ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

拙作「天風の剣」シルガーを描いていただきましたっ!✨

こんばんは! またまたココナラさんにて、長次郎先生に拙作の小説キャラをイラスト化していただきました~✨ こちら、ファンタジー小説「天風の剣」の、シルガーです。 また超美形のお兄さんにしていただけて、すごい幸せ…… うお~強キャラ感がたまらん✨ ↑と…

膝カックンby猫&小説更新♪

こんばんは! なんでしょうね、この謎ポーズ。 水泳の「ターン」みたいです。 大谷さんニュースがショック過ぎて……。 気分悪すぎるし、心配だし……。 大谷さん、ずっと応援してるよ。 デコピンも、奥様も、そばにいてくれて本当によかった。 おそらく、そうで…

みーちゃんちゃん。&小説更新♪

こんばんは! 今回、うっかりして時間が無くなってしまい、ほぼ写真のみブログです。 まあ、いつもあんまり内容ないのですがっ☆ 箱から、出るとこ。 よいしょっと。 探検中。 旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影) ◆◆◆◆◆ 無料小説サイト「小説家にな…

インド映画素晴らしい&小説更新♪

こんばんは! ここ数日雪の日が続いてます……。 吹雪の日もありましたし、結構積もりました 真冬より雪の日が続いているような……? ずっと観たかったインド映画「RRR」、先日ようやく観ました! 想像以上にすごかった……✨よかったし面白かった……! そして、…

大谷さん、本当におめでとうございます✨&小説更新♪

こんばんは! また雪が降り&積もりましたよ~! そして今現在も降っているようです。 あたたかくなったり寒くなったり、本当に極端なこのごろ……。 みーちゃんも、びっくりです。 びっくりといえば、こちらは非常に嬉しいし喜ばしいびっくりだったのですが、…

懐かしの「初恋ヒーロー」!&小説更新♪

こんばんは! こたつの上も中も横(?)も大好きな、みーちゃんです いったんあたたかくなりましたが、また寒くなりましたね。 せっかく雪が溶けたのに、また積もりました明日も寒いみたいですね~。 皆様体調管理にはお気を付けくださいね。 遅ればせながら…

紙袋ボール!&小説更新♪

こんばんは! 紙袋を丸めてボールにしたもので遊ぶ、みーちゃん。(ボールは旦那さん制作) 実はみーちゃん、猫用おもちゃはそんなにハマらず、こういうシンプルなやつで遊ぶんですよ ケリケリしたりして、遊びます 床に転がった時の、カサカサという音もい…

シン・スマホ降臨&小説更新♪

こんばんは! 最近、スマホの誤作動が起きるようになってきました。 寒いからかな、棚からスマホ落としちゃったからかな、なんて思いつつ、携帯ショップに予約して、見てもらうことに。 契約者は旦那さんなので、旦那さんと休みが一緒の日、一緒に行くことに…

無事コタツスキー&小説更新♪

こんばんは! 伸び上がる、みーちゃん✨ こちらでは節分に、落花生をまきます。 おいしかったナッツ大好きな私、今年もめでたく食べ過ぎです たぶん、年齢の数+1より食べては――、いるのかも!? 旦那さんが豆まき始めたら、みーちゃん驚いて飛んできた。 こ…

ゴージャス☆リカちゃん!&小説更新♪

こんばんは! やはり買ってしまいましたよ、リカちゃん……!!✨ 「ガーリーフルラージュ」さんです! か、かわええ……✨ ロングの巻き髪。私にとって憧れのお人形です~✨ 発売日自体は少し前のもので、ずっと気になりつつ買わずにおりました。 でも、先日現物を…

枕叩き&小説更新♪

こんばんは! おとといの早朝、みーちゃんが起こしに来ました。 「にゃあ~」 しかし、眠すぎて起きられず。 そのまま寝てると、 ばんばんばんばんっ! って、みーちゃんは手で枕を叩いてました……。起きたよ……。 そして、昨日の早朝。 またみーちゃんが起こ…

みーちゃんのおやつブーム&小説更新♪

こんばんは。 最近、パート仲間さんからいただいた某メーカーの某おやつに、すっかりハマってしまった、みーちゃん。(柔らかタイプのおやつ) おやつ欲しさにおねだりがすごい……。 ちゅーるは一生分食べてしまったのか(!?)、あれほど好きだったのに食べ…

袋猫&小説更新♪

こんばんは。 とても大変な新年の幕開けとなりましたね。 一日も早い復興と、被災された皆様に穏やかな日常が戻りますよう、心よりお祈り申し上げます。 どうか、どうか皆様がご無事で安全でありますように。 眠るみーちゃん。 みーちゃん……。 スマホで間違…

初シュトーレン&小説更新♪

メリークリスマス✨ 今年は、初めてシュトーレンなるものを食べました。 シュトーレンとはドイツの伝統菓子で、クリスマスシーズンにいただくものだそうです。バターたっぷり、ドライフルーツやナッツがふんだんに入り、表面は分厚い粉砂糖に包まれています。…

デコピンちゃん、かわいいぞ!&小説更新♪

こんばんは! 袋に手をつっこむ、みーちゃんです。 寒暖差が激しい……。 この日は結構あたたかかった気がしますが、今日は12月らしい寒い一日でした。 吹雪がすごかった。(降雪量はそんなになかったのですが、風がすごく強かった) 今日は休みで本当によかっ…

