ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最新の車より、少し古い方が好きです。私は。

こんばんは! 今日は、車の車検の日。代車を借りました。 「古い型ですけど……」 と説明しつつ貸してくれた代車は、今の新車にはたぶんもうない、キーをドアに差して開ける&エンジンスタートもキーを差して発動のもの! 久しぶりで、新鮮な感動がありました……

リーサルウェポン?爪楊枝&小説更新♪

こんばんは! 暗いところで撮ったみーちゃん。 目で見たときはもっと暗かったのですが、写真は結構写ってました♪ 黒目が大きくなって、かわいい( *´艸`) なぜか前足を曲げてくつろぐ、みーちゃん。 にゃんこ、なぜかよくこういうポーズとりますよね☆ 前に回…

黒い動物、丸い猫。

こんばんは! 昨日の夕方6時ころ、家の前に車を停める際、道路を横切るなにかが目に入りました。 「ん?」と思って見たら、 黒い大型犬のような動物。 それが、道路を渡り、向かいの藪の中に入って行きました。 ですが、歩き方が、犬じゃない……! 黒い毛の色…

みーちゃんもトカゲさんも日向ぼっこ&小説更新♪

こんばんは! 久しぶりの晴れの日曜でした。 洗濯物、たくさん干しましたよ(*´ω`*) 謎のポーズで固まるみーちゃん。 その「足ピーン」はなんだ! 「足ピーン」は!(笑) 「ニャッ」っていう顔。でも、「足ピーン」 余談ですが、寝てるときに思いっきり足を伸…

常識を、疑え?! ちょっと不思議なお話。

こんばんは! 何日か前から、パート先の前の土手に、オレンジのお花のつぼみが出ていることに気が付いておりました。 「グラジオラスだな」 私はそう思っていました。 そこは、以前アヤメが植えられていたところでもあり、地区か市で定期的にお花を植えたり…

【素敵企画】ブロガーバトン、参加してみましたっ!&小説更新♪

] こんばんは! 今日、初めて近頃話題のキッチンカーを利用してみました! 我が町の「道の駅」にも来ていたのですねえ♪←都会にしかいないものかと……。 スパゲッティやパフェのお店でして、どれもとっても美味しそうで目移りしつつ、今回はこれ! とペペロン…

庭にアナグマさんが来たーっ!Σ(゚Д゚)&小説更新♪

こんばんは! 昨晩、庭にアナグマさんが現れましたっ! 旦那さん、激写です! アナグマはさすがに初めて見た、と旦那さん。 私はいまだ見たことないー! 写真ではわかりにくいですが、肉眼でははっきりと顔の黒い縞模様が見えたそうです。 たぬきと比べ、警…

みーちゃん、白目カモフラージュ。

こんにちは! みーちゃんのアレルギーの症状が再発したので、動物病院に行ってきました。 密を避けるため、駐車場で呼ばれるまで待つシステムになってました。 いつも混雑する病院でして、待ち時間が長いので、かえって助かりました。 みーちゃんも、他のわ…