ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ピコ男子、石川ハジメ君がやってきた!

今週のお題「#平成最後の夏」 こんばんは! 待ちに待った、アゾン様の新商品のお人形、 「ピコ男子・石川ハジメ」君が届きましたああああ!✨ か、かっこいい……! かわいい……! ちっさいのに、よくできてるうううううう!(≧▽≦) いやあ、久しぶりのお人形お迎…

ヒプノシスマイク、かっこいいですな! &小説更新♪

こんばんは! 男性声優12名によるラップバトル「ヒプノシスマイク」、最近ハマりました! かっこいいです! 曲! ええですなあっ!(≧▽≦) それに、キャラのイラストもかっこいい……! (イラスト引用したいところですが、その辺の許可がよくわからないので引用…

小説「旅男!」あらすじとか、気になることとか。

おはようございます! 無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中の拙作「旅男!」もいよいよ佳境に入ってまいりました。 いつの間にか、本作は50万字を超える長編物語へと成長……。 こんなに続くとは、自分でも驚きです。 連載開始時は、一話読み切りの…

みーちゃんやお月様や、ミステリアスな夏の出来事。

こんばんは。 先日の朝、旦那様が外から撮影したみーちゃんです。 夜みたいですが、実は早朝なんですよ。 左側にみーちゃんの影が映ってるのも面白いなあ。 これも同じ時に旦那様が撮影したみーちゃん。 やはり夜みたいな雰囲気ですね。 これは、先日の夜に…

みーちゃんもトカゲさんも日向ぼっこ、&小説更新♪

こんばんは。 今朝、日向ぼっこ中のみーちゃん。 こちらは、昨日、おとといといきなり気温が下がっておりました。 そして、今日はぐんぐん気温上昇。うーん。体調管理も難しいですね。 夕方の大胆みーちゃん。いきなり、ごろっと寝ころびました。猫、寝ころ…

刀剣乱舞・篭手切君、いらっしゃーい!

ゲーム「刀剣乱舞」で現在、ゲーム中の日課をこなしてシールを集めると、好きな刀剣男士がもらえるというキャンペーン中なのですが……。 いただきましたっ! 篭手切君っ!(*´▽`*) うわーい♪ かっこいい、かわいいっ! 彼は「あいどるになる」うんぬん申して…

みーちゃん、長いし白目だぞ、&小説更新♪

今日も暑かった……。 みーちゃん、長ーくなってます。 白目だし(笑) これは、朝のみーちゃん。 朝から日差しが強かったです。 旦那様撮影。昨日の朝。明るいなあ~♪ こちらも、旦那様撮影の昨日の青空。はっきりとした青! 旦那様撮影。セミさん。 昨晩は、コ…

伸びきるみーちゃん。私もだけど!

みーちゃん、ばーん! なんちゅう格好……。 フリーダムに、伸びてます(*´▽`*) 私も今日はお休みの日。 私もだらだら伸びきってます☆←ただでさえ猛暑、灼熱の職場なのに、最近仕事量多すぎてバテきってます……。いやあ、しんど……。 眠そうなみーちゃん。 「な…

火星写真もありますよ、&小説更新♪

こんばんは。 みーちゃんの結膜炎治療の経過は良好です! 飲み薬は、スープ状の餌に混ぜてあげてます。大好きな餌なので、めっちゃ喜んで食べる&綺麗に舐めてます! やったね! 目薬は、旦那と二人がかり。猫の目薬のさしかたのパンフレットをいただき、そ…

ネットのおかげ様!

今週のお題「わたしのインターネット歴」 ネットとの関わり。それは、私にとって創作活動の、まさに夜明けのような出来事でした。 (↑これは旦那様撮影、早朝の写真♪) それまで、うすぼんやりとしかわからなかった、ネットの世界。 無知な私が、ネットに創…