ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

ウェルカム、お正月休み!

f:id:yosiokakanon3:20190104082238j:plain

おはようございます!

本日は、遅れてきてやってきた私の正月休みです(笑)

ちなみに、旦那さんは今日から仕事始め。今年は正月休み合わなかったなあ。でも、昨年は二人とも思いっきり年末年始インフルエンザでしたからね……☆←昨年は

とんでもねえ正月だった……。

f:id:yosiokakanon3:20190104082513j:plain

洗面台で決め顔のみーちゃん。なにを決めてるんだ、なにを。

f:id:yosiokakanon3:20190104082640j:plain

ランドリーバッグに入り込むみーちゃん。洗濯物が空になるとすかさず入ってる!?

 f:id:yosiokakanon3:20190104082741j:plain

ハジメ君ズ。昨年一年で二人もお迎えしちゃうとは……! ドール愛、恐るべし。

f:id:yosiokakanon3:20190104083114j:plain

旦那様撮影。美しいお正月の朝。以下、旦那様撮影です!

f:id:yosiokakanon3:20190104083154j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190104083213j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190104083243j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190104083301j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190104083326j:plain

今シーズンは、雪が少なくて本当によかったです。まだまだ雪の季節は続くので油断はならないですが……。

おととしの冬から昨年の春までは、数年に一度の大雪で大変でした。←あまりの雪の壁に、夏まで雪があるんじゃないかって思うほどでしたが、さすがに夏前には溶けました☆

すぐ近くにスキー場があるのですが、今年はスキー場で打ち上げてるらしい年明けの花火が見えました! 昨年は雪が降ってて見えなかったんですねえ。今年は、晴れていたので木々の間から新年を祝う花火の一部を見ることが出来て、ちょっぴりお得な?嬉しい気分(*´ω`*)

そういや、仕事帰りが遅かったため、大みそかは猛ダッシュで過ぎて行ったなあ……。年越しのテレビ、ほぼ見てなかったぞ……。刀剣乱舞が紅白に出ましたが、その時間はまだ会社で働いていたなあ。

(好きな刀剣男士を交換できる正月「パン祭り」で、私は千代さんをお迎えするんだーっ!✨)

 

待ちに待ったシフト休み、実家に行ったり家のことをしたり小説書いたり色々やろうって思ってますが、なんだか体がだるい……。か、風邪……!?Σ(゚Д゚)

遅れてやってきた寝正月になる……か……!?←いや、旦那さん休みだったから、すでに年末年始朝寝坊はしてましたけど(笑)そして、シフトの出勤時間間違え、あわや遅刻しそうになった日もあった……。

今年も私はぼんやりしてること確実です(゚∀゚)