ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

帰ってきた空耳、そしてアニメライフ充実!&小説更新♪

f:id:yosiokakanon3:20201101210407j:plain

こんばんは!

タモリ倶楽部空耳アワーが復活した~✨

新型コロナ流行の影響で、半年くらい空耳コーナーは休止してました。

やっぱりすごい面白い。ありがとう、空耳アワー! 来週も復活祭、新作も過去の名作も見れちゃいます~ヾ(≧▽≦)ノ

f:id:yosiokakanon3:20201101210805j:plain

みーちゃんのゴロゴロ音が、「ボーボ、ボーボ」と聞こえる私。

先日の早朝、私が目覚めると、みーちゃんが旦那さんの枕元に座ってました。

みーちゃんは寝ている旦那さんを見下ろしつつ、枕元でお座りし、

「ボーボ、ボーボ」とひとり喉を鳴らしていました。

寝顔を眺めつつ、「大好きだよ~」と言ってたのでしょうか。

「起きるの、楽しみー!」とわくわくしていたのでしょうか。

はたまた「寝顔、ウケる~」と言ってたのでしょうか。

みーちゃんがなにを思いそうしていたのかわかりませんが、とにかくかわいくて面白くて、いじらしくて、なおかつ少々シュールな不思議な光景でした(笑)

f:id:yosiokakanon3:20201101211649j:plain

アニメ「炎炎ノ消防隊」初めて見ました。(しかも、思いっきり途中から!)

とっても面白く、全話見たい! と思いました。

でも、実は、恥ずかしながら……、タイトルから、消防士の若者たちのリアルなヒューマンドラマだと思ってたのです……! 職業ものアニメかと!

実際に見て、勝手な想像とのあまりのギャップに衝撃が……!(笑)

とても独創的な設定に、わくわくします!

アニメ「呪術廻戦 」も、遅ればせながら見始めようと思ってます。

こちらも、大ハマりしそうな予感……。

それから、こちらもまた大変遅ればせながらなのですが、大尊敬の方からご紹介された「ゴールデンカムイ」も見始めてます。やはり面白い!

ヒプノシスマイク」もとても面白くてめっちゃ楽しみにしてますし、今シーズンは、私にとって久しぶりにハマるアニメが盛沢山! 子ども時代以来か!?

f:id:yosiokakanon3:20201101213754j:plain

なぜか、今日はテントウ虫さんが大量発生してました。

二つ星のテントウ虫さんです。あたたかいから、かな?

幸運のジンクスなんて話も聞きますが、いいことあるといいな~(*´ω`*)

f:id:yosiokakanon3:20201101214038j:plain

幸せといえば、幸せ柿ライフ継続中です。

柿、なんて美味しいんだ~! 秋万歳!

余談ですが、私は生のリンゴの歯触りが嫌で、生のリンゴは避けて通ってます☆

リンゴの味は大好きで、焼きリンゴやジュース、リンゴのお菓子は大好きなんですけどね。

アップルパイなんて、もう、大好物です!

歯触りがダメで生のリンゴを食べない、これって珍しいんだろうなあ~、と思っておりましたが、パート先に同じ感想を持っている人発見!

私だけじゃなかったのか~、と感動してました(笑)

f:id:yosiokakanon3:20201101214525j:plain

みーちゃん、そこはパソコンの上ですので……。ご滞在は、短めにお願いいたしたく……。

f:id:yosiokakanon3:20201101214645j:plain

 

ツイステッドワンダーランドの「コレクションタブレット」、また買ってしまいました!

セベクさんです!( *´艸`)

f:id:yosiokakanon3:20201101214838j:plain

キラキラの、絵替わりっ! こちらもかっこいいです……✨

でも、あまり買いすぎるのもお財布がー、と思いこれ以上は購入ストップしようかな、そう考えてました。

しかーし、先日スーパーの売り場に行ってみると、残り三個くらいになってる……!

その前日は二十個くらいあったのに!

これは、もう売り切れ、二度と出会えないだろうなあ、そう考えるとスルーしたら絶対後悔する、そう思って「これで最後だ……。最後の一個として買おう」と一番上の一個をかごに入れました。

今度は誰が出るかなー、どきどきしながら車の中で開封。←家まで待ちきれなかった。

一番好きなマレウスさんが欲しいですが、まさか出ないだろう、なにせ22種類の絵柄だし、私はくじ運悪いしと、あまりマレウスさんが出ることを期待せずに開封すると……。

f:id:yosiokakanon3:20201101215455j:plain

出た! まさかのマレウスさん……!!!

やっぱかっこいい~✨

購入して本当によかったー(ノД`)・゜・。

f:id:yosiokakanon3:20201101215555j:plain

ちなみに、キラキラ変化のもう一パターンの絵。

なぜか、写真に写りにくかったので角度がアレですが。

f:id:yosiokakanon3:20201101215746j:plain

イラストとしては、こんな感じです。(↑これは、先日購入したクリアファイルです♪)

それにしても、ナイス判断力。スルーしてたら、ほんともったいなかった……。

f:id:yosiokakanon3:20201101215948j:plain

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

紅葉、素晴らしき!

f:id:yosiokakanon3:20201101220021j:plain

一晩明けたら、あちこち大小の掘り返された跡が……!

イノシシ、かな……!?

f:id:yosiokakanon3:20201101220131j:plain

f:id:yosiokakanon3:20201101220148j:plain

f:id:yosiokakanon3:20201101220200j:plain

f:id:yosiokakanon3:20201101220213j:plain

f:id:yosiokakanon3:20201101220230j:plain

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー物語、

「天風の剣」第83話「剣の重み」投稿しました!

読んでいただけたらとっても嬉しいです……!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 四天王オニキスは、笑う。

 

「まあ、いい……。まとめて皆、始末してやろう……」

 

 オニキスの周りに、黒いもやが集まり始めた。

 

「キアラン! これに乗って……!」

 

 キアランが振り返ると、花紺青の前に吊り橋の板のひとつが浮かんでいた。花紺青が、さっ、と腕を振ると、その板は宙を飛びキアランの目の前で止まった。

 

「わかった! ありがとう、花紺青!」

 

 キアランは躊躇なく板の上に飛び乗った。すると、板はキアランを乗せ、空を飛んだ。

 

「光よ、風よ、聖なる加護を……!」

 

 凛としたアマリアの呪文が、耳に届く。

 

 ドッ……!

 

 オニキスの稲妻のような攻撃が放たれる。

 視界が金色に染まる。キアランは息をのみ、襲い来るであろう衝撃を覚悟した。

 きらきらと降り注ぐ金の光。まるで、金色のガラスが砕かれたような――。

 

「キアラン! 臆せず進め! アマリアと私が、援護する!」

 

 シルガーが叫んでいた。

☆続きはこちらからどうぞ↓☆

https://ncode.syosetu.com/n7922fk/83/