ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

見間違いと「あああああ」&小説更新♪

f:id:yosiokakanon3:20200913202420j:plain

こんばんは!

今朝、みーちゃんが起こしに来てくれましたが、尻尾を立てて布団の横を通る姿を見たとき、寝ぼけた私の脳は一瞬、旦那さんが片腕を上げて寝そべりつつスライド(横移動)しているのかと思ってしまいました。

なぜ……!?(゚∀゚)

我ながらどういう見間違いなんだ……。

f:id:yosiokakanon3:20200913203527j:plain

本日、いつものように小説を書いておりましたが、書いてる途中で猛烈な睡魔が襲ってきました。

(振り返れば、今回に限らずいつも眠気に襲われてるなあ……)

パソコンに向かいながら、いつの間にか居眠り。

ハッと目が覚め、画面を見ると、画面中が「あああああああ」の文字で埋め尽くされておりましたΣ(゚Д゚)

「A」のキーを押しっぱなしでいたようです。

いかんいかん、と思いふたたびパソコンに向き直りましたが、また睡魔!

そしてふたたび目覚めて画面をみると、また大量の「ああああああ」

しまったー、と「あ」を消し、もう一度パソコンに集中、しかしまたいつの間にか居眠り……。

そして目覚めるとまた「ああああああ」!

そんなことを繰り返しておりました(笑)

それを旦那さんに話すと、「お前はみーちゃんか」のツッコミ(笑)←※「お前はみーちゃんか」キーボードの上に乗り、なぞの文章を紡ぎ出す天才。てゆーか、ただの猫あるある。

それにしても、なぜ「あ」ばかり……! 心の叫びの様でちょっと笑ってしまいました(;´∀`)

左手小指ばかりに体重がかかってた……?

f:id:yosiokakanon3:20200913204744j:plain

みーちゃんの、ニヒルな顔。悪役っぽい。

f:id:yosiokakanon3:20200913204836j:plain

先日、NHK美の壺 魂宿る刀剣」を見ましたが、とっても楽しかったです(≧▽≦)

ミュージカル刀剣乱舞三日月宗近役の方がご出演されてましたが、思いのほか出番が多く、嬉しい驚きでした( *´艸`)

そして、とってもコミカルでマイペースな草刈正雄さん。三日月さん登場というのに、違和感なくいつも通りの「美の壺」の世界を創り出していらして、改めて役者さんとしてのすごさを見せつけてくださいましたっ!

刀剣乱舞ファンでなくても、きっと楽しい回だったのではないかなー?(*´▽`*)

f:id:yosiokakanon3:20200913205728j:plain

昨日見たWEBの無料占いで、「映画をみる」というカードが出ました。

映画、最近あんまりみてないし、テレビで好きなやつやるとは限らないし、今日はたぶんみないだろうなあー、と思っていました。

が!

みてしまいました! 映画! 占い、当たった……!

『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』

まさかのクレヨンしんちゃん!(*´▽`*)←実は私、テレビ版もそんなにみてないし、しんちゃん映画をみるのは初めて!

占いの「映画」って、これかーい! と自分ツッコミ。

実は、旦那さんがなんとなくつけてて、私も流れでみていたのでした。

色々やっており、しっかり最初から最後までみたわけではありませんでしたが、予想をはるかに上回る面白さ、楽しさでしたっ!

大人も鑑賞する理由がよくわかりました♪

冒険いっぱい愛いっぱい、とってもよい映画でした……! ああ面白かった~(*´▽`*)

 

今、旦那さんがみてる「半沢直樹」。先週の「半沢直樹の恩返し」もみました。

半沢直樹の恩返し……(笑)何度聞いてもタイトルがツボ(笑)

f:id:yosiokakanon3:20200913210702j:plain

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20200913210833j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200913210849j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200913210906j:plain

この雲、「麒麟」に見えませんか!?

麒麟がくる」!!

仁のある政治をする為政者が現れると降り立つ……!?

も、もしかして……!?

f:id:yosiokakanon3:20200913211407j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200913211446j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200913211502j:plain

ニホントカゲの子ども。前見た時よりちょっと大きくなった(*´ω`*)

f:id:yosiokakanon3:20200913211554j:plain

クワガタのメス(*´▽`*)

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー物語、

「天風の剣」第76話「光にすがるように」投稿しました!

読んでいただけたらとっても嬉しいです……!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 キアランは、しばらく空を見上げ続けていた。

 雲は形を変えながら流れていく。

 金の瞳は、なにも感じ取ることができないでいた。

 キアランは、低い声で呟く。

 

「……行こう」

 

「え!?」

 

 再びフェリックスの手綱を握るキアランの姿に、アマリアは驚きを覚えたようだった。

 キアランは、自分に言い聞かせるように話す。 

 

「……あいつはきっと、大丈夫だ……!」

 

「キアランさん――」

 

 心の中に、軽い抵抗があった。この場を離れていいのか、と。

 キアランは、心の中の抗議の声を無視した。

 

「あいつが、死ぬわけがないんだ……!」

 

 そうだ、あんなしぶとい男が死ぬわけがない、そうキアランは自分の心を説得する。

 

「急ごう……!」

 

 足を止めることを、きっとあいつが喜ぶはずがない……!

 

 そう思うキアランだったが、心がまた抵抗し始める。

 

 シルガーを、オニキスを、探さなくていいのか?

 

 しかし、今のキアランには進むことしかできることがなかった。

 強い風が吹く。

 キアランは唇を噛みしめ、フェリックスを走らせた。

☆続きはこちらからどうぞ↓☆

https://ncode.syosetu.com/n7922fk/76/