ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

長ネギすりすり事件、&小説更新♪

f:id:yosiokakanon3:20180701210440j:plain

それは、火曜日の夕方のことでした。

お買い物バスケットから顔を覗かせる、長ネギ。

みーちゃんは、なんのためらいもなく、とことことお買い物バスケットの傍に近寄ります。そして、バスケットにすりすり。

みーちゃんが、よくやる行動です。

そして……。

そのままの勢いで、長ネギにもすりすりしていました。

しばらくは、なにごともなく時間が過ぎていたような気がします。

旦那が一声、

「おい! みーちゃんの目が変だぞ!」

「え!?」

慌ててみーちゃんを見てみると、なんと、左目から涙が……!

なんということでしょう……!

みーちゃん、長ネギの成分が目に入ったのか、かわいそうに目をしょぼしょぼさせ涙を流しているではありませんか……!

長ネギの成分は有毒で、猫が口にしては危険です。でも、成分が目に入っただけでも(恐らく、それが原因だと思うのですが)こんなに影響が出るなんて……!

動物病院に行って目薬をもらいました。

結局、昨晩まで目の調子は辛そうでした。

今朝になったらやっと治ったみたいです。

ああ、よかった~!(ノД`)・゜・。

かわいそうすぎて、ブログもお休みしてました←もともと週に一、二回くらいのペースでしたけどね☆

本当に、痛々しくて私も思わず涙が……。

ああ~! ほんと治ってよかったあああ!!!

ごめんね。みーちゃん……。もっと気を付けてあげればよかった。

f:id:yosiokakanon3:20180701211640j:plain

みーちゃん、目薬嫌だったろうけど、よく頑張った!

f:id:yosiokakanon3:20180701211911j:plain

もうすっかりお目目ぱっちりです♪(これは旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20180701211814j:plain

前回載せるの忘れてた、旦那様撮影の見事なお日様!

綺麗だなあ~(*´▽`*)

ちなみに、こちらは本日めっちゃ暑かったです……☆

 

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー小説

「旅男!」第125話「コンラード邸」投稿しました!

読んでいただけたらとっても嬉しいですm(_ _)m

https://ncode.syosetu.com/n6162dn/125/