ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

長い猫、美味しい夢。それから、小説51話投稿!

主人の膝の上で伸びるみーちゃん。長い、長い、ながーい猫です。 みーちゃんは、小顔で、胴としっぽ、手足の長い猫です。 主人が言うには。「膝に乗ったら、どこまでも伸びていくんだもん!」 にゅーっと伸びます(笑) 伸びる、長い、と言えば、先日ラーメン…

小説「旅男!」第50回記念♪

ncode.syosetu.com 無料小説投稿サイト「小説家になろう」様にて連載中の小説、 「旅男!」がついに50話となりました!✨✨✨ 昨年9月から、ほぼ週2回の投稿。 結構頑張ってるぞ! と自分では思います(笑)自分では自分では……。←エコー ギャグあり恋あり冒険あ…

みーちゃん去勢手術から無事帰還!、小説更新

ずっとずっと不安だった、みーちゃんの去勢手術が終わりました! 昨日の夕方帰宅。 でも、まだ大丈夫か元気か不安でした。 家のごはんを食べ、トイレもして……、やっと一安心! よかったー!!ヾ(≧▽≦)ノ 昨晩は寝てることが多かったですが、今朝はいつも通りの…

小説更新しました♪

ncode.syosetu.com 無料小説投稿サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー小説 「旅男!」更新しました。 第48話「三つの卵」です。 読んでいただけたら幸いでございますー!!m(_ _)m ◆◆◆◆◆ 愛猫みーちゃんの去勢手術を明日お願いすることになっ…

青い瞳と金髪巻き毛のお人形が欲しい!

これは、我が家にいるお人形の、KIKIPOPさんとプーリップのロバンさんです。 写真下手ですが、実物はどえらいかわいいです! でも、でも実はもう一体欲しい……(笑) 私の最高理想とするお人形は、 ・青いキラキラとした瞳 ・金髪巻き毛(ウエーブでも縦ロール…

浴室に現れる謎の白い手

旦那が入浴中の出来事でした。 突然扉が開いたと思ったら、白い手が下から「にゅっ」と出てきて、 ちょいちょいちょいちょいちょい! と、怪しい動きをするではありませんか! なんか、想像するとシュールな図だ……(笑) みーちゃんは、キジトラで、手足は白い…

お疲れにゃんこ&小説更新しました♪

この写真は、動物病院でワクチンを打ってもらって帰宅直後の写真です。 み、みーちゃん、お疲れだったのね……(笑) ちなみに、リポDの箱にあごを乗せて寝てたのは、この日だけでした。 やはり、お疲れか!? 病院等に連れて行くため車に乗せると、みーちゃん…

複雑な形状のじゃれ具合。(それから、小説更新♪)

今日のみーちゃん。どういう体勢でじゃれているんだか……。 今日の夕食は、焼きサンマでした。 みーちゃんにもおすそ分けしましたよ♪ ほんとは、あげないほうがいいんでしょうけれど、すっごい「くれくれアピール」をするもので……。 猫のご先祖は水のないよう…

猫踏み防止。

全世界の猫がそうであるように、家の猫もパソコンのキーボードの上に乗るのが好きです。 謎の言葉を画面に残し、去って行きます。もしくは、去りもせず居座ります。 これはなんとかせねば! きっと、世の中には頭のいい人がたくさんいるから、猫がキーボード…

あれっ!?

あれっ!? うちの子、こんなにかわいくなかったっけ!?Σ(゚Д゚) 写真写りが悪いのか、私の写真の腕が悪いのか、それともこれが真の姿か……!? オスの「みーちゃん」です。 なぜみーちゃんという名かと申しますと、元の飼い主さんがメスの子猫だよ~と間違って…