ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

奇妙な夢&小説更新♪

f:id:yosiokakanon3:20210620215315j:plain

こんばんは!

今日は、奇妙な夢を見ました。

なぜか、警察官たちがパレードをする、という夢です。

白バイをアクロバティックに運転する警察官たち。観客たちは、「やっぱ白バイの運転技術はすごいな~」と絶賛しています。

パレードの後半の警察官たちは、なぜか、馬の扮装をしています。

ユーモラスな馬のお面をつけたり、蹄をつけていたり。お面や着ぐるみは、一人一人とっても手作りっぽい。デフォルメが効いてて、自分で作った感じ満載です。

それを見た私は「そうか~。午年だからか~」と納得しています。

目覚めて一言。「丑年じゃん!!」

午年でもありませんでした(笑)

それにしても、どーゆー夢なんでしょうか☆

f:id:yosiokakanon3:20210620215929j:plain

旦那さんは、みーちゃんが朝起こすとき、「みーちゃん、真顔なんだよなあ」と言います。

みーちゃんはいつでも真顔じゃないか、とツッコむと、「いや。いつも以上に真顔なんだよ」とのこと。どーゆーことでしょうか(笑)

先日、私のことも起こしに来たみーちゃん。

目を開けると、前足を上げてちょいちょいしようとするポーズが目に飛び込んできました。

みーちゃん、私がみーちゃんに気付いたとわかると、上げた手をそっとおろしていました。ちょいちょいを事前に気付かれて、ちょっと、残念そうでした(笑)

 

f:id:yosiokakanon3:20210620220209j:plain

みーちゃん、窓辺から降りるとこ。

f:id:yosiokakanon3:20210620220510j:plain

椅子に飛び乗ろうとしてるとこ。

f:id:yosiokakanon3:20210620220537j:plain

椅子タッチ!

f:id:yosiokakanon3:20210620220602j:plain

椅子のキャスターと添い寝。

f:id:yosiokakanon3:20210620220629j:plain

あくび~。

f:id:yosiokakanon3:20210620220658j:plain

椅子~♪

f:id:yosiokakanon3:20210620220733j:plain

我が爪を、がぶり。

f:id:yosiokakanon3:20210620220838j:plain

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20210620220917j:plain

f:id:yosiokakanon3:20210620220936j:plain

f:id:yosiokakanon3:20210620221007j:plain

サツキさん、結構咲いてきました(*´▽`*)

f:id:yosiokakanon3:20210620221956j:plain

f:id:yosiokakanon3:20210620221037j:plain

もらったカーネーション&ベゴニア。

すくすく育ってます!

f:id:yosiokakanon3:20210620221127j:plain

カナヘビさん。

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー物語

「天風の剣」第116話「守護軍」投稿しました!
読んでいただけたら、とっても嬉しいです……!ヾ(≧▽≦)ノ

 

「ルーイ! ソフィアさん! ニイロ! フレヤさん! ユリアナさん! テオドル……!」 

 

 キアランの皆を呼ぶ叫び声は、激しい吹雪にかき消される。

 そこにあったはずの守護軍の陣営は、すでになかった。この場所に張られていたはずの結界も、ない。

 闘いの痕跡は雪に隠されたのか、かすかに爪痕がうかがい知れるのみ。オニキスの攻撃を受け、四聖と守護軍は、ノースストルム峡谷のさらなる奥地へ移動したに違いない。

 

「奥に行くほど、磁場が強い。ちょっと、気配を掴めないな」

 

 シルガーも花紺青も、魔の者を寄せ付けないこの特殊な自然環境のせいか、うまく力が発揮できないようで、四聖たちを探せないでいた。

 

「あれは……?」

 

 キアランの目は、吹雪の中を飛ぶ、小さな影を捉える。

 

 ルーイの見張りの鷹――!

 

 魔法の薬をかけられた木彫りの鷹は、キアランたちの近くまで飛んで来るとちょっと首をかしげた。そして方向転換し、来た道を戻るようにふたたび飛び始める。まるで、ついてこい、そう言っているようだった。

 

「あれの後を追えばいいのだな」

 

 シルガーが白の空間を作り、キアランとフェリックス、花紺青を引き入れる。

 

「へえー。すごいなー。シルガー、こんな厄介な場所でもこの術使えるんだー」

 

 花紺青が感心したように白い息を弾ませる。

 

「ふふ。まあな。私の力、恐れ入ったか」

 

 シルガーが、抑揚のない声でさらりと言ってのける。

 

「恐れ入ったよ。体調が回復してないのに。尊敬してやっても、いい」

 

 花紺青が素直に認める。口調が謎の上から目線だが。

 シルガーは、ふっ、と笑う。

 

「私が四天王になったあかつきには、花紺青、お前、私の従者になるか」

 

 花紺青は、頭の後ろで手を組みつつシルガーを見上げ、にんまりした。

 

「残念でしたー。僕はこの先もずっとキアランの従者でーす」

 

 シルガーは、ヘッドハンティングに失敗した。

☆続きはこちらからどうぞ↓☆

https://ncode.syosetu.com/n7922fk/116/