ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

2019-01-01から1年間の記事一覧

てへぺろ。よいお年を!

こんばんは! 今日は貴重なシフト休みです。年末とか年始の休みはとっても貴重ー! 我が家の場合は、特に年末のほうがやることがたくさんなので、今日の休みはほんとありがたかったです。 みーちゃん、「てへぺろ」。←てゆーか「手をぺろ」 「奥さん、○○です…

半カチ……?&小説更新♪

こんばんは! いやはや、今年の年末のパート先の仕事量は予想以上でしたー☆ てゆーか、まだ年末はありますので(笑)気が緩められませーん……。 ちなみに、明日はシフト休みですが、正月休みはありません……。 一日当たりの作業時間はめちゃくちゃ長いし、休め…

いわき七浜イケメンプロジェクト×ふくしま手帳、キタ!

こんにちは! 予約注文していた「いわき七浜イケメンプロジェクト」と「ふくしま手帳2020」のコラボ手帳が届きましたーヾ(≧▽≦)ノ待ってたー✨ ※追記※この記事を書いたとき、ふくしま手帳=県民手帳かと思ってたのですが、それぞれ別な手帳でした。これはふくし…

師走、弟子っぽいやつも走る&小説更新♪

こんばんは! シフトカレンダーの都合上、先週はシフト休みがなく、しかも非常に忙しい一週間で、ブログ更新出来ませんでした☆ 書きたい気持ちはやまやまだったのですけれども……。 それから、年末らしいことを全然できなかったのも残念ー。この先、またパー…

カレーの粘度に驚かされる私、&小説更新♪

こんばんは! 昨夜のみーちゃん。どーゆー格好……(笑) こんな衝撃大胆ポーズでおりました(笑) 太ってる? 確かに太ってます☆ でも、広角レンズになってるせいも多少あります。←本猫の名誉のために追記。 みーちゃんは、椅子でよく寝ております。 ちなみに…

ポンコツさんとATM。

こんばんは! 先日のブログにも書きましたが、予約注文しました~いわき七浜イケメンプロジェクト×ふくしま手帳~。 あのあと、代金を振り込もうと銀行に行くことにしました。 その前にまず、歯医者さんに行って、お買い物もして、車にガソリンを入れて……。 …

今日も今日とて、「雪見猫」&小説更新♪

こんばんは! 今日も、みーちゃんは熱心に雪の風景を見てます。 窓開けてー! と、にゃー、にゃー鳴いて懇願します。 朝、プリキュアさんたちが、「はああーっ!」と攻撃してる声にかぶせてくるように、「にゃあああーっ!」と鳴いてて笑いました( *´艸`) …

雪見猫。

こんばんは! 雪が積もりました☆そして食い入るように、お座りして窓の外を見ている、みーちゃんです☆ お座りしてお行儀よく見てます。 寒いんですが……☆ こんな顔して見てます!( *´艸`) 私が大好きな、いわき七浜イケメンプロジェクトさんが、 いわき七浜…

太陽に吠える&小説更新♪

こんばんは! 太陽に吠える、みたいなみーちゃん。 雪が積もりました。うっすらですけれども。 みーちゃん、外が見たいと大騒ぎです。 「こっちの景色はどうなってる?」 「こっちの景色はどう!?」 確認しないと気が済みません。 あっちの窓開けろ、こっちの…

抜歯後のお電話、チェルシー、分けてあげたい(←※違います!)

こんばんは! 凛々しい、みーちゃん。 てゆーか、眠いとこにカメラ向けられ、ちょっと不機嫌なだけかも☆ そして、眠い。 今日は、歯医者さんにて、ついに、ついに、奥歯を抜いてもらいました……! 問題の奥歯近くの歯茎の外側と内側、それぞれ麻酔を打っても…

はて? ショウカイ、とは?&小説更新♪

こんばんは! 私の奥歯抜歯問題ですが、歯医者さんでCTを撮ってもらいました。なんと、3D画像も撮れるんですねえ! すごい……!(それにしても自分で受けるのは初のCT、なんだか得体が知れず、なーんとなく撮影している間気持ち悪かったです……。ただ指示され…

猪苗代町の素敵なお店、Fuchs Bergさんのご紹介と私の雑談など。 

こんばんは! 今日はお休み、恐怖の歯医者さんに行ってまいりました……! な、なんと……。 治療は次の次の受診でーす! え? なぜ次の次かって? と、申しますのも……。 中で炎症を起こしていて、奥歯の抜歯になりそうとのこと……!ひえええええー! そのため、…

紅葉も終わりに近づいてます&小説更新♪

こんばんは! 昨日、パート先で鏡餅の店舗発送の仕分け作業をやってました。 か、鏡餅って……! 早……! 早いスーパーではもう店舗に並んでましたけどね……。 季節&行事先取りのお仕事って、ほんと一年があっという間に感じられます☆ あ、気になるもの発見。 あ…

【今週のお題】いいお歳になりまして、体はともかく、魂の成長を目指す、よ?

