ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

意外なところでどんぶらさん&小説更新♪

こんばんは!

私の住む地域付近も、桜が満開となってきました🌸

ただし、我が家周辺は山、家の近所の開花はもう少し先のようです。

花粉症はひどいです……💦例年よりはなぜかマシなのですが、それでも体はだるいし目も鼻も辛い😭

私の場合、スギよりもヒノキの花粉のほうが影響受けてるのかな~。

大谷さん、すごい……✨ホームラン&大活躍。

この辛いだろう今、野球への姿勢や周りへの振る舞いが変わることがない……✨

応援しています。そして、大谷さんのもとにこれから明るいできごとや幸せなことがたくさん訪れるよう、祈っております。

スリッパ。安心してください、履いてません😆

先週書きそびれてましたが、先週の仮面ライダーにドンブラザーズのソノザと雉野氏がゲスト出演しておった……!

びっくりした! なんちゅーサプライズ!🤣

でも、高校生役って……🤣

大胆なポーズ。

大胆なあくび。

旦那様撮影みーちゃん😽(以下旦那様撮影写真)

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー物語

「悪辣の魔法使い」第30話「空の魔法文字」投稿しました✨

読んでいただけたら、とっても嬉しいです!

 朝の光のもと、美しい音色が森に響く。枝の上には小鳥たちが、並んで音楽に聴き入っている。

「とてもいい音楽だね」
 
 緑そよぐ木の根元、小鬼のレイと鬼のダルデマは、笑顔で感想を述べた。
 高く低く、清らかな音を響かせているのは、元精霊のルミ。竪琴を奏でていた。
 竪琴は、「怪物眠りの琴」。魔法使いケイトの故郷、星聴祭の町の、楽器屋で購入したものだ。
 ちなみに、「怪物眠りの琴」とは、その名の通り、奏でることで怪物を眠らせる効力を発揮する。ただしそれは、三つの目の怪物にのみ限定される。
 目が二つのレイとダルデマは、あの店主の商品説明通りの感想を述べていた。二つ目の者たちへの眠りの効力はない。

『とてもいい音楽だね、と褒めてもらえるそうです』

 これが二つ目の怪物や五つ以上たくさん目がある怪物に竪琴を聴かせてしまった場合の、竪琴の効力だった。
 ルミは微笑み、少し余韻を持たせてから、つま弾く手を止めた。ちょうど一曲弾き終えたところのようだった。

「あっ、違うよ。ルミ。本当にいい音、いい音楽だからそう感想を述べたんだよ。これは、竪琴の力じゃないよ」

 店主の説明を思い出し、慌ててレイは弁明した。店主や竪琴についての話を聞いていなかったダルデマは、レイの言葉の意味がわからず、必死な様子のレイに首をかしげた。

「いい音楽でいい音色で、そしていい竪琴だ」

 そのとき魔法使いレイオルは、ルミの演奏も楽器としての竪琴の音色も、それから竪琴の不思議な力も、すべて肯定していた。レイオルには竪琴の能力についてもお見通しのようだ。

☆続きはこちらからどうぞ↓☆

https://ncode.syosetu.com/n8431ik/30/