅう、と音を立てながら、キアランは自分の体が持ち上がるのを感じる。天風の剣が刺さったまま、パールが尾を振り上げていた。キアランは、パールの尾にぶら下がる形になっていたのだ。

 

 花紺青、花紺青は――!

 

 花紺青の姿を探せない。しかし、花紺青を案じている場合ではなかった。今度は、キアランがものすごい速度で下降していた。パールが、尾を振り下ろしたのだ。

 

 絶対、離すものか……!

☆続きはこちらからどうぞ↓☆

https://ncode.syosetu.com/n7922fk/124/