ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

【素敵企画】ブロガーバトン、参加してみましたっ!&小説更新♪

f:id:yosiokakanon3:20200712173731j:plain]

こんばんは!

今日、初めて近頃話題のキッチンカーを利用してみました!

我が町の「道の駅」にも来ていたのですねえ♪←都会にしかいないものかと……。

スパゲッティやパフェのお店でして、どれもとっても美味しそうで目移りしつつ、今回はこれ! とペペロンチーノを購入。

ベーコンたっぷり、アスパラガスも入っていて、とっても美味しかったです!

写真を撮るのも忘れ、食べ終えてました(笑)ボリュームもあって、大満足!

またぜひ利用したいと思ってます( *´艸`)

f:id:yosiokakanon3:20200712174223j:plain

突然ですが……、ブロガーバトンなるものに参加してみましたー!

ブロガーバトンとは、ヒヤパ (id:hiyapa)様が発案なさった、ブロガーさんの間でバトンを回そう! というとっても素敵なご企画です!

 詳しくはこちらっ! ↓

hiyapa.hatenablog.com

私は、せいぶつへいき (id:seibutuheiki)様からバトンをいただきましたっ!

本当にありがとうございますー!✨

美しい写真、すごいフィギュア、素敵な場所のご紹介など、読み応え見ごたえ、楽しさたっぷりのブログ運営をされてます!

seibutuheiki.hatenablog.com

 

ただ、私は次の方に渡すっていうのがどうにもどきどきしてしまって……。

次の方は、このブログを読んで、書いてみたい! という方自由参加的なノリにさせていただきたいと思います!!

(すみませんっ。ヒヤパ (id:hiyapa) 様の記事に、ご自身からバトンにもらいにいらしたという方もいらっしゃったとのことですので、そういう形でもいいかなあ、と……!)

バトンはこちらです。

f:id:yosiokakanon3:20200712180342j:plain

ちなみに、パソ知識の残念な私は、アナログ手法で記入してみましたよ(笑)

あ、あと週二回更新と書きましたが、今回は週一、私のブログはかなりアバウト、記事の中身ともどもゆるい内容です!(ははは……)

◆私のブログの一番古い記事◆

それは、ごく短い文章のみでした。

「こんにちは!

初めてのブログですm(_ _)m

いったい、どうやったらいいか、操作方法につまづきパソコンと格闘していると、我が家の愛猫にかじられました。

かじる。

かじる。

かじる。

うえーん。結局よくわからんままブログスタートです!?」

という実にどうでもいい内容……(゚∀゚)貼り付けるほどの記事でもありません☆

◆お気に入りの記事◆

自分の中では色々ありますが、とりあえずこれ!

窓枠が漫画の枠っぽくって好きです(笑)あと、掌編小説を載せたからってのもあります( *´艸`)

yosiokakanon3.hatenablog.com

ブロガーバトン、記事の振り返りにもなっていいですね。

ご興味のある方はぜひご参加&広めてみてくださいー!ヾ(≧▽≦)ノ

f:id:yosiokakanon3:20200712181605j:plain

みーちゃん、床にごろーん。

f:id:yosiokakanon3:20200712181649j:plain

ニコンさんの箱の上。

f:id:yosiokakanon3:20200712181724j:plain

顔でかに撮れました(*´▽`*)

f:id:yosiokakanon3:20200712181801j:plain

ここでもごろーん。

f:id:yosiokakanon3:20200712181830j:plain

ごろーんの、手とあご……!( *´艸`)

f:id:yosiokakanon3:20200712182636j:plain

最近撮った、イスル君とキキポップちゃんも載せてみる。実物はとってもかわいいのだ!

f:id:yosiokakanon3:20200712181939j:plain

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20200712181915j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200712182013j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200712182033j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200712182252j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200712182315j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200712182332j:plain

今年も抜け殻と成虫さんのツーショットが!

ビフォーアフター……)

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー物語、

「天風の剣」第67話「最後の力で」投稿しました!

読んでいただけたらとっても嬉しいです……!ヾ(≧▽≦)ノ

 

「アマリアさん……!」

 

 キアランの目は、アマリアたちを掴んだパールの右手の行方を追う。

 

 パールの封印がとけた……!

 

 キアランは、勢いよく浮上した。

 

 はっ……!

 

 巨大な目が、キアランの眼前にあった。青く不気味に光る、パールの目。

 パールは、アマリアたちを掴む右手を自分の顔の横に置き、顔をキアランに近付けたのだ。

 パールの大きな口が開く。漆黒の巨大な空間――。

 

 ドンッ……!

 

 キアランの左側に、爆発が起こる。

 

 うっ……!

 

 強い水流が起き、たくさんの泡の勢いにキアランは流されそうになる。

 パールの巨大な左手が、前方に注意を取られているキアランを、今にも掴もうとしており、それをライネの魔法攻撃による爆発が阻んだのだ。

 パールの視線が、ライネとヴァロのほうへと移る。

 

「ライネ! ヴァロさん!」

 

 パールの左腕が、今度はライネとヴァロに迫る。

 

 ドンッ!

 

 シルガーの光線が、パールの左腕で炸裂する。その衝撃でパールの腕の動きが鈍ったことに乗じて、ライネを運ぶヴァロは急いでパールの腕の軌道から逃れる。

☆続きはこちらからどうぞ↓☆

https://ncode.syosetu.com/n7922fk/67/