ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

紙袋ボール!&小説更新♪

こんばんは!

紙袋を丸めてボールにしたもので遊ぶ、みーちゃん。(ボールは旦那さん制作)

実はみーちゃん、猫用おもちゃはそんなにハマらず、こういうシンプルなやつで遊ぶんですよ😺

ケリケリしたりして、遊びます😻

床に転がった時の、カサカサという音もいいんでしょうね。

花粉症が始まってますね。

なぜか、私は今のところ症状があまり出ていません。

旦那さんのほうがひどい症状です💦

毎年、春の花粉症は秋より大変です。目がひどく腫れたり、鼻が出て眠れない日が数日あったり。病院の薬を飲んでも、そんな感じです。

でも今年は今のところ、漢方やのど飴のみで大丈夫な感じ。

昨年が一月末からひどかったことを思うと――、今年、案外軽く済むのか!? な~んて考えは甘いか。

これからかもですね。気を付けよう……。

先日の夜、ものすごい突風が吹きました。

今まで経験したことのない、めちゃくちゃ強い一陣の風……!

まるで、なにかが駆け抜けていったかのように、すごい音と共に近付いてきて、激しく家を揺らし、そして去っていきました。

屋根大丈夫かとか、アンテナは、とかすごく不安になるほどの激しさ。

幸いにして、玄関前とか横にある軽めのボックスが動いただけで、被害はありませんでした。

竜巻ではなかったと思いますが――、突風というのも怖いものですね……。

先日、見慣れない鳥さんが庭の木にとまりました。

グレーっぽい色に見え、少し大きめ、体に比べ、頭が大きめな感じの鳥です。

写真も動画も取れなかったのですが、ネットでそれらしき鳥を調べたところ――。

たぶんですが、「ヤマセミ」。一番近いのがこの鳥さんでした!

初めて見た~。また来てくれないかな~。

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー物語「悪辣の魔法使い」第22話「旅の者、集う」投稿しました!

読んでいただけたら、とっても嬉しいです……✨

 小鬼のレイは、ご機嫌だった。

 レイオルに、アルーンさんに、ルミに、それからケイトさん……! みんな、一緒なんだ……!

 ずっと、森の中ひとりぼっちなのかと思っていた。それははるか昔の自分。

 これからは、皆共に旅をするのだという。

 旅の目的は――、怖過ぎるけど。

 世界を二度滅ぼしたという最強の怪物ウォイバイル。それを退治するための旅。

 

「ケイトさんは――、わかっているの? 知ったうえで、一緒に戦おうとしてくれてるの?」

 レイが尋ねる。昼食後、魔法使いであるケイトが旅に必要な自分の物を買い集め、それから町を離れたばかりだった。

 街道はまだ人の手できちんと整備されていて、町を目指す荷車や馬車、何組かの旅人ともすれ違った。

「私に『さん』はいらないわよ」

 ケイトはまず、レイの質問に答える先に、そう言って笑った。

 レイオルみたいなことを言うなあ、とレイは思った。「さん」の二文字がよほど面倒なのか、と。

「ケイトでいいわ。レイ」

 すると、ケイトの発言を受け、皆の一番後ろを見守るように歩いていた剣士アルーンが、はいっ、と挙手をした。

「みんな、俺のこともアルーンでいいぜ! アルーンって呼んでくれ!」

 レイオルだけは勝手に最初から「アルーン扱い」だったけど、と付け足す。

 

 みんな「さん」がめんどくさいんだあ。

 そうしみじみと思う。はいっ、今度はレイが挙手した。

「俺も、レイでいいよ! ルミ以外、普通にレイ呼びだったけど!」

 元精霊のルミだけが、「レイさん」と呼んでいた。もともと名前というものがなかったレイ、どのように呼ばれても本当のところ構わないのだが、「さん」が苦手な様子の皆が呼びやすいなら、と思っての提案だった。

 はいっ、続けて挙手のルミ。

「私も、ルミがいいです! 全員、ルミって呼んでくれてましたけど、一応……!」

 一番先頭を歩く魔法使いレイオルが、長い髪を盛大になびかせつつ、振り返った。

☆続きはこちらからどうぞ↓☆

https://ncode.syosetu.com/n8431ik/22/