ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

いわき七浜イケメンプロジェクト×ふくしま手帳、キタ!

f:id:yosiokakanon3:20191223121411j:plain

こんにちは!

予約注文していた「いわき七浜イケメンプロジェクト」と「ふくしま手帳2020」のコラボ手帳が届きましたーヾ(≧▽≦)ノ待ってたー✨

 

※追記※この記事を書いたとき、ふくしま手帳=県民手帳かと思ってたのですが、それぞれ別な手帳でした。これはふくしま手帳さんでしたm(_ _)m

 

予約特典として、手書きミニキャラ&サインがついておりまして、もう、もう、素晴らしすぎです……!(≧▽≦)

私が一番推してるキャラは、「久之 浜太郎」さん(一番左上の青がバッグのイケメン君)なのですが、二番目に好きなのは「小名浜 理玖」さん(下の段の真ん中の緑がバッグのイケメン兄さん)。でも、私の好きな度合いとしては僅差だったりします。

で、ミニキャラとしては小名浜兄さんのほうが好みだったので、小名浜さんを描いていただきました♪( *´艸`)

かっこいい、かわいい……✨

でも、正直どのキャラも素敵なので選ぶのは難しかったー☆

余談ですが、旦那さんはお坊さん姿の豊間 善灯さん(一番右上のオレンジがバッグの素敵お坊様)が一番いいじゃないかー、と申してます。漫画とかアニメの坊さんキャラは、キャラクターとしておいしいだろう、と言っていますが、旦那はそういう方向の趣味はありません(笑)(←映画ボヘミアンラプソディーを観て、めっちゃトラウマになってる……。観なきゃよかったとまで言ってる。私はクイーンファンではないということもあって、未見なのですが、ど、どんだけ……)

f:id:yosiokakanon3:20191223123322j:plain

この手帳、福島県内の顔だしパネルのご紹介や、三春町の滝桜のポストカードもついてましたよ♪

裏表紙のイケメンプロジェクトミニキャラもかわいい♪

f:id:yosiokakanon3:20191223123524j:plain

中にはカラーページで名所やお店などのご紹介もあったり。

ふくしま手帳、実は初めて購入したのですが、楽しい情報が豊富!

f:id:yosiokakanon3:20191223123718j:plain

ウルトラ怪獣ベムスターエレキングが密かに嬉しい!

この2つの怪獣(左端の二体)は、本当にデザインがすごいと思います。大好き。なんでこんな唯一無二の独特のフォルムを思いついたのか、尊敬します。皆さん、ウルトラマンシリーズのキャラクターといえば、バルタン君とか思い出すでしょうが、私の中の怪獣&星人を含めたイチオシキャラデザインは断トツでエレキング(左から二番目)です。

ツインテールペスタータッコングも好きだなあ。

f:id:yosiokakanon3:20191223124608j:plain

福島県の方言も載ってます(*'ω'*)

よその地方もそうでしょうけれど、同じ県内でもわからない、初めて聞く方言がたくさんありました。

この中で、私が知ってる&使うのは、「かんまがす」「ごせやげる」「こわい」「さすけね」「しっぱね」「ずない」です。

f:id:yosiokakanon3:20191223124940j:plain

週間スケジュールの下に、様々なミニ情報が。

ぱらぱらめくって、思わずこのページで指が止まりました!

お笑い芸人「ゴー☆ジャス」さんが、福島県いわき市出身だったとは!Σ(゚Д゚)

そして、年齢とお誕生日まで知ってしまった……( *´艸`)

そして、タピオカれもんラーメン、き、気になる……。

f:id:yosiokakanon3:20191223125306j:plain

手帳にスリスリした後の、みーちゃん(笑)

撮影してたら参加してきた(笑)

 

いやあ、ふくしま手帳って面白いですねえ!

都道府県のものがあるかもしれませんね。きっと特色豊かで素敵なのだろうなあ、と。

ふくしま手帳の魅力を教えてくださった、

いわき七浜イケメンプロジェクト様に改めて感謝いたします……!

f:id:yosiokakanon3:20191223125402j:plain

今日はシフト休みです。

ゆ、雪が積もってました……。

f:id:yosiokakanon3:20191223125641j:plain

午後、インフルエンザの予防接種をうけてくる予定です。

ほんとはもっと早い時期に病院に行きたかったのですけど。まあ、今からでも遅くはないからぜひうけてねー、とテレビのお医者様もおっしゃってました。

f:id:yosiokakanon3:20191223125908j:plain

昨晩の変な格好。なんだこれ。

f:id:yosiokakanon3:20191223125948j:plain

変な格好、その2。

f:id:yosiokakanon3:20191223130023j:plain

こんな顔してました。かわいいじゃないか!←親バカ。

f:id:yosiokakanon3:20191223130109j:plain

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20191223130138j:plain

f:id:yosiokakanon3:20191223130157j:plain

f:id:yosiokakanon3:20191223130214j:plain

f:id:yosiokakanon3:20191223130230j:plain

f:id:yosiokakanon3:20191223130252j:plain

年末に向け、お忙しい日々をお過ごしでしょうが、皆様どうぞ体調管理にはお気を付けくださいね。

そして、よいクリスマスを……✨