ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

太陽に吠える&小説更新♪

f:id:yosiokakanon3:20191201175925j:plain

こんばんは!

太陽に吠える、みたいなみーちゃん。

f:id:yosiokakanon3:20191201180019j:plain

雪が積もりました。うっすらですけれども。

みーちゃん、外が見たいと大騒ぎです。

f:id:yosiokakanon3:20191201180108j:plain

「こっちの景色はどうなってる?」

f:id:yosiokakanon3:20191201180148j:plain

「こっちの景色はどう!?」

f:id:yosiokakanon3:20191201180225j:plain

確認しないと気が済みません。

あっちの窓開けろ、こっちの窓開けろ、と色々言ってきます。

雪が降るたび積もるたび、こんな感じで大騒ぎ。

部屋が、部屋が、いつまでたってもあたたまりませーん!!(笑)

f:id:yosiokakanon3:20191201180418j:plain

完全室内飼いのみーちゃん、そのくらいの願いはなるべくかなえてあげたい、そう思いつつあまりに冷え込むとき&出かけるときは「ごめんね」と謝りつつ窓を閉めます。

はみ出る体を押しつつ(笑)窓を無理やり閉めます。

すると「なあぁーん⤵」、あきらかに残念そうな一声。

ごめんよ……。

 

ちなみに、旦那さんはみーちゃんの子猫時代、なにかをアピールし続けるみーちゃんの声を聞いたとき、「もっと陽気に鳴け!」とのたまってました(笑)

陽気な猫の声って、いったい……。

(挨拶風の「にゃっ!」とかいうやつか?)

 

先ほど、部屋で座ってる旦那さんの肩あたりに、車の雪下ろし用のブラシが立てかけてあるように見え、なんでそんなものが、と二度見したところ、それはブラシではなくギターでした。

どういう見間違いなんだ……!

f:id:yosiokakanon3:20191201181344j:plain

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20191201181411j:plain

f:id:yosiokakanon3:20191201181432j:plain

f:id:yosiokakanon3:20191201181445j:plain

f:id:yosiokakanon3:20191201181503j:plain

f:id:yosiokakanon3:20191201181518j:plain

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー物語

「天風の剣」第35話「水晶の繭」投稿しました!

読んでいただけたら、とっても嬉しいですーっ!ヾ(≧▽≦)ノ

 

「ルーイ……!」

 

 キアランは、駆けた。

 四天王は、四聖たちを「私の見つけた宝物」と言っていた。「宝物」、ということは、ルーイたちは殺されたり傷つけられたりはしていないのではないか、そうキアランは推測する。

 

 ルーイ! どうか、無事でいてくれ……

 

 キアランは同時に、ソフィアの妹、テオドル、テオドルの話していた四聖、皆の無事を切に願った。

 瓦礫だらけでわかりにくくなっていたが、キアランは階段を発見した。

 階段を、急いで駆け下りる。その瞬間、キアランの耳に不気味な音が飛び込んできた。

 

 歌……

 

 階下から、歌のようなものが聞こえてきた。耳にこびりつくような、奇妙な音程のいくつもの歌声。不協和音をかなでつつ、広がり、侵食し、否応なしに脳の中へなだれこんでくる――

 

 う……

 

 奇妙な感覚。そのぞっとするような歌声が耳に入った途端、強烈な眠気を感じた。

 

 これは……

 

 聴いてはいけない、と思った。意識が遠のくような感覚があった。それはただの歌ではなく、音の中に、あきらかに魔の者の力が加わっている。キアランは頭を振り、なるべく意識を違うところに集中させようと試みた。

 今までのキアランなら、その試みは空振りに終わっただろう。しかし、真の力が目覚めた今、聴こえてくる呪術めいた歌声を、ただの空気の振動としてのみ認識し、その影響から逃れることに成功していた。

☆続きはこちらからどうぞ↓☆

https://ncode.syosetu.com/n7922fk/35/