ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

足の裏に感じる肉球の感触、その理不尽で非日常なかわいらしさ。

f:id:yosiokakanon3:20200918135512j:plain

こんにちは!

どーゆーポーズで「こんにちは」なんだ、と思われたかもしれませんが……(゚∀゚)

f:id:yosiokakanon3:20200918135612j:plain

「こんにちはーっ!!」ヾ(≧▽≦)ノ

だから、どーゆーポーズ……(笑)

※これ、食器棚の上、高いとこです☆

f:id:yosiokakanon3:20200918135735j:plain

来年デジタル庁が新設されることになりましたが、「平井デジタル」とまで聞いた時点で、お笑い芸人にいそうな響き(芸名っぽい)だな、と密かに思ってしまいました←批判でも揶揄でもありません! あくまでそういう響きの芸名の芸人さんがいたら面白そうだなー、と思った次第です。お聞き流しお見逃し?ください。右から左へ。受け流す。←懐かしい。この前、「ネタ祭り!2020秋!!」の一発祭りで出てましたが( *´艸`)ちなみにあの一発祭り、好きな芸人さん多かったです。需要あると思うので、もっと出してあげて欲しい!

 

菅内閣誕生、問題は山積みで難しい現在ですが、少しずつでも安定したよりよい世の中になっていってほしいです。

f:id:yosiokakanon3:20200918141317j:plain

今日未明、みーちゃんに起こされました。←ニュースの出だし風に!?

みーちゃんは、旦那さんを起こすときなぜか、旦那さんの足の裏をカリカリと爪で引っ掻くことが多いです☆

「いってえ!」と目覚める旦那さん。今日もやられてるなー、とぼんやり私が思っていると、今度は私の足の裏も爪でカリっと! そして続けざまに、みーちゃんは両手で私の両足の裏をぽーん、と叩いてその反動で?勢いをつけ、ダッシュしていきました……!

なんで……(゚∀゚)

みーちゃんの肉球の感触を両足の裏にしっかりと感じつつ、あまりの理不尽さに笑いをこらえながら布団の中でそのままじっとしておりました。

もうちょっと眠れるかなー、と思っていたら結構すぐに目覚まし音! 

なんだ今日の目覚めは……!(笑)

「足の裏ぽーん」は、みーちゃんにとって踏切板とか水泳のターンとかいった感じでしょうか?←チガウ。

ちなみに肉球の感触の余韻は、とてもかわいらしく素敵でした( *´艸`)

f:id:yosiokakanon3:20200918142335j:plain

私と旦那さんを叩き起こし、眠そうなみーちゃん。

たぶん、みーちゃんが一番眠い。

f:id:yosiokakanon3:20200918142427j:plain

コンセントタップを枕に!?←なんちって。

f:id:yosiokakanon3:20200918142540j:plain

なんとなく私の小説「天風の剣」の主人公、キアランを描いてみた。

そして、せっかくなので載せてみた。せっかくでもないけど(笑)

まったく関係ない話ですが、「バナナマンのせっかくグルメ!!」という番組、かなり好きです。欠かさずしっかりみてるわけではないのですが、なんとなくやってると嬉しい、なんだかみていてホッとします。こういう明るくて素直に家族みんなで楽しめるような番組、もっと増やしてほしいなあ。

f:id:yosiokakanon3:20200918142630j:plain

ついでに、同小説のシルガーも。

しかし、両方とも自分の脳内イメージと違う仕上がりに。

そういえばこの前、ウルトラマンのある星人を描こうとしたけれど、記憶をさぐればさぐるほど残念な状態になって……。←絵心ない芸人のイラストみたいになっていく……。

そのウルトラ星人、結局名前も思い出せず、検索しても画像が見つけられませんでした☆うーん。記憶にはあるんだけど、描けば描くほど遠くなる……。

余談ですが、その日ネット検索してたらヤフーオークションにビラ星人フィギュアがたくさん並んでました。なぜ……? たまたまビラ星人フィーバーだったのか……?←そんな日があるのか。

f:id:yosiokakanon3:20200918143700j:plain

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20200918143726j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200918143746j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200918143800j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200918143814j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200918143827j:plain

急に秋めいてきましたね。朝晩涼しくなりました。体調管理にはお気を付けくださいませ。