ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【お題】私の未来予想図!

お題、「未来予想図」です!(*´ω`*) おはようございます! 今日も普通にパートのお仕事あるのですが、お題がお題なので、早く参加したくて仕方ないってわけで、また朝から投稿してみることにしましたっ!(写真もいい感じにたまりましたので!) ずっとあた…

みーちゃん、なんで?

おはようございます! 今日は、朝から快晴! 気温は低いですが、気持ちのいいお天気です(*´▽`*) みーちゃん、眠い~☆ 前回、長靴に顔を突っこもうとしてる(笑)みーちゃんを載せましたが、みーちゃんは匂いを嗅ぐだけでなく、長靴の中敷きを引っ張り出そうと…

春の陽気&小説更新♪

こんばんは。 なにやら、レンズのせいか妙な形で映るみーちゃんです。なんだこれ(笑) 今日は本当にあたたかい、春の陽気の一日でした! みーちゃん、午後はあったかい玄関で寝ることに決めました☆ みーちゃん「なんか文句あります?」 私「なるべくなら他の…

【お題】雪! まだありますよー。

今週のお題「雪」 こんばんは! 今シーズンは、例年に比べてずいぶん雪が少なかったです。 それでも、雪かきや車の運転等、やっぱり雪のシーズンは大変です☆ 猫のみーちゃんは、雪景色を毎日堪能出来て嬉しそうです(;´∀`) 見よ……! この伸びあがり……!(笑) …

小説キャラのイラスト化!&小説更新♪

こんばんは! 「知識・スキル・経験を売り買いできる フリーマーケット」、ココナラさんというサイトで、イラスト作成を出品されている、凄腕の絵師さんであらせられる 愛餓え男様に依頼して、拙作「旅男!」のキャラクター、シーグルトを描いていただきまし…

長い猫、伸びあがーる。

こんばんは! 先日、大変ありがたいことに、みーちゃん写真のリクエストをいただきましたっ! (本当にありがとうございます! 嬉しいー!✨) リクエストとは、みーちゃんの「つかまり立ちしている全身」の写真! ということで、外を見ようと伸びあがり、い…

寒くてもお外が見たい! &小説更新♪

こんばんは! 相変わらず外を見るのが大好きな、みーちゃんです♪ みーちゃんは、寒くてもへっちゃら、「窓開けてー!」とせがみます。 見てるー! 小鳥の声にも、屋根の雪から落ちる水音にも、興味津々です。 めっちゃ見てるー! ちなみに、みーちゃんはなぜ…

もしもの時の頼もしい工具、その名はドライバー!

こんにちは! 今日は、パートの仕事はお休みです。晴れの時間が長かった昨日とはうってかわった荒れ模様の雪の日で、お休みになってよかったーとホッとしております。 まるで結んであるみたいな、みーちゃん。コンパクトに持ち運びも簡単、というわけではな…

みーちゃん今昔。&小説更新♪

こんばんは! 窓ガラスに映る、みーちゃんの顔……! ちょっとわかりにくいですが、目つぶってます(笑) 鍋と鍋の間で佇むみーちゃん。 そこ、高いし換気扇の傍だし、あんまりいてほしくないんですけど……(;´∀`) これは、2017年旦那様撮影のみーちゃん。本日発…

短編「鬼」小説。

今週のお題「わたしの節分」 こんにちは! 今日は、朝から結構な雪が降ってます……。 屋根の雪が落ちて、窓のすぐそばまで雪の山が……☆ お外を見るのが大好きなみーちゃんは、寒くても熱心に雪景色を見つめてます。 そんなみーちゃんの顔アップ! 胸元に三本の…