ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しみのボタンホール、謎の今日の占い&小説更新

先日購入した安物のシャツ。 ボタン穴が開いてない……。 そんなことってアリか!? ↑これは、昨日の新聞に載ってた「今日の占い」。 私は一月生まれなのですが……、こんな謎な占いは初めて見ました!Σ(゚Д゚) いったい、昨日はどんな一日だったのでしょうか……(゚∀…

なにをやってるんだ、みーちゃん。&小説更新♪

今朝の風景。 食器棚の下に入り込み、隣の食器棚から顔を出すみーちゃん。 なにをやってるんだ、きみは……。 (二匹いるようにも見えますが、一匹です☆) みーちゃんは、私と旦那の心を思いっきり癒してくれます(*'▽') (時々、思いっきり心波立たせてもくれ…

天井付近のみーちゃん。

おはようございますm(_ _)m 今朝は眠いです……。 いや、いつも眠いんですけどね(゚∀゚) みーちゃんは、角度によって幼く見えるときがあります。 こういう写真は、ちょっと幼く小さく見える気がします。 携帯のカメラで撮ってるから、カメラのせいなのでしょうか…

眠り猫&小説更新♪

今日の午前中は、みーちゃん大暴れでした。 イタズラにつぐイタズラ。 打って変わって、午後は睡眠モード。 肌寒い雨の日ということもあって、余計眠いんでしょうねえ(*'ω'*) そっとしといてくれ、そう言いたげです。←自分が遊びたいときはこっちの都合無視…

撮るにゃ! のみーちゃん。関係ないですが、ファミマ様の戦略に見事にハマる私。(ありがとうございます!!)

お気に入りの天井近くの箱の上でくつろぐ、みーちゃんを激写したところ、「撮るにゃ!」とパパラッチのカメラを手で遮るハリウッドスターみたいになってました。 てゆーか、携帯を「ちょいちょい」としてただけなんですけど(*'▽') みーちゃんは、なぜかお気…

秋の味覚と絶妙のバランス、小説更新♪

会社の友人からいただいた栗&赤飯の素で、栗ご飯を作りました! 甘くてとっても美味しかった!! まだ余ってるんで何回か作れます( *´艸`) 旦那の車の助手席で、スタバのミントチョコを飲んでおりました。 会話しながら、ドリンクホルダーに置いたつもりが……

秋の午後のみーちゃん、小説更新♪

早いもので10月ですねえ! すっかり秋らしくなってまいりました。 もう、我が家では朝晩ファンヒーターをつけております……!←近い地域に住む人に言っても驚かれます(笑) 今日は秋晴れの良い一日でした。 ぽかぽかの午後の日差しを浴びるみーちゃん。 気持ち…