ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひょっこりみーちゃん、お空の写真&小説更新♪

こんばんは。 ランドリーバッグから、ひょっこりみーちゃんです。 (なんだ、その顔は……!?☆) なぜか、なじんでます(笑) なんでそんなとこに入るんだー!←答え・猫だから! 朝からとても暑かった日に撮った写真。 みーちゃん、暑くない? 今年は、朝から暑い…

夏休み! 昆虫大行進! あと、カエル☆

今年は、虫さんの写真が大豊作でした! (今回の写真はすべて旦那さん撮影です) 夏休みってこともあり、虫だらけブログにしてみました(笑) 苦手なかたは閲覧注意ですっm(_ _)m ……そして、カエルもあるよ♪ ノコギリクワガタさん! 今年も来てくれましたっ! …

そうめん泥棒&小説更新♪

そうめんを狙う、なにものか。 あっ! そうめんに、魔の手が……! そうめん泥棒、みーちゃんでした☆ (両手をそうめんに伸ばしてるというありえない状態(私は笑った!)にもなったのですが、そのシーンは残念ながら撮影できず……。すごい面白い体勢だったんで…

熊さんが来た! &セミさん観察日記?

先日、我が家のごく近くにツキノワグマさんが来ました! 旦那撮影です。三十メートルくらい先にいたそうです。 (耳が丸くてかわいいんだけど……。でも、熊は怖いです、危険です!) 実は、みーちゃんが熊を発見しました!(このみーちゃんは、別の日に撮影し…

みーちゃん、充電感がハンパねえ……!&小説更新♪

今日の午後のみーちゃん。 めっちゃ充電されてるみたいです……! 今日もとっても暑くて、みーちゃんもちょっとお疲れみたいです。 今日の朝の空とお日様! 朝から、結構気温が高かったです。 あじさいさん。少し、涼しげにみえます♪ 旦那様撮影、別の種類のあ…

刀剣乱舞、千代さんは遠い夢……。

今週のお題「ゲームの思い出」 現在進行形で、ハマり続けているゲーム、 「刀剣乱舞」! 名だたる名刀を集め、刀剣の付喪神として顕現した刀剣男士たちで部隊を作り、歴史改変を目論む敵と戦い、戦うことで刀剣男士たちが強くなっていく、という育成ゲームで…

セミさんです!(脱皮直後)

こんばんは! 今朝、旦那が発見&撮影したセミさんです! 脱皮したばかりで、色が緑色です……! こんな色の、初めて見た! 蛍光塗料塗ってあるおもちゃみたい!←おい! もしくはプラスチックっぽい!? たぶん、ヒグラシ、なのかなあ~? なんだか、家の壁のとこ…

あじさいが咲きました、&小説更新♪

夢見るような顔つきの、みーちゃん。 みーちゃん、ぐっすりちゃん。 この前足、なんでしょう。このポーズ。 のんびりのびのび。 みーちゃんは、その瞬間瞬間の、心地いい場所を知っています。 あじさいが、ようやく咲き始めました! この種類のあじさいも咲…

映画「バーフバリ2」面白かった!!

こんにちは! 今日は、パートのお仕事お休みの日です。 ゲーム「刀剣乱舞」が、新システムを導入する?にあたり、レアキャラを大放出中!のようです!(≧▽≦)✨ そんなこんなで、つい午前中ゲーム三昧でおりました♪ はっはっはっ……☆ 巴さん、数珠丸さん、後藤君…

長ネギすりすり事件、&小説更新♪

それは、火曜日の夕方のことでした。 お買い物バスケットから顔を覗かせる、長ネギ。 みーちゃんは、なんのためらいもなく、とことことお買い物バスケットの傍に近寄ります。そして、バスケットにすりすり。 みーちゃんが、よくやる行動です。 そして……。 そ…