ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

ありがとう、窓口の女神。ありがとう、過去の私。

f:id:yosiokakanon3:20191016205628j:plain

こんばんは!

本日はパートシフト休みでした。そんなわけで、いっぱいになって記帳できなくなった通帳を、新しい通帳に繰り越してもらうために銀行に行きました。

実は、先日繰り越しのできるATMに行ってみたのですが、なぜか繰り越しできず、「窓口にいってください」と画面上に表示されてしまったていたのです。

あれ? 繰り越し用と書いてあるATMで繰り越しできるはずでは……?、と疑問に思いつつ、一応ハンコを持って銀行に。

f:id:yosiokakanon3:20191016210118j:plain

窓口に行って判明したのですが、私の貯蓄預金の入った総合通帳とやらではATMで繰り越せないとのこと……!

ちなみに貯蓄預金、お恥ずかしながら、いまだになんのことやらわかってません!

この通帳はもう二十年以上前、当時勤めていたパート先で、給与振り込み用に作ったやつ。普通預金通帳でないのは、確か、職場に来てた銀行員さんに勧められたからだったような……???

で、今回行きました銀行の窓口の女性は、とても親切かつ仕事のてきぱき早い方でしたっ!

貯蓄預金のご利用を長い期間なさってないようですので、もしハンコをお持ちでしたら、今回からは普通預金になさいますか? ATMで繰り越せるようになりますので」とかいう感じで説明してくださいました。

渡りに船!、とばかりに私は食い気味で「はい!」と二つ返事。

するとなんと、「貯蓄預金の残高は、現金でお返しする形でよろしいでしょうか?」とおっしゃるではありませんか!

残高……!?

そんなものもあったのか……!?

そんなことすら忘れていた私!

結局、7千百円ちょっと、思いがけないお金がやってきました……!

ありがとう! 過去の私! ありがとう! 親切な窓口の方……!(ノД`)・゜・。✨

思いがけないお金、めっちゃ助かるーっ!✨

そして、さらに女神様のような窓口の方は続けます。

「○○支店のずっと使ってない通帳もおありですが、どうなさいますか?」

ん!?

まったく記憶がない……!←なんてやつだ!?(笑)

驚くべきことに、自分の作った通帳であるだろうに、全然覚えてません!Σ(゚Д゚)←自分史では(?)、私はお金に結構苦心し続け、色々工夫もし続けてたつもりだったのに……。ああ、自分が怖いわ!

ちなみに、この時点の時間は午後2時半を過ぎてます。もうすぐ窓口も終了近いです。

それなのに、美しい御心の窓口の方は、「後日通帳を探されてみますか? それとも、紛失ということで本日解約されていきますか?」と尋ねてくださいます!

時間も時間だし、悪いよな、と私が迷っていると、「もし今日お時間大丈夫でしたら、20分くらいで終わりますので、解約の手続きをなさってはいかがでしょう?」と、私の背を優しく、ソフトタッチで押してくださるではあーりませんか!!

なんという、天使! なんという女神……!

「お願いします……!」

そしてなんと、その得体の知れない通帳には7百円ちょっと残高があったそうなのでございます……!

なんて素晴らしい休日なのでしょう! なんもしないでお金が降ってくるなんて……!✨(注)降ってきたわけではありません。自分のお金のことをただ忘れてただけです(笑)別にプラスになったわけではないんですが、めっちゃお金が増えた気がするのはマジックですねー。

合計約8千円……!

ありがとう、親切な窓口の行員さん! ありがとう、過去の私……! 過去の私、今、私は幸せだよ……?✨

f:id:yosiokakanon3:20191016215316j:plain

すっかり満たされた心となった私は、心からのお礼を述べ頭を下げると、そこですべてが終了した気分になります。もう帰る気満々。窓口のトレーに乗せられた、降ろされほやほやの7百円なにがしの存在を、すっかり忘れて。

すると、そこでも窓口の女性行員さんのお気遣いがさく裂します!

「あっ。袋にお入れしたほうがよいでしょうか?」

お金を取り忘れた私に恥をかかせないように、あたかも封筒を差し出さなかった自らのミスであるかのごとく、優しく声をかけてくださるではありませんか……!

(封筒は、先の7千なにがし円のときにすでにいただいてます。なので、通常は必要ないはず←欲しいと申し出たら、すぐくださると思いますが)

なんという優しさ、なんという素敵な日……!✨

2枚目の封筒はいらないと申しまして、お財布にお金を無事迎え入れ、お礼をのべつつ窓口を後にしました。

ガラガラガラ……。

ほどなく、閉店終了。なんというギリセーフ!

ちなみに、今日のケータイの星座占いは、「金運上昇、臨時収入あるかも」とのこと(笑)(注)収入ではないんですけどね(笑)いや、私的には臨時収入!

それから、新しくしてもらったカードも、三色から色が選べるシステムになっておりました♪ なんか嬉しい。ピンク系にしてもらった♪ 届くのが密かに楽しみだったりします(笑)

f:id:yosiokakanon3:20191016215331j:plain

今日は、ネット注文したみーちゃんのおやつが届いた日でもあります(笑)

みーちゃんはそんなこと知るよしもない?

自分の知らないとこで、こっそり幸せが届けられていることもあるのです。なんちて。てへぺろ

f:id:yosiokakanon3:20191016215400j:plain

猫ちゃんに人気のおもちゃも実は買ってみたのですが……。みーちゃんにはハマらなかった模様☆むむむ……。さすが猫殿、思惑通りには動きません!

f:id:yosiokakanon3:20191016215420j:plain

休日は、あっという間に過ぎていく……。

明日からまた頑張るぞー☆

f:id:yosiokakanon3:20191016220055j:plain

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20191016220138j:plain

f:id:yosiokakanon3:20191016220157j:plain

f:id:yosiokakanon3:20191016220229j:plain

f:id:yosiokakanon3:20191016220244j:plain

f:id:yosiokakanon3:20191016220259j:plain