ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

2017-01-01から1年間の記事一覧

美味らしい。&小説更新♪

送られてきた箱に入るみーちゃん。 「極小粒 美味」らしい(笑) いや、みーちゃんは「極小粒」じゃなく「巨大」だけど!? 旦那様撮影。すごい綺麗なお日様~!! 確か、昨日だったかな。 同じく旦那撮影。 みーちゃん、雪見てます☆積もったなあ~☆ これも旦那…

インフルエンザA型……!(゚Д゚;)

↑ みーちゃん、ぽやぽやっとしてます( *´艸`) 突然ですが、月曜日と火曜日、喉がとても痛くなりました。 でも熱もなく、お腹の調子がいまいちなだけで他の風邪の症状はありません。 喉の痛みに効く風邪薬と漢方薬を飲んでました。あと、のど飴&龍角散。 水…

新聞猫。&小説更新♪

がさがさっ! 新聞猫でーす(*´ω`*) お耳がマスターヨーダっぽい? 新聞トンネル、がさがさ探検中のみーちゃん。 こんな感じで、猫飼ってる人は新聞をなかなか読み進められないという……(笑) 今日はクリスマスですねえ♪ 12月を越えるとあっという間にクリスマ…

拙作「旅男!」がフリーゲームになりました! &小説更新♪

こんばんは! 連載中のファンタジー小説「旅男!」のフリーゲームを創っていただきました! 一部ボイス有りという素晴らしい仕様です!! すんばらしいキャラクター造形、すんばらしい声優さんたち!!! イメージ以上というか、もうもったいないくらいの仕…

ありがとう、ニトリルームブーツ様様!

ニトリ様で購入したルームブーツ。 めっちゃあったかい!! もこもこふわふわぬっくぬく! 足元あったかいと、こんなに違うんだあと思わず感動。 旦那が言うには、「足元あったかいと、無用な不安感とかも軽減するね」、とのこと。 おお!? メンタル的にも…

日曜のみーちゃん、小説更新♪

これは、旦那撮影の朝のみーちゃん。上目遣いがかっこいい!? これは今日の午後のみーちゃん(私撮影)。 食器棚の上の箱がお気に入りの場所のひとつです。 かなーりはみ出てますが、みーちゃんは気にしません!! ◆◆◆◆◆ 無料小説サイト「小説家になろう」…

朝のお天気シリーズ!

いいお天気の朝。みーちゃん、またまた窓に釘付け♪ 冬のお天気、嬉しいですね(*'ω'*) 外はまだ雪が積もってます……☆ これは、旦那様撮影の今日の早朝! 綺麗~✨✨✨ これも旦那撮影♪ これも旦那様撮影♪ こちらも旦那様撮影。面白い雲ですね♪ これも旦那様撮影。…

旦那様撮影「朝の風景」、私撮影「夜のみーちゃん、変だぞお前」

旦那が昨日の早朝撮影した写真。 綺麗な朝日!!! なんか、ありがたい……!! 昨日の朝はとてもよく腫れていました。 これも昨日の朝。雲一つない!! 今日は朝から冬空でした。今日、こちらは雪の日のようです。 これは何日か前の夜のみーちゃん。 変だぞ、…

晴れた日曜、籠入りみーちゃん&小説更新♪

これは、今朝旦那様が撮影した写真。 青空に雲がめっちゃ綺麗に流れております! 風は冷たいですが、晴れ渡って明るい日曜でした(*'ω'*) みーちゃん、どこ行った? と思ってたら、お買い物用のマイバスケットの中にいた!! なんか、高飛び込みみたいな体勢…

形になると、すごいもんだねえ!

ちまちま書き続けている小説。 連載小説だけでも、いつか本みたいな形に出来たらいいなあ、とぼんやり夢見ておりました。 ついに先日念願叶って、旦那様様がその連載小説を本として作ってくださいました!!m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m なんという手間暇お手数ご…

みーちゃん、雪景色鑑賞する&小説更新♪

今日は朝からお天気。 みーちゃん、一生懸命雪景色を見てます。 窓辺から離れません。 めっちゃ見てます! 雪景色、たっぷり堪能してます!! 11月とは思えん風景……。 でも、本当にいいお天気でした♪ 寒いけど、みーちゃんだって景色見たくなるよね~(*'ω'*) …

11月なのに積もる雪!!

私が住んでるとこは、れっきとした雪国、しかも山の中です。 それでも、11月に積雪があるのは珍しいことです。(特に近年は) 雪は降ったとしても、ここまでは積もらないんですけどねえ(゚Д゚;) みーちゃん、一生懸命雪景色を見てます。 真っ白の景色が不思議…

眠くて不機嫌? 、&小説更新♪

テーブルの上で眠っているみーちゃんにカメラを向けたら、不機嫌そうな顔(;´∀`) (テーブルの上大好き←子猫時代に、とっくに叱るのあきらめた) 眠いん。 携帯のカメラのせいか、とっても長いみーちゃん。 でも、もともと長い猫です。 ゲーム刀剣乱舞、最近…

みーちゃん6・2キロ、小説更新♪

昨日、無事みーちゃんに三種混合ワクチン接種してもらってきました! 帰宅後も今日も、元気いっぱいなので、ほっと一安心です(*´▽`*) キャリーバックに入れて車に乗ると、今年も恨み節のように変な低音ボイスで鳴いておりました……(>_<) デスメタルみーちゃ…

乗っ取りみーちゃん、小説更新♪

これは、私のパソコンの椅子を占領中のみーちゃん。 昨日は夜8時頃から11時頃まで占領しとった……。 おかげで昨夜は、ほぼパソコンいじれず!!(笑) みーちゃん曰く、眠いんですって。 ここで寝たいんですって。 でも、昨日の私はめちゃくちゃ肩こりがひどか…

