ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

ブログ運営約二年。カテゴリーというものを知る。

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉

f:id:yosiokakanon3:20190111083740j:plain

おはようございます。

ずっと、「はてなブログ」でタグをつけたいなあ、と思ってました。

ブログを始めて、たぶんもうすぐ2年になりますが、タグのつけかたを知らないままでした。

今日、偶然?発見……!Σ(゚Д゚)

カテゴリーのことだったのか……!

うすうす、カテゴリーってやつ? と思っておりましたが、そのカテゴリーもどこでどうやって作れるのかわからず……。

検索してもよくわからず……。←この辺が、ポンコツ具合。

ついさっき、やっとわかりました……!

そして、自分の過去記事も最初の頃はよくわからんままカテゴリーをちゃんとつけてたことが判明……!←この辺がさらにポンコツ

過去の自分、えらいな……!←忘れてる自分、すごいな!

と、いうわけで、ブログ初めたての皆様、ご安心ください!

こんなよくわかっとらんヤツでさえ、ちゃんとブログは出来るんですよ~!(゚∀゚)
(果たして「ちゃんと」、なのだろうか……)

f:id:yosiokakanon3:20190111084425j:plain

呆れて寝てる、みーちゃん!?(笑)

えー……。

過去記事も、時間があるとき少しずつカテゴリー分けしていきたいと思います……。

とほほ……。いっぱいあるな……。

f:id:yosiokakanon3:20190111084709j:plain

みーちゃんの、お鼻(*´▽`*)

f:id:yosiokakanon3:20190111084808j:plain

昨日、三日月がとっても綺麗だったのですが、写真にするとちょっとわかりにくいですね☆

f:id:yosiokakanon3:20190111084919j:plain

カテゴリーをつけることで、少しでもアクセス数が増えるといいなあ☆

しばらく、私の頭の中のブームは「カテゴリー」になりそうです……!←なにかのひとつ覚え……(笑)