ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レギンスももひき作戦。

今週のお題「冬の体調管理」 こんばんは! まだまだ寒い日が続きますね。 こちらは、今日はお天気だったのですが、また明日から雪の予報のようです。 ちなみに、昨日は久々の大雪で大変でした……。 みーちゃん、くつろいでます。 違う角度から撮ると、こうな…

花粉症治療スタート、小説更新♪

こんばんは! みーちゃん、寝てるの図。 後ろ足でお鼻が……(笑) にゃんこってほんと体が柔らかひ……( *´艸`) 水曜日、花粉症の薬をもらいました☆ 例年より早い飲み始めです。今年はほんと早い……。 ピコ男子「石川ハジメ」君でお薬撮影してみる(笑) すると、案…

寒い日々が続きます、ご自愛ください。

おはようございます! 寒波、ハンパねえ、のこのごろ、いかがお過ごしでしょうか? インフルエンザも大流行中、皆様お体には充分お気を付けくださいませ。 あと、冬道の運転もご注意ください。ここ数日だけで運転するのが怖い日が、何日かありました。ほんと…

スマートニュース様の奇跡、来訪……!&小説更新♪

こんばんは。 みーちゃん、下から見てみた図です(笑) ピンクい口……( *´艸`) こんな感じで寝てます。 みーちゃんは、結構あごを乗っけて寝てたり、なにか枕を使ってるみたいに、ちょっと頭を上げて寝てたりすることがあります。楽なのかなー。 他の猫様もそ…

小説の漫画化、そして漫画みたいなみーちゃん。

こんばんは! 「知識・スキル・経験を売り買いできる フリーマーケット」、ココナラさんというサイトで、漫画作成やイラスト作成を出品されている、凄腕の絵師さんである 長次郎様に依頼いたしまして、拙作「旅男!」のワンシーンを一ページ漫画にしていただ…

新発売予定のキキポップちゃん、すごいかわええ!

おはようございます! みーちゃんのあくびーっ!(≧▽≦) ファンヒーターの上もみーちゃんのくつろぎの場です。 結構こうして休んでます☆ 熱すぎやしないのかな……。 (ファンヒーターの吹き出し口ガードは案外熱くならない模様) 今年は雪が少ないです。去年と…

アッパーカットしてるみたい、それから朝日&小説更新♪

こんばんは。 アッパーカットしてるみたいな、みーちゃんです。 パーーーーンチ!☆ 「んあ?」 なんのこと? といった風情のみーちゃん。 これは、お気に入りの椅子&毛布の上を一心不乱に「ふみふみ」してるみーちゃん。 耳は警戒の「イカ耳」ですが。←私が…

ブログ運営約二年。カテゴリーというものを知る。

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」 おはようございます。 ずっと、「はてなブログ」でタグをつけたいなあ、と思ってました。 ブログを始めて、たぶんもうすぐ2年になりますが、タグのつけかたを知らないままでした。 今日、偶然?発見……!Σ(゚Д゚) カテゴ…

タンスにみーちゃん、そして、「お疲れさん、自分」。

こんばんは! これは、昨晩勝手に旦那さんのタンスを開けて入り込んでる、みーちゃん。 みーちゃんは、私のタンスも旦那さんのタンスも開けられます。 タンス、フリーです。 それにしても、↑シュールな絵だな……。 旦那さんのタンスでくつろぐ、みーちゃん。 …

マイナス7℃でした☆&小説更新♪

こんばんは! 残り三切れのかまぼこを、旦那に「二切れ食べてね」って勧めておきながら、間違って自分が二切れ食べてしまった吉岡果音です。←勢いで食べちゃった。 旦那、かまぼこの皿を二度見してた(笑)すまぬ……。 これは、今朝めっちゃ寒かったのに、「窓…

ウェルカム、お正月休み!

おはようございます! 本日は、遅れてきてやってきた私の正月休みです(笑) ちなみに、旦那さんは今日から仕事始め。今年は正月休み合わなかったなあ。でも、昨年は二人とも思いっきり年末年始インフルエンザでしたからね……☆←昨年は とんでもねえ正月だった………

いちがつついたち!

あけましておめでとうございます! 本年がよい一年でありますように。 ↑旦那様撮影今朝の写真。 こちらも旦那様撮影。 このときは晴れてましたが、結構不安定なお天気でした。 こちらも旦那様撮影。 こちらも旦那様撮影。 みーちゃん、今年撮り初め写真! ハ…