ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

不思議な雲&小説更新♪

こんばんは!

隙あらば、入るの精神のみーちゃんです。

棚が空いたその瞬間、入り込むのでした。

そしてなかなかどいてくれない😆

かわいいので全然いいですが←いいのか🤣

ごろん、のみーちゃん。

忙しかった8月……。

体調もしんどかったです💦

腰痛がひどいときもあったし、熱中症手前みたいなときもありました。

今は……、回復してきたかな、と思います。

しかし……、体調よろしくなくても、食欲は変わらず、でした😆

先日はちょっと久々の遠出。

そして、ソフトクリーム食べました。購入時、スプーンをくださいまして、初めてスプーンでソフトクリーム食べました!

すると、めっちゃ食べやすい!!!✨

暑い日でしたが、溶け落ちてしまうことなく完食。

知らなかった~♪ 便利、便利♪

ユーチューブでマチャアキ時代の西遊記を、ちょぴっと見ました。

改めて、西遊記のすごさ素晴らしさに感動……✨

ゴダイゴの曲も、最高……!!!

今まで曲名知らなかったのですが、泣けるシーンで流れる曲、「サンキュー、ベイビー」という曲名だったのですね……✨超よい曲だけど、なんだろう、という長年の疑問が解決しました……!

ユーチューブのこういった側面、非常に助かります&ありがたい……✨

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

不思議な雲と空の写真ですねえ!

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー物語

「星の見える町、化け物添えて」第5話「先制パンチ」投稿しました!

読んでいただけたら、とっても嬉しいです……!✨

「勇一!」

 謎のふわふわ毛玉に乗って空間を移動する勇一に、銀の髪を風になびかせながら並走して飛ぶ幽玄が、声をかけた。

 それは、厳しい口調だった。

「前言撤回。予定を変更する」

「え……?」

「嗅ぎ付けられた。傘を、持て」

 幽玄は傘を勇一に投げ渡す。

「わっ」

 慌てて勇一は傘を手に掴んだ。

「ば、化け物が、また現われたのか……!?」

 この傘は、化け物退治の武器。幽玄が投げ渡したということは、戦う場面である、そう勇一は察した。

 なんで察しがいいんだよ、俺……!

 こんな理不尽な現状に、もうきっちり染まってしまっている自分を嘆く。

「気を付けろ、勇一」

「えっ、なにに、どこに気を付ければいいんだよ!?」

 傘を右手に持ち、左手はふわふわの背に置いていた。本当は、長くふわふわの毛を掴みたかったが、かわいそうな気がして、手のひらをつける程度にしていた。飛行中振り落とされる危険を減らすためだが、手を置こうが置くまいが、あまり大差ないような気もするが。

「今朝遭遇した化け物とは格が違う。これはおそらく術者の化身そのものが――」

「ええ!? なに、なんの話!? 術者って!? 化身って……!?」

 幽玄のほうへ目をやったとき、なにかが、光った。

 幽玄が、素早く身をかわす。

☆続きはこちらからどうぞ↓☆

https://ncode.syosetu.com/n5343ji/5