ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

積雪。&小説更新♪

こんばんは! 天気予報通り、雪が降りました……! しかもこちらでは、20センチほどの積雪……Σ(゚Д゚) みーちゃん、めっちゃ雪見てます! 雪が降ってくる空を、夢中で見てます。 雪が降ると、テンションも上がるようで、結構大騒ぎしてました(*´ω`*) 大人しくお…

アナログ民が曲の購入に心折れそうになりつつ成功した話。(なんのこっちゃ)

こんばんは! 今日はパートのお仕事お休みでした。 そこで!(←どこで?) 大好きなヒプノシスマイクの新曲たちを購入することに挑戦ー! え? なぜ購入することが「挑戦」か、って? レコード世代なおかつデジタルにいまだ不慣れな私にとって、一曲一曲ネッ…

「モアナと伝説の海」感動しました!&小説更新♪

こんばんは! ついさっきまで、「モアナと伝説の海」見てました♪(*´▽`*) とても面白く、感動しました……! 素晴らしいーっ!✨ 実は、色々家事等しながら、とびとびの鑑賞だったのですが☆後でゆっくり全部見よう! ぜひ映画館で観たかったなあー。 思ったより…

猫の誤飲に注意! ひもで遊ばせないで、とのことです。

こんばんは! 「全国的に晴れ」とテレビで報じていた今日、こちらでは大雪でした……!Σ(゚Д゚) 午後からは晴れて気温も上昇、すごい勢いで溶けていきましたけど……☆←でも、うちの周りはまだ積もってますがー! 純白の世界に逆戻り……。 近年は、「暑さ寒さも彼岸…

めがめっちゃー!&小説更新♪

こんばんは! 窓辺でまどろむ、みーちゃんです( *´艸`) お日様があたって、みーちゃん、ぽっかぽかになってます! 日光の入り具合で、光の輪っかが映り込んでます。 休日で、おでかけがないとき&帰ってきて時間があるとき、塗るタイプの液状の肩こりの薬を…

お好み焼きじゃないよ、ホットケーキだよ、ホントだよ(笑)

こんばんは! 桜の開花情報が話題となっている今日この頃ですが、こちらでは雪が降りましたー☆ (写真は数日前のみーちゃんです) ふきのとうもまだ出ないなー。 このところ、パートのお仕事は残業ばかりです。 うーん。うーん。忙しいのはよいことなのです…

本日もブログご紹介&小説更新♪

こんばんは! 今日は、電子マネー「ナナコ」さんを紛失するという手痛い失敗をやらかしてしまいました……。 紛失の電話をしまして、新しいカードへ移行する手続きを済ませることもできまして、とりあえずは一安心なのですが、電話するまでの間に誰かに拾われ…

不安な世の中を暖かく照らす、心揺さぶられるブログをご紹介します。

おはようございます! 今週は、パートのお仕事が年末クラスの忙しさでした……。 (年末が一年で一番忙しく、残業で帰宅が夜とか深夜になる場合もある) 新型コロナウイルスの影響のためか、物量が急激に増加したのです。 トイレットペーパー売り切れ騒動が全…

運命感じる!&小説更新♪

こんばんは! 先日、あさりのお味噌汁を作りました。 お味噌汁をすすった旦那の第一声。 「運命感じる……!」 ……は? 今、なんつった……?(←ジョジョ風「今、何て言った?」の意) 今、何て言ったか聞き返してみると、 「うんめえ、貝汁……!(←「うまい、貝の…