ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

ふきのとう、出たわよ。&小説更新♪

こんばんは!

この出オチ感😆

大谷さん、一号&二号ホームランめでたい✨

すごくホッとしたし嬉しかったです✨

エンゼルスのレンドンの初ヒットや盗塁も、よかった……✨

今回も時間がない……。

ほぼ写真のみブログです💦

今日は20度超え。あたたかい一日で、今日が仕事の日でなくてよかった~。

(職場だと絶対半袖だな……)

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

ふきのとう!

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー物語

「悪辣の魔法使い」第29話「大岩の降りかた」投稿しました!

読んでいただけたら、とっても嬉しいです✨

 降り注ぐ星の光のほど近く、そこは大きな岩の上。

「レイオル。ちょっと考えごとしてたんだ。今、降りるね」

 小鬼のレイは、そう返事をし、今いる岩の上から魔法使いレイオルのいる地上へ、降りようとした。

 

「私がそちらへ行く」

 レイオルがレイに返事をしたが、そこは人の背丈の三倍近くある、大岩だった。小鬼のレイにとっては難なく登れるが、人間のレイオルにとっては大変かも、とレイは思う。

「もうそろそろ戻ろうと思ってたから、俺が降りる――」

 と言いかけ、レイが改めてレイオルの顔を見下ろすと、

 どばばばば。

「来た」

 レイの目線に、あっという間にレイオルの足。見下ろしていたはずのレイオルの顔は、レイよりも上にある。レイオルはレイの目の前、まるで宙に浮かんでいるように立っている。

 どういうこと!?

 レイがレイオルの足の下に目をやれば、勢いよく吹き出す水の柱。レイオルは、水柱の上に平然と立っていた。

「よっ、と」

 レイオルが掛け声と共に岩の上に降り立つと、水柱は急に重力というものを思い出したよう、たちまち下降し始め、水音を立てながら地面に吸い込まれるように消えてしまった。

「なにそれーっ!」

「水脈があった。それを利用し、上に運んでもらったのだ」

「そんなことしなくても……」

 無駄なところで魔法を使わなくても、とレイは思う。

☆続きはこちらからどうぞ↓☆

https://ncode.syosetu.com/n8431ik/29/