ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

天使のようなみーちゃん、ですが……。

f:id:yosiokakanon3:20201205091129j:plain

おはようございます!

なんとなく優しい雰囲気で撮れたみーちゃん♪

みーちゃんは、性格もほんと優しいよなあ~、と思います。

ただし、平常時に限ります。

「猫の怒りの沸点は低い」と猫の本に書いてあったのを読みましたが、まさにそう。

みーちゃんは「嫌だ!」と思って怒ったとき、容赦なくかみついてくるのですが、その加減のなさ(加減はしてる?、のかな。一応)といったら……!(ノД`)・゜・。

この前も、玄関に行ったらだめ、と抱っこしたら、がぶり。

がぶり、がぶり。

骨までいったかと思いましたよ……。(ちょっと血がにじんだ)

なるべくいつでも、平常心でいてもらいたいものです……。

f:id:yosiokakanon3:20201205091957j:plain

だって、みーちゃんは嫌だったんだもん

そーですか……(゚∀゚)

良くも悪くも、自分の思ったことを正直に、はっきりと表現する猫さん。

結構教えられるところもあります。

f:id:yosiokakanon3:20201205092519j:plain

あたたまったお風呂の蓋の上で、まったりするのが冬の定番のみーちゃん。

先日、うっかりお風呂をわかすのを忘れておりました。

みーちゃん、とことこと、お風呂場へ向かいます。

いつもはあたたかいはずの時間なのに、あたたかくない。

みーちゃんは疑問に思ったのか、お風呂の蓋のはじっこをめくってました。

確認……?

しかも、はじっこ両方ともめくってました(笑)

f:id:yosiokakanon3:20201205092840j:plain

旦那さんはみーちゃんに甘いです☆

みーちゃんが欲しがるたび、すぐに根負けしてかなりの高確率でおやつをあげちゃうので、私がそれを止めることがしばしば。

先日も、みーちゃんにおやつをあげようとする旦那さんに、だめだよ、と声をかけました。

みーちゃんは、訴えるような目で旦那さんをじっと見上げます。

すると、私とみーちゃんの間で板挟みになった旦那さん、みーちゃんにこう説明します。

「みーちゃん、あれがなんか言ってるぞ」

おやつをあげないのは自分の本意ではない、そう主張。そしてさらに、

「かかれ」

猫をけしかける男。

人語を理解するみーちゃんですが、(←親バカ)さすがにそれしきのことで動くことはありませんでした。よくできた猫です。(ツッコミどころ満載)

f:id:yosiokakanon3:20201205093902j:plain

昨日は、少し雪が降りました☆

寒いわけだ~、

f:id:yosiokakanon3:20201205093945j:plain

今日はこれからパートのお仕事。

現実逃避のブログ書き~(笑)

f:id:yosiokakanon3:20201205094050j:plain

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20201205094213j:plain

f:id:yosiokakanon3:20201205094230j:plain

f:id:yosiokakanon3:20201205094247j:plain

 

f:id:yosiokakanon3:20201205094925j:plain

f:id:yosiokakanon3:20201205094308j:plain

今日が皆様にとりまして、素敵な一日になりますように。