悲しみのボタンホール、謎の今日の占い&小説更新

先日購入した安物のシャツ。 ボタン穴が開いてない……。 そんなことってアリか!? ↑これは、昨日の新聞に載ってた「今日の占い」。 私は一月生まれなのですが……、こんな謎な占いは初めて見ました!Σ(゚Д゚) いったい、昨日はどんな一日だったのでしょうか……(゚∀…

なにをやってるんだ、みーちゃん。&小説更新♪

今朝の風景。 食器棚の下に入り込み、隣の食器棚から顔を出すみーちゃん。 なにをやってるんだ、きみは……。 (二匹いるようにも見えますが、一匹です☆) みーちゃんは、私と旦那の心を思いっきり癒してくれます(*'▽') (時々、思いっきり心波立たせてもくれ…

天井付近のみーちゃん。

おはようございますm(_ _)m 今朝は眠いです……。 いや、いつも眠いんですけどね(゚∀゚) みーちゃんは、角度によって幼く見えるときがあります。 こういう写真は、ちょっと幼く小さく見える気がします。 携帯のカメラで撮ってるから、カメラのせいなのでしょうか…

眠り猫&小説更新♪

今日の午前中は、みーちゃん大暴れでした。 イタズラにつぐイタズラ。 打って変わって、午後は睡眠モード。 肌寒い雨の日ということもあって、余計眠いんでしょうねえ(*'ω'*) そっとしといてくれ、そう言いたげです。←自分が遊びたいときはこっちの都合無視…

撮るにゃ! のみーちゃん。関係ないですが、ファミマ様の戦略に見事にハマる私。(ありがとうございます!!)

お気に入りの天井近くの箱の上でくつろぐ、みーちゃんを激写したところ、「撮るにゃ!」とパパラッチのカメラを手で遮るハリウッドスターみたいになってました。 てゆーか、携帯を「ちょいちょい」としてただけなんですけど(*'▽') みーちゃんは、なぜかお気…

秋の味覚と絶妙のバランス、小説更新♪

会社の友人からいただいた栗&赤飯の素で、栗ご飯を作りました! 甘くてとっても美味しかった!! まだ余ってるんで何回か作れます( *´艸`) 旦那の車の助手席で、スタバのミントチョコを飲んでおりました。 会話しながら、ドリンクホルダーに置いたつもりが……

秋の午後のみーちゃん、小説更新♪

早いもので10月ですねえ! すっかり秋らしくなってまいりました。 もう、我が家では朝晩ファンヒーターをつけております……!←近い地域に住む人に言っても驚かれます(笑) 今日は秋晴れの良い一日でした。 ぽかぽかの午後の日差しを浴びるみーちゃん。 気持ち…

初めて出た薬研君「真剣必殺」!

ゲーム「刀剣乱舞」超初心者です♪ 昨晩初めて出たーっ!! 薬研君の「真剣必殺」!! 感動しました……✨✨✨ てゆーか、重傷負わせてごめん……(ノД`)・゜・。 この状態で、「勝ったぜ、たーいしょ!」 って……!!! ちょっと出勤前忙しいのですが、現実逃避です( …

みーちゃん閉じ込め事件、&小説更新♪

今日、いつの間にかみーちゃんが押入れの中に侵入しており、気付かずに閉めてしまいました! しばらくすると、 どーん。 どーん。 となにか叩く音。 「なんの音だろう?」 「あれ? そういえば、みーちゃんはどこに……?」 もしかして! と思い、押入れを開け…

庭にカニ。&小説更新♪

庭にカニ。 なぜか、庭に突如現れたカニ!! 家の付近に川はありますが、そんなに近くはないんだけどなあ!? どっから来たんだ!? ドアの上に上がってしまったみーちゃん。 自力で降りられそうにないので、降ろしてあげると、めっちゃ怒られた☆ なんで!?…

箱みーちゃん、小説更新♪

私は、貴重品などを桐の箱に入れて保管してるのですが、その開けた桐の箱の蓋の上にすかさず乗るみーちゃん。 爪とぎはするわ、座り込んで動かないわ……。 どかそうとすると、どういうわけか(意固地になる?)ますます居座り続けるんですね~☆ 持ち上げて斜め…

すっごいミミズク感。&小説更新♪

みーちゃんは、怒ったときや激しくじゃれたいとき、ミミズクっぽい顔に見えます。(私と旦那にはそう見える) ↑すっごいミミズクっぽくないですか? (ないか!?) すっごい猛禽感です!? 食器棚の上の箱でくつろぐみーちゃん。 天井がめっちゃ近い。体が…

みーちゃんのチラリズム、小説更新♪

洗濯物を入れるデカい袋なんですが、洗濯物を取り出したら、早速みーちゃんが入りました(笑) お前は洗濯物かっ! ←洗濯者? またしても、隙あらば引き出しに潜入するみーちゃん。 これは、引き出しに入っていく途中(笑) 引き出しを取ってあげましたが、狭そ…

壁登りみーちゃん、小説更新♪

みーちゃん、登りました! 時計しょってますなあ~(笑) ↑この写真、確かまだブログに載せてなかったような。(似たやつは載せたかも) ちょっと前まで、このかご、こんなにぎゅうぎゅうじゃなかった気がするのですが……!? ◆◆◆◆◆ 無料小説サイト「小説家にな…

こんなことって、あるんでしょうか。

ジャイアントコーンを開けたら、こうなりました。 頭と胴体が、見事に分離!! 「ぱかっ」といきました。「ぱかっ」と。 なんでええええええ!?