ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

揚げねじりの正体&小説更新♪

こんばんは! 午後、日が差してきたときのみーちゃんです。 こちらは、一日曇りと小雨でしたが、短い間に明るく光が差していときの写真です。 「お昼寝の邪魔するにゃ……」 無言の圧力をかけてくる、みーちゃん(笑) 先日の早朝、私が起きる前に私の髪の毛あた…

逆さまみーちゃん、ぎゅうぎゅうみーちゃん。

こんばんは! 逆さまのこの生物は……。 猫でーす(*´▽`*) いや、どう見ても猫の顔か(笑) ブログ書いている今は、「わーっ!」と鳴きながらパソコン前に踊りこんできましたよ☆(どう聞いても「わー!」と言ってるように聞こえるときがあります☆) 紅葉が、進ん…

フクロウさん、イタチさん、ロカビリー?&小説更新

こんばんは! 最近、パートの仕事が予想外の残業多すぎて体はきつく、お財布が楽しみ、という微妙に複雑な日々を過ごしています……(;´∀`) 昨日も帰りはすっかり夜! となってしまいました。 車を運転し、山道に入りますと(※我が家は山の中)……。 ん? 対向…

ありがとう、窓口の女神。ありがとう、過去の私。

こんばんは! 本日はパートシフト休みでした。そんなわけで、いっぱいになって記帳できなくなった通帳を、新しい通帳に繰り越してもらうために銀行に行きました。 実は、先日繰り越しのできるATMに行ってみたのですが、なぜか繰り越しできず、「窓口にいって…

倒木と、停電と。&小説更新

台風の被害が想像以上に甚大で、ニュースを見るたびに衝撃を受けています。 あまりの広範囲、そして被害の大きさ……。 被害に遭われた地域の皆様、心よりお見舞い申し上げます。 本当に辛く大変なことと思います。 一刻も早い復旧、復興を祈っております。 私…

映画「刀剣乱舞」面白かったです♪&世界海上。

おはようございます! 今日はお休み、午後から髪を切ってくる予定ですー。 でものんびりしてる。余裕かまし過ぎてる(笑)お掃除もこれからだー。←はよ、やれ。 「ブログ書いてる場合か?」 「場合なのだ!」←意味不明に胸を張る。 先日、旦那さんのTカード更…

撫で倒れのアゴ&小説更新♪

こんばんは! 撫でてくれー♪、と「撫で倒れ」中のみーちゃんです(笑) アゴ……( *´艸`) 今朝テレビで「ワークマン女子」の特集をやっておりました。 安くて品質も良く、様々な働く現場に適した商品を展開しているワークマン。作業着だけでなく、カラフルでか…

【お題】カメムシとの戦いの秋。が、始まっている。追記あり☆

今週のお題「○○の秋」 こんにちは。 ほぼ一年中いる、カメムシ。くさーい臭いを放つカメムシ。彼らの恐ろしさは、強烈な臭さだけでなく、どこからでも潜入してくるという超不思議能力もあるということ……! いや、侵入経路は窓とか玄関とか洗濯物についてとか…