ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

昭和の戦隊&小説更新♪

こんばんは!

先日、ユーチューブにて東映の無料放送の戦隊もの「バトルフィーバーJ」を主人が発見!

昭和の戦隊ものです。

いや~、タイトルとかビジュアルとか、「懐かしのヒーロー図鑑」とかいうような本で見て知ってましたが……。

想像以上に驚愕の内容、面白さでした✨

で、初めて見たのがどういうわけか、戦隊メンバー、バトルコサックの殉職回……!😱

えええ~! メンバー交代なんて有りなのかって、すごいびっくりした💦

銃撃に倒れるのですが、予備知識がほとんどなかったので、見ていて「え!? この人たち、純粋な人間じゃないんだよね!? 死なないよね!? めっちゃ撃たれてるけど、たぶん、改造人間とかそういった超人で、大丈夫だよね!?」と見ていました……。まさか、殉職してしまうとは……。

 そして、そのあと第一話を見たという。←なぜ。

 敵が「カルト宗教?」的な感じとか、メンバーは各自世界のダンスを取り入れた戦闘スタイル? とか、30分に濃いストーリー展開とか、色々驚きどころがありましたが……。

 女性メンバーのミスアメリカの美しさにもびっくり……✨

 なんちゅう美しさ、かわいらしさ……😍

 私は二つの話しか見てませんが、これはすごい異彩を放つ強烈な魅力のヒーロー作品といえよう……。

 昭和、恐るべし。

 

ブレブレ😆

十六本傘の、一個が外れてしまった。なんか修復不可能っぽい。

でも、他の十五本の骨があるから、買い換えるのもなんだな~。

少し様子をみてみようっと……。

タツの中のみーちゃん。こたつの明かりがSFチック!?

タツの中🤩暗闇にぼんやりと、みーちゃん😆

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー物語

「悪辣の魔法使い」第28話「小さな光でも」投稿しました!

読んでいただけたら、とっても嬉しいです……!😍💗🌈🦄

 人の姿に変身しているダルデマは、目に入った倒木を持ち上げると、適当な長さにへし折った。人ではない、怪力のなせる技である。

「こんな感じでいいかな」

 ダルデマは、へし折った木を剣のように構えた。

「ああ! 頼む、ダルデマ!」

 対するは剣士アルーン。
 実は、アルーンがダルデマに剣の相手を依頼していたのだ。アルーンの、たっての願いだった。

「強くなりたいんだ! 俺は!」

 怪物になすすべもなく連れされられてしまったことが、もっと強くならねば、とアルーンを駆り立てていた。

「俺は人間のいうところの剣術は知らん。それでもいいのか」

「頼む! 鍛錬に付き合ってくれ」

 そんなわけで、今ダルデマとアルーンが木と剣、互いの武器となるものを持ち向き合っていた。

「遠慮なく斬りかかってこい。俺は……」

 ダルデマが、左手のひらを天に向けつつ軽く指を曲げ、手招きするような仕草をした。

「やああああっ!」

 アルーンが駆ける。ダルデマが、右手に持つ倒木の幹で、アルーンの大剣を弾くと想定しつつ――。
 青い火花が散った。

「え」

 アルーンが呟く。

「お」

 ダルデマが呟く。
 風の流れが、止まった。

☆続きはこちらからどうぞ↓☆

https://ncode.syosetu.com/n8431ik/28/