ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

揚げねじりの正体&小説更新♪

f:id:yosiokakanon3:20191027170852j:plain

こんばんは!

午後、日が差してきたときのみーちゃんです。

こちらは、一日曇りと小雨でしたが、短い間に明るく光が差していときの写真です。

f:id:yosiokakanon3:20191027171049j:plain

「お昼寝の邪魔するにゃ……」

無言の圧力をかけてくる、みーちゃん(笑)

先日の早朝、私が起きる前に私の髪の毛あたりをくんくん、頭がもにゃもにゃして目が覚めた件については、みーちゃんはなにも言わないと思われ。自分が眠いときは「邪魔するにゃ」、人間が寝てるときは「早く起きないかにゃ?」のスタンスです(笑)

f:id:yosiokakanon3:20191027171331j:plain

午後7時5分のみーちゃんです☆(だからなんなんだ)

f:id:yosiokakanon3:20191027171425j:plain

突然ですが、講談師の神田松之丞さんが好きです。

(こうだんし、と打って好男子、と変換され、同じ読みでもはるかに違うな、と今発見)

肝心の講談は、テレビのダイジェストでしか拝見してませんが、ちょっと見ただけでもすごく引き込まれ、その迫力と天才ぶりに驚かされます。(後でもっと探して見てみようかな♪)

毎週土曜レギュラー放送となった「松之丞カレンの反省だ!(テレビ朝日」めちゃくちゃ面白いです! 滝沢カレンさんも好き~( *´艸`)

ものすごい才人が出てきたものだ、とわくわくしつつテレビでのご活躍を楽しみにしてます。(実際講談に足を運べたらいいんでしょうけどねえー)

あの独特のひょうひょうとしたキャラクター、最高です!!✨

f:id:yosiokakanon3:20191027172204j:plain

「あらよっ、と」

みーちゃん飛び降りようとするの図。

 

私&旦那さん、ねじねじドーナツを本日のおやつに食べました。スーパーで売られている、地元のお菓子屋さんのもの。なんだか、ずっしりと重量級のドーナツだな、と思いつつ、一口頬張ると、

「これ、パンだな!?」

よく見れば、商品名もちゃんとしっかり「ねじりパン」と書いてありました。ねじって揚げてあるから、てっきりドーナツかと……!

通りで重い……!Σ(゚Д゚)おいしかったけど、とてもおいしかったけど、限りなく揚げパンでした(笑)

でも、「ドーナツ」と書いてありながら、「実質パンだろ」というドーナツ詐欺(?)にも普通によく出会います。

ドーナツも揚げパンも、大好物ですけどね♪ カロリーが、カロリーがあああ……!(゚∀゚)

f:id:yosiokakanon3:20191027173041j:plain

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20191027173113j:plain

f:id:yosiokakanon3:20191027173131j:plain

f:id:yosiokakanon3:20191027173147j:plain

f:id:yosiokakanon3:20191027173202j:plain

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー物語

「天風の剣」第30話「怪物の口」投稿しました!

読んでいただけたらとっても嬉しいです……!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 ルーイ……!

 

 キアランは、心の中でその名を叫ぶ。キアランにとって大切な響きの、その名を。

 乾いた心に、あたたかな灯をともしてくれたルーイ。忌まわしいと人から恐れられ、蔑まれ続けた金色の瞳を、いつもまっすぐ見つめてくれたルーイ。キアランを想って笑い、そして泣き、楽しいときも苦しいときも、ルーイは全力で、全身でぶつかってきてくれた。

 ゆく当てもなく人と距離を置き、自分は誰の人生とも関わることはないと思っていたキアラン。

 食や衣類など必要なものを入手する、宿をとる。訊かれたことに、必要な返事をする。旅暮らしに必要な程度の会話しか、人と交わすことはなかった。

 笑うことすら、なかったのだ。

 アマリア、ライネ、ダン。いつの間にか、笑顔を交わし合えるようになっていた。ごく、当たり前のように。ルーイと交わす笑顔が、そうしてくれたのだ。

 キアランは思う。夜の湖を見て、朝日を浴びた湖はきっと美しいだろうと想像する。そしてその景色を皆に見せてあげたいと思う。そんな心の動きが、今までの自分にあっただろうか、と。

 ただ生きることだけを考えてきた自分の中に、他者を想い、他者が喜ぶことを願う、いつの間にか、そんなあたたかな心が芽生えていた――。

 

☆続きはこちらからどうぞ↓☆

https://ncode.syosetu.com/n7922fk/30/