ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

抜歯後のお電話、チェルシー、分けてあげたい(←※違います!)

 

f:id:yosiokakanon3:20191129162118j:plain

こんばんは!

凛々しい、みーちゃん。

てゆーか、眠いとこにカメラ向けられ、ちょっと不機嫌なだけかも☆

f:id:yosiokakanon3:20191129162234j:plain

そして、眠い。

f:id:yosiokakanon3:20191129162304j:plain

今日は、歯医者さんにて、ついに、ついに、奥歯を抜いてもらいました……!

問題の奥歯近くの歯茎の外側と内側、それぞれ麻酔を打ってもらいます。いたー。

麻酔がきくまでのブランクを埋めるように、歯石取りが行われます。

麻酔のおかげで痛くない! やったー!(≧▽≦)

そして、いざ抜歯。

痛くな、……いたたたたた!?

麻酔をしてあっても、やはり痛いものですねえ!

これはやべーのでは、と一瞬青ざめましたが、痛いですかの問い&痛いですよ申告のミニ劇場があってからは、そんなにひどくは痛まないで済みました。(美容室等のかゆみありませんか、の問いはほぼ通過儀礼の挨拶状態ですが、歯医者さんの痛いですよ申告はとっても有効ですねえー)

 

ちなみに入ったとき、一番奥の治療スペースに案内されてました。

阿鼻叫喚になったときのため、か!?(いや、なりませんけど)他の患者さんがドン引きしないようにする予防策か!?(いや、意味ないでしょうけど)

明日、消毒等の処置があるのでまた行かねばなりません。(てっきり当分行かないで済むのかと思ってたので、えっ!?、ってなりました(笑)そーか、やはり行かねばならぬか……)

とはいえ、幸いにして現在そんなに痛みは強くないので、ほっとしております。(痛み止めもまだ飲んでません)

今晩も普通に眠れそうかな。歯医者様、感謝申し上げますー✨

……などとブログを書いておりましたら、なんとその歯医者様からお電話がきましたっ!

その後の様子(痛みや出血等)は大丈夫ですか、とのご確認のお電話でした。

へええー、そんなにお手数かけてくださるのですねええ……!?

まさか明日行くのに、わざわざお電話がくるとは……!

この医院だけのお気遣いなのかどうかわかりませんが?、ありがたや。

元気よって、このブログ見せてあげたい……!(笑)←昭和のCM、「あなたにも、チェルシー、分けてあげたい」のノリで(なんのこっちゃ)。

f:id:yosiokakanon3:20191129163621j:plain

掃除機に驚き怯えるみーちゃん。

我が家の掃除機は音がでかいので申し訳ない気もしますが……、何年たってもにゃんこ様は掃除機に慣れないものなのですねえー。

掃除機が終わると、ごめんね&ご褒美に「ちゅーる」が与えられます(笑)

f:id:yosiokakanon3:20191129164800j:plain

みーちゃん、爪が出てる! 爪が!(笑)

f:id:yosiokakanon3:20191129164850j:plain

会社の友人の近所の八百屋さんのお話。

じーちゃん&ばーちゃんで賑わう、昔ながらの地元に愛される、とっても安売り大サービスの八百屋さんなのだそうですが、買い物中うっかりかごから手を放そうものなら、かごに入れてある商品を別なお客さんが持ってっちゃうことがあるとか……!Σ(゚Д゚)

「他のお客様のお品ですよー! 取らないでくださーい!」とのお店の人の叫び声が聞こえてくるそう……!

陳列前の商品と間違えてるのか、安くて売れ切れちゃった品を確信犯で人様のかごから取ろうとしてるのか、真偽のほどは謎ですが……。

恐ろしい……。修羅場や……。

f:id:yosiokakanon3:20191129165556j:plain

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20191129165627j:plain

f:id:yosiokakanon3:20191129165649j:plain

f:id:yosiokakanon3:20191129165715j:plain

f:id:yosiokakanon3:20191129165733j:plain

f:id:yosiokakanon3:20191129165755j:plain

f:id:yosiokakanon3:20191129165808j:plain

今朝の写真。

雪が舞うようになったというのに、なんと小さなお花が咲いていたそうです!

寒いのにねえ。どうか元気で育ってね!(*´ω`*)