こんばんは!
先日、ユーチューブにて東映の無料放送の戦隊もの「バトルフィーバーJ」を主人が発見!
昭和の戦隊ものです。
いや~、タイトルとかビジュアルとか、「懐かしのヒーロー図鑑」とかいうような本で見て知ってましたが……。
想像以上に驚愕の内容、面白さでした✨
で、初めて見たのがどういうわけか、戦隊メンバー、バトルコサックの殉職回……!😱
えええ~! メンバー交代なんて有りなのかって、すごいびっくりした💦
銃撃に倒れるのですが、予備知識がほとんどなかったので、見ていて「え!? この人たち、純粋な人間じゃないんだよね!? 死なないよね!? めっちゃ撃たれてるけど、たぶん、改造人間とかそういった超人で、大丈夫だよね!?」と見ていました……。まさか、殉職してしまうとは……。
そして、そのあと第一話を見たという。←なぜ。
敵が「カルト宗教?」的な感じとか、メンバーは各自世界のダンスを取り入れた戦闘スタイル? とか、30分に濃いストーリー展開とか、色々驚きどころがありましたが……。
女性メンバーのミスアメリカの美しさにもびっくり……✨
なんちゅう美しさ、かわいらしさ……😍
私は二つの話しか見てませんが、これはすごい異彩を放つ強烈な魅力のヒーロー作品といえよう……。
昭和、恐るべし。
ブレブレ😆
十六本傘の、一個が外れてしまった。なんか修復不可能っぽい。
でも、他の十五本の骨があるから、買い換えるのもなんだな~。
少し様子をみてみようっと……。
コタツの中のみーちゃん。こたつの明かりがSFチック!?
コタツの中🤩暗闇にぼんやりと、みーちゃん😆
旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)
◆◆◆◆◆
無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー物語
「悪辣の魔法使い」第28話「小さな光でも」投稿しました!
読んでいただけたら、とっても嬉しいです……!😍💗🌈🦄
人の姿に変身しているダルデマは、目に入った倒木を持ち上げると、適当な長さにへし折った。人ではない、怪力のなせる技である。
「こんな感じでいいかな」
ダルデマは、へし折った木を剣のように構えた。
「ああ! 頼む、ダルデマ!」
対するは剣士アルーン。
実は、アルーンがダルデマに剣の相手を依頼していたのだ。アルーンの、たっての願いだった。
「強くなりたいんだ! 俺は!」
怪物になすすべもなく連れされられてしまったことが、もっと強くならねば、とアルーンを駆り立てていた。
「俺は人間のいうところの剣術は知らん。それでもいいのか」
「頼む! 鍛錬に付き合ってくれ」
そんなわけで、今ダルデマとアルーンが木と剣、互いの武器となるものを持ち向き合っていた。
「遠慮なく斬りかかってこい。俺は……」
ダルデマが、左手のひらを天に向けつつ軽く指を曲げ、手招きするような仕草をした。
「やああああっ!」
アルーンが駆ける。ダルデマが、右手に持つ倒木の幹で、アルーンの大剣を弾くと想定しつつ――。
青い火花が散った。
「え」
アルーンが呟く。
「お」
ダルデマが呟く。
風の流れが、止まった。
☆続きはこちらからどうぞ↓☆