祝✨ドジャース大谷さん&小説更新♪

こんばんは! 大谷さん、ドジャース決定おめでとうございます~✨ いや~、いろいろ考えると、最善の選択ですね……! それにしても、十年契約は驚きました! チームメイト的には、エンゼルスよいよなあと思ってましたが、これまでのことを考えると――、出たほう…

雪すご&小説更新♪

こんばんは! 雪、積もってます~。 みーちゃん、寒いだろうけど一生懸命外見てます。 映画WBCよかったですよ~✨大満足です! それから、ディズニープラスの大谷さん映画もよかった。 なんと素晴らしい……。ありがたい……✨ ディズニープラスは、一か月分だけ購…

たい焼きの中身&小説更新♪

しゅたっ! こんばんはっ!✨(の挙手) んーっ。 えーっくす!(という手) と、スカスカの文章 みーちゃんで遊んでしまうのでした☆ 本日、「たい焼きの中に、お好み焼きだかたこ焼きだかが入ってる」というたい焼きを食べました。(名称がわからないっ) め…

雪積もりました&小説更新♪

こんばんは! 雪降りました……!! 雨の予報だったと思うのですが、夜から雪。そして翌朝。 積もりました。 みーちゃんも一生懸命雪景色見てます。めっちゃ見とる。 あ。謎の小さな合掌造り(?)は、植木の雪囲いです。 ばんざいをしてるみたいな、みーちゃ…

みーちゃん、なにかを悟る?&小説更新♪

こんばんは! さ、寒い……。 おとといの夜は、雪がちらほら舞っておりました。 初雪です!! 昨日は年一回のワクチンを受けに、みーちゃんを動物病院に。 年々みーちゃんも慣れてきたのか、悟ったのか、それともたまたま寝起きでぼーっとしてたのですが、今年…

紅葉と猫アップ&小説更新♪

こんばんは! 先月早々冬タイヤに交換したというのに、それ以降の暖かい日&夏日、冬は遠のいた? という感じです まあなにかと楽でいいのですが でもでも、朝晩はやはり寒いですよ~。 躍動するみーちゃんの尻尾。 冬も「盆踊り」。ちょいなちょいな。 ドア…

お風呂の蓋が恋しい季節&小説更新♪

こんばんは! ある理由で年末に結構な支出がありそうなことが発覚、びびっている私…… ただでさえ物価高なのに、切ない…… やりくりできるところはやりくりして、頑張ろう……。とほほ……。 年末年始はなにかと出費が多いのにね、今から思いやられるわ~。 出費発…

紙紐フラフープ&小説更新♪

こんばんは! 新聞やチラシを古紙回収に出そうと紙紐を出しましたところ、またしてもみーちゃんに奪われてしまいました フラフープかっ。 急に寒くなりました。 山の上のほうが白くなっており、もうすぐ初雪かも…… ということで、昨日冬タイヤにタイヤ交換し…

真人さん、表紙を飾る&小説更新♪

こんばんは! いや~、柿が美味しいです♪ (カキも好きですが、必ずおなかをやられてしまう……) 私にとって柿は、果物の中で一、二を争う感じなほど、好きなやつ! 栄養もすごいですしね~✨お世話になります ぽかぽかな日差し。 こーゆーときのみーちゃんは…

感動のコンサートともやもやのお隣&小説更新♪

こんばんは! 生活圏に新しく、お弁当屋さんができました! 某有名チェーンお弁当店の閉店後跡地にできた、個人のお弁当屋さんです。 どきどきしつつ購入してみたら、想像以上においしかった!!✨ これはリピ確定、今後もお世話になること請け合い! 本格の…

こたつにゃんこ、ストラップがぶがぶ&小説更新♪

こんばんは! こたつ…… まだ電気は入れないですが、あるだけでなんか嬉しい。 ほんと、こちらは朝晩寒くなりました 洗濯物の隣に並ぶ、みーちゃん。 スマホストラップ、がぶがぶ。 スマホ、ぴちぴち。 ストラップ……。 私の太い太ももに、足を当てるみーちゃ…

洗濯物を見守るなにか&小説更新♪

こんばんは! また、洗濯物を干しに行こうとしたところ、阻止されてしましました……。 「みーちゃん、ここでくつろぎたいんだもん! みーちゃんが先だもん!」 そして、決断。 私は、みーちゃんを超えていく……! 強い意思と覚悟で、干すのでした。洗濯物を。←…

秋の花粉症&小説更新♪

こんばんは! 秋の花粉症が、ものすごい……。 特に本日、すさまじい。 実は、近年治まっていたみーちゃんの花粉症、再発してしまいました……。 (涙が出てる) かかりつけの動物病院は、日曜祝祭日休み。 動物病院行くなら、あさって……。 なぜに連休中~ ネッ…

四人目の、真人さん&小説更新♪

こんばんは! またまた購入してしまった、「呪術廻戦」真人さんフィギュア! なんと、我が家四人目の真人さんです!✨ てへ そして今回の写真、私の分は「みーちゃんと真人さん」のみでしたっ。 な~、ぜ~、だ~ こちら、フィギュアーツミニ、というフィギュ…

くぐり紙紐&小説更新♪

こんばんは! 9月になりましたが、まだまだ暑いですね~ それでも、今週は今までよりは過ごしやすくなるようですね。←とはいえ、30℃超え予想! 充分暑いな~ みーちゃんの一部分 たまった新聞やチラシなどを縛ろうと、紙紐を出してちょっと目を離した結果 …