ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

2020-01-01から1年間の記事一覧

みーちゃんのポテンシャル&小説更新♪

こんばんは! みーちゃんはやはり雪景色がとっても気になるようです。 寒さが緩んだ今日は特に、屋根の雪がよく落ちます。 そのたび、みーちゃんは窓に釘付け! 大きな音を立てて落ちる雪の塊、怖いけど見てみたい、そんな感じです。 落雪は本当に危険です。…

改めて、マトリックスリローデッド愛。

こんばんは! 最近久しぶりに「マトリックスリローデッド」のサントラ盤が聴きたくなり、車で運転中に聴いてます。 かっこいい!! 先日、雪道でとってもひどいデコボコの道路を通ったとき、ちょうど「モナ・リザ・オーヴァードライヴ」がかかってました!(…

雪景色堪能猫&小説更新♪

こんばんは! 雪、積もりました~☆ みーちゃんは、大喜びで外を眺めております……。 寒く、ないの、か……。 (人間は寒い) もう、めっちゃ食いついてましたね(笑) お外見たーい!、こっちからの景色も、あっちからの景色も見たい、とあちこち走り回り、人間…

午後3時44分のみーちゃん&小説更新♪

こんばんは! 午後3時44分のみーちゃんです( *´艸`) だからどーした、と言われましてもなにもありませんが。(ないんかーい!) 掃除道具入れの上にいます。 むー。 ていっ。 わかりにくいですが、ケータイのカメラを構える私を手で払うの図。 みーちゃん…

みーちゃんが一枚上手。

おはようございます。 超イカ耳みーちゃんです( *´艸`) 今朝も、旦那さんはおでこをみーちゃんにぽこぽこと叩かれて、起こされてました☆ みーちゃんの爪がちょっとあたって、おでこがちくちくしたそーです(笑) 昨日、パート先にでかけるとき、みーちゃん…

【お題】自分へのご褒美グッズ!&小説更新♪

今週のお題「自分にご褒美」 こんばんは! 今週のお題、自分へのご褒美とのことですが、今年の私は、金額的にはささやかなものが多いですが、自分へご褒美あげまくりでした☆ と、いいますのも、今年はハマる作品、好きになるキャラクターが多かったのです。 …

天使のようなみーちゃん、ですが……。

おはようございます! なんとなく優しい雰囲気で撮れたみーちゃん♪ みーちゃんは、性格もほんと優しいよなあ~、と思います。 ただし、平常時に限ります。 「猫の怒りの沸点は低い」と猫の本に書いてあったのを読みましたが、まさにそう。 みーちゃんは「嫌…

立ち上がれ、みーちゃん&小説更新♪

こんばんは! スタンディングみーちゃん。 なんでこうなったかと申しますと……。 外を飛ぶカメムシの羽音を聞きつけ、 気になって伸び上がった模様。 このとき、みーちゃん鍵を開けるのかと思った(笑)←まさかっ!☆ 寒くなってからほぼ毎晩、あたたまったお…

謎のもふもふ

おはようございます。 謎のもふもふ。 猫です(*´▽`*) 後ろ姿に味わいがあります。 パソコンを占拠されてます。 (実はこの記事を書いてるときにも、みーちゃんパソコンの上に来てました☆) パソコン、見れないなあ……。 一時間後。 こうなってました(笑) …

我、チーズかまぼこを所望す&小説更新♪

こんばんは! 今朝のみーちゃんです( *´艸`) 旦那さんを早朝叩き起こしたあと、眠くなる午前中(笑) 最近のみーちゃんは、旦那さんの髪を、かぷかぷと噛んで起こすらしい(笑) 午後のみーちゃん。 今日はよく晴れた、あたたかな一日でした。 三連休の真ん…

健康診断、今年もありがとうございます!

こんばんは! 先日、パート先から車で帰宅途中、イノシシを見ました……! 驚いて思わずスピードをゆるめ、よく見たところ、イノシシもこちらを見ておりました。 その顔の、大きいこと……!Σ(゚Д゚) あまり見てると、こちらに突進してくるんじゃないかという気が…

ハッピーセットリカちゃん!&小説更新♪

こんばんは! なんだか、油絵みたいに撮れたみーちゃんの写真です(笑) でも、小道具たちは、思いっきり旦那さんの作業道具なのですが……! (果物とかお花とかだったらよかったんですけどねー☆) パソコンの上から移動する気配を見せないみーちゃん。 と、い…

冬の風物詩。

おはようございます! みーちゃんのドアップです( *´艸`) 大暴れする前、活性化中の顔です(笑) 先日、みーちゃんは年に一度のワクチンを接種しました。 毎回そうですが、そのあとの体調に変化が起きないか副作用が出ないか、ちょっとどきどきするのですが、…

猫パンチ!&小説更新♪

こんばんは! みーちゃんの猫パンチです(*´▽`*) さらなるパーンチ!☆ 本棚の上が、みーちゃんのお気に入りです。 そこでくつろいでいるときに、ちょっかいを出すと、もれなくパンチが繰り出されます(笑) なにしろ、高い上にエアコンが近い! 夏も冬も快適ら…

帰ってきた空耳、そしてアニメライフ充実!&小説更新♪

こんばんは! タモリ倶楽部の空耳アワーが復活した~✨ 新型コロナ流行の影響で、半年くらい空耳コーナーは休止してました。 やっぱりすごい面白い。ありがとう、空耳アワー! 来週も復活祭、新作も過去の名作も見れちゃいます~ヾ(≧▽≦)ノ みーちゃんのゴロゴ…

猫森町のニャロウィン&スタンプニャリー!

