ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた山桜さんの勇姿 & 小説更新♪

こんばんは! こちらは、旦那様撮影の夕空。 お月様、綺麗ですねえ!! 夜中の月と山桜さんも幻想的で美しかったのですが、写真ではよく映らないようでした……☆ 夕闇の中の山桜さん。(同じく旦那様撮影) 昼間の山桜さん。今年は、去年よりたくさん咲いた気…

わたしの転機 漫画から小説へ

おはようございます。 私の「転機」についてです。 実は、もっと大きな転機、生死に関わる出来事もあったのですが、今回は創作の転機について書きます。 私にとっては、「創作の転機」も私の根幹にかかわるとてつもなく大きな転機なのですけれど。 私は、幼…

刀剣乱舞「千子村正さん」が来た!! & 山桜満開♪

刀剣乱舞、ついに、憧れの千子村正さんGET~!! 声といい、キャラクターといい、すごいツボです♪( *´艸`) 入手するのに、もっと苦戦するかなあと覚悟してましたが、本日超ラッキーでした!←私にしては珍しい!! 素敵でございます!! 早く「極」にしたいな…

初夏のような一日。&小説更新♪

こんばんは! 今日は、天気予報通りの快晴、気温も高く初夏のような一日でした。 みーちゃんは、窓辺にいることが多かったですが、体がお日様の光で、ほっかほかになってました( *´艸`) 以前、似たようなアングルで撮ってましたが、これも今日の写真です♪ …

猫あるある。&小説更新♪

なにかを入れようと、袋を準備する。 すると、みーちゃんが入る。「なにか」、は入れられない……(゚∀゚) きっと、「猫あるある」。 猫砂を入れようと、ビニール袋を準備する。 すると、みーちゃんが入ってる。 やはり、「猫あるある」。 箱を用意しても、同じ現…

自己紹介などを☆

今週のお題「自己紹介」 私は、小説をちまちま書いているパート主婦でございます。 楽しかった、面白かった、と誰かの心を動かすような小説を書くのが、夢であり目標です! ※当ブログには、「刀剣乱舞」の画像を時々貼らせていただいております。 (好きだか…

雪積もっちゃった! &小説更新♪

朝起きたら……、 雪が積もってましたああああ!!!Σ(゚Д゚) こちらでも、珍しいことです。(写真は旦那様撮影) もうすぐ家の周りでも桜が咲くかなあ? と思ってましたので……、ま、まさか天気予報通り降るとは……!! しかも、積もるとは思わなんだーっ!!(>_<…

恐るべしカメムシ、&小説更新♪

玄関で大あくびのみーちゃん。 なんか、スポットライトを浴びてるみたいですが(笑)お日様の光です。 机の上で、ゆっくりお昼寝のみーちゃん。 すやすや平和なみーちゃんですが、先ほど、ちょっとした事件が起こりました。 それは……、「カメムシぶら下がり事…