ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

活きのいいパン、2バウンド。

f:id:yosiokakanon3:20201003214558j:plain

こんばんは!

先日、パート先の会社にて、ちっちゃいミラクルが発生しました。

休憩時間は、長机に座っているメンバーでおやつを持ち寄って食べるのがうちの会社のならわし?になってます。

動く仕事なので、食べないと体力持たないってのがそれが習慣化した理由。

その日は、残業のある日だったのでおやつの内容もヘビーなものでした。

パンや、菓子パンみたいなふわふわしたお菓子を持ってくるパート仲間さんがいらっしゃいました。

私が、そのもらった菓子パンみたいな小さいふわふわお菓子を食べようとしたとき、うっかり手が滑ってしまい、膝の上で一バウンド、それから床に落としてしまいました。

ああー、もったいない、と思いつつ拾って捨てようと長机の下を覗いてみると、信じられない光景が……!

床に落ちたと思われたそのお菓子が、長机の足を置くためにあるような棒の上に、ちょこんと乗っているではありませんか……!

f:id:yosiokakanon3:20201003215517j:plain

どうやら、床で二回目のバウンド、そしてそこに偶然乗った模様。

まるで、わざわざそこに置いたみたいにしっかり乗ってて、なんだかそのたたずまいが健気で異様にかわいい……!!(≧▽≦)

写真撮っておけばよかったーっ!!(上の図よりはるかにかわいくて面白い状態でした)

落とした硬貨が立ってたり、そんなつもりじゃなく置いたものが偶然綺麗に並んだり、日常の小さな奇跡ってありますよね♪ そういう面白い現象って場が和むし(今回のは衝撃過ぎて大笑いしてた)一日明るい気分になります( *´艸`)

f:id:yosiokakanon3:20201003220040j:plain

面白いあくびと格好。後ろ足……( *´艸`)

f:id:yosiokakanon3:20201003220125j:plain

面白いあくびの顔。

f:id:yosiokakanon3:20201003220157j:plain

寝てます。

f:id:yosiokakanon3:20201003220223j:plain

寝てます。

f:id:yosiokakanon3:20201003220247j:plain

しっかり起きてます。

 

先日も残業帰りにカモシカのお尻を見ました。

お尻だけですが、たぶんあのお尻はカモシカに違いない。←お尻しか見えなかった。

みーちゃんを撫でていると、いつの間にかみーちゃんのお尻しか見えなくなるという現象がよく起こります←頭を撫でていたのに、みーちゃんがスリスリしながら移動して目の前がお尻になっている。たぶん、猫あるある?

f:id:yosiokakanon3:20201003221430j:plain

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20201003222029j:plain

f:id:yosiokakanon3:20201003222044j:plain

f:id:yosiokakanon3:20201003222055j:plain

f:id:yosiokakanon3:20201003222111j:plain

中秋の名月です。

f:id:yosiokakanon3:20201003222136j:plain

黒い土は、もぐらが掘った後……!Σ(゚Д゚)

f:id:yosiokakanon3:20201003222214j:plain

いなごさんなのだそう。(バッタなのかと思ったー)

 

早いものでもう十月に突入ですね。

実り多い秋、豊かな時間を過ごせますように。