こんばんは! はてな市猫森町で、本日ニャロウィンパーティーとスタンプニャリーが開催されているそうです! www.kotetumamatomo.work 我が家のみーちゃんにも招待状が届きました! おばちゃん (id:kotetumamatomo)様、本当にありがとうございますーっ!✨ヾ(…

【お題】芋ーっ!!

今週のお題「いも」 こんばんは! お芋の美味しい季節となりました( *´艸`) パート仲間さんに、サツマイモをいただきましたっ!(柿をくださった方ではないです。結構色々な方から様々な作物をいただいてしまってます~。ありがたや) 紅はるかという品種と…

柿食べ過ぎ注意報&小説更新♪

こんばんは! パート仲間さんから、柿をたくさんいただきました! 私の大好きな、渋柿をさわした(渋抜きをした)柿です♪ 受け取る際、「渋いものも混じってると思うけど」と説明されました。 でも、カリカリした食感の柿が大好物な私、さらには、柿渋成分に…

窓にカメムシ、空からカメムシ。

こんばんは! カメムシが、窓のレールに挟まる季節となりました。(どんな挨拶……) 今日、買い物から帰ってきて玄関のドアを開けた瞬間、 ぽたっ。 なにかが降ってきました……! そしてその「なにか」は、開いていたカバンにIN! ぎゃーっ! これ、絶対カメム…

猫の幸せな足合わせ&小説更新♪

こんばんは! トイレのタンクから出る水を飲むのが、大好きなみーちゃん。 水が楽しみ過ぎて、私や旦那さんがトイレに入ろうとすると、ものすごい速度で後ろから走ってきて、ちゃっかり先にトイレに入っちゃうこともしばしば。 先日、私がトイレのドアを開け…

教えて! 虫博士!&小説更新♪

こんばんは! なんと、今日こちらは29℃あったそうです……! じ、十月なのに……(゚∀゚) しかーも! お昼頃、なにやら急に外から音が……。 ミーンミンミンミンミーン! ミンミンゼミ!Σ(゚Д゚) こ、これいつのセミ!? 夏のがご存命!? それとも、来年の分!? 来年…

三度目のプリーズ&小説更新♪

こんばんは! 今日のお昼、キッチンカーで買ったペペロンチーノを、おうちで食べました♪ とっても本格で美味しいのに、とってもリーズナブルで素敵なお店です。 (常連になりつつある♪) 美味しかった~(*´ω`*) コンビニでのお話。 レジ袋ください、と言っ…

活きのいいパン、2バウンド。

こんばんは! 先日、パート先の会社にて、ちっちゃいミラクルが発生しました。 休憩時間は、長机に座っているメンバーでおやつを持ち寄って食べるのがうちの会社のならわし?になってます。 動く仕事なので、食べないと体力持たないってのがそれが習慣化した…

おつりスタンダード&小説更新♪

こんばんは! これは、子猫時代のみーちゃんです。 古いフォルダの中のデータを探してたら、見つけてしまいました! 子猫時代の写真は、実は数が少ないです。みーちゃんがじゃれてきたり動き回ったり、とにかく写真を撮る隙がなかった(笑) あのころはよく…

マロ眉ちゃんとトラ模様。

こんにちは! 見返りみーちゃんです( *´艸`) 揃った後ろ足が素敵です。ぴったりくっついてますねー。 びしっ! しっぽが、うなるムチのようです(笑) 以前ダウンタウンDXで、東幹久さんの「ムチるのか、ムチられるのか」というトークが面白すぎて今でも忘…

頭隠して尻隠さず&小説更新♪

こんばんは! エアコンの上に上がったみーちゃん。隣の棚に移りたいようです。 距離をよくはかって……、 ジャーンプ!! 無事異動成功!✨ でも、思ったより面白くなかったらしく、「くぅー」とつまらなそうに鳴いて、すぐに降りちゃいました☆ 頭隠して尻隠さ…

足の裏に感じる肉球の感触、その理不尽で非日常なかわいらしさ。

こんにちは! どーゆーポーズで「こんにちは」なんだ、と思われたかもしれませんが……(゚∀゚) 「こんにちはーっ!!」ヾ(≧▽≦)ノ だから、どーゆーポーズ……(笑) ※これ、食器棚の上、高いとこです☆ 来年デジタル庁が新設されることになりましたが、「平井デジタ…

見間違いと「あああああ」&小説更新♪

こんばんは! 今朝、みーちゃんが起こしに来てくれましたが、尻尾を立てて布団の横を通る姿を見たとき、寝ぼけた私の脳は一瞬、旦那さんが片腕を上げて寝そべりつつスライド(横移動)しているのかと思ってしまいました。 なぜ……!?(゚∀゚) 我ながらどういう…

トラ猫ちゃんのトラウマちゃん?

こんにちは! 今日はお休み、午前中はみーちゃんが呆れるほど(たぶん)だらだらしまくってました☆午前中が仕事脳大活性の貴重な時間という認識、いったいどこへ行ったのでしょう……。←てゆーか、私の場合いつも午前中はエンジンかからない……。低血圧のせいに…

過去の自分からの贈り物&小説更新♪

こんばんは! 腰痛もなんとか落ち着き、明日からパートのお仕事再開できそうです。 腰や肩の痛みに苦しんでいた昨日、ついに届きました! 予約していた「ツイステッドワンダーランド」の超美麗クリアファイルが!! まるで、過去の自分から辛い体調の今の自…