今週のお題「〇〇の成長」 こんばんは! 今回のブログの記事作成ページには、【今週のお題】グングン伸びると書いてあります。 伸びております……!( *´艸`) ↑以前にも載せましたが、2017年(写真加工時が2017年でして、もしかしたら2016年かも?)のみーち…

狐さん、驚かせてごめんなさい&小説更新♪

こんばんは! 先日、パートの仕事から帰宅途中、狐に会いました……!ヾ(≧▽≦)ノ 野生の狐さん、初めて見ました……! しかも、間近でまじまじと……! 時間は、夜7時半ころだったと思います。←残業で少し遅かった。 狐さん、私の車にびっくりしてちょっとステップ…

そりゃあ、全部嫌でしょうね。そしてティッシュの七光り。

こんばんは! 今日はシフトお休みで、ちょっと早めではありますが、タイヤ交換をしてもらってきました。これで、いつ雪が降っても大丈夫です。 今週水曜に、会社ではようやく扇風機をしまったばかりなのですが(笑)←「昨年のブログはこんなこと書いてましたよ…

みーちゃん、説明書を紐解く&小説更新♪

こんばんは! みーちゃんのおおあくび(笑) ぺろん、ぺろん。 舌、長っ……!Σ(゚Д゚) 寝ております。 昨晩の、変な寝姿。枕か……。 そして、こんな寝姿も披露してました( *´艸`) 突然、説明書ファイルが気になったみーちゃん。 めっちゃ調べようとしてるー! な…

食欲の秋、人々の胃袋にナンおかわりフリーダム。

こんばんは! 今日はお休みでして、旦那さんと色々買い出しに出かけました。 みーちゃんはお留守番。みーちゃん、二人とも家にいると思いきや、そうではなかったと知り、めっちゃ寂しがって(←たぶん?)、鳴きながら腕に掴みかかってきたり、かじってきたり…

揚げねじりの正体&小説更新♪

こんばんは! 午後、日が差してきたときのみーちゃんです。 こちらは、一日曇りと小雨でしたが、短い間に明るく光が差していときの写真です。 「お昼寝の邪魔するにゃ……」 無言の圧力をかけてくる、みーちゃん(笑) 先日の早朝、私が起きる前に私の髪の毛あた…

逆さまみーちゃん、ぎゅうぎゅうみーちゃん。

こんばんは! 逆さまのこの生物は……。 猫でーす(*´▽`*) いや、どう見ても猫の顔か(笑) ブログ書いている今は、「わーっ!」と鳴きながらパソコン前に踊りこんできましたよ☆(どう聞いても「わー!」と言ってるように聞こえるときがあります☆) 紅葉が、進ん…

フクロウさん、イタチさん、ロカビリー?&小説更新

こんばんは! 最近、パートの仕事が予想外の残業多すぎて体はきつく、お財布が楽しみ、という微妙に複雑な日々を過ごしています……(;´∀`) 昨日も帰りはすっかり夜! となってしまいました。 車を運転し、山道に入りますと(※我が家は山の中)……。 ん? 対向…

ありがとう、窓口の女神。ありがとう、過去の私。

こんばんは! 本日はパートシフト休みでした。そんなわけで、いっぱいになって記帳できなくなった通帳を、新しい通帳に繰り越してもらうために銀行に行きました。 実は、先日繰り越しのできるATMに行ってみたのですが、なぜか繰り越しできず、「窓口にいって…

倒木と、停電と。&小説更新

台風の被害が想像以上に甚大で、ニュースを見るたびに衝撃を受けています。 あまりの広範囲、そして被害の大きさ……。 被害に遭われた地域の皆様、心よりお見舞い申し上げます。 本当に辛く大変なことと思います。 一刻も早い復旧、復興を祈っております。 私…

映画「刀剣乱舞」面白かったです♪&世界海上。

おはようございます! 今日はお休み、午後から髪を切ってくる予定ですー。 でものんびりしてる。余裕かまし過ぎてる(笑)お掃除もこれからだー。←はよ、やれ。 「ブログ書いてる場合か?」 「場合なのだ!」←意味不明に胸を張る。 先日、旦那さんのTカード更…

撫で倒れのアゴ&小説更新♪

こんばんは! 撫でてくれー♪、と「撫で倒れ」中のみーちゃんです(笑) アゴ……( *´艸`) 今朝テレビで「ワークマン女子」の特集をやっておりました。 安くて品質も良く、様々な働く現場に適した商品を展開しているワークマン。作業着だけでなく、カラフルでか…

【お題】カメムシとの戦いの秋。が、始まっている。追記あり☆

今週のお題「○○の秋」 こんにちは。 ほぼ一年中いる、カメムシ。くさーい臭いを放つカメムシ。彼らの恐ろしさは、強烈な臭さだけでなく、どこからでも潜入してくるという超不思議能力もあるということ……! いや、侵入経路は窓とか玄関とか洗濯物についてとか…

車の鍵のぬれぎぬ&小説更新♪

肉球からの、こんばんは!(笑) みーちゃんの肉球は、ピンクです。 ラグビー日本代表、すごいですねええ!✨ 驚き&感動です!! すごい! かっこいい! 素敵すぎる……! 「たくさんのものを犠牲にしてきた」、「厳しい練習があったから信じていた」。 久しぶり…

猫さん、ツキノワグマさん。

こんばんは! 今日も玄関でお昼寝するんだもん! と決め込んだみーちゃんです( *´艸`) 猫耳の影がいい感じ?です(笑) スポットライト浴びてるみたいな、みーちゃん。 結構暑くなってましたが、それでもここでお昼寝だって言い張ります。 ……しばらくあと、ほ…

オムレツという、確かな幸せ。&小説更新♪

こんばんは! お彼岸ですねえー。お彼岸は、なにかと忙しいのでございます。 みーちゃんは、いつもと変わらずのんびりしてます。 でもお客様がいらっしゃると、ちょっとマイペースでもいられないんですけどね☆ 先ほどの写真の上からの図。 子猫時代は、みー…

プリキュアの話、一本満足バーの話。そして、みーちゃん食べ放題。

こんにちは! 本日パートのお仕事お休みで、のんびり過ごしているところでございます♪ 猫の形に影が映っとる( *´艸`) お買い物マイバスケットに入り込むみーちゃん。 「え。なんですか。僕に用ですか」 「知りませんよ。おやつジャーキーの袋を開けて勝手に…