ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

午後3時44分のみーちゃん&小説更新♪

f:id:yosiokakanon3:20201213214017j:plain

こんばんは!

午後3時44分のみーちゃんです( *´艸`)

だからどーした、と言われましてもなにもありませんが。(ないんかーい!)

f:id:yosiokakanon3:20201213214240j:plain

掃除道具入れの上にいます。

f:id:yosiokakanon3:20201213214323j:plain

むー。

f:id:yosiokakanon3:20201213214345j:plain

ていっ。

わかりにくいですが、ケータイのカメラを構える私を手で払うの図。

f:id:yosiokakanon3:20201213214450j:plain

みーちゃん、ぬいぐるみ感ある一枚(笑)

f:id:yosiokakanon3:20201213214525j:plain

みーちゃんの目のアップ!

ドアップ過ぎる……!

f:id:yosiokakanon3:20201213214658j:plain

ケータイの充電コードに、なぜかなじむみーちゃん。

その輪っかはなんですか。

f:id:yosiokakanon3:20201213214848j:plain

スヤア……。

 

今日もみーちゃんを玄関で捕獲(?)、抱っこしてリビングに連れて行きました。

みーちゃん、私の腕の中にて抱っこされつつ、ぐーんと伸びあがります。

みーちゃんのお顔が、私の顔に接近。

「おっ、鼻チュー(鼻と鼻をくっつける挨拶)か? かわいいなあ!」

みーちゃんを抱っこしたまま、鼻チュウ♪(*´▽`*)

今日は仲良し、かじられまい……。

と、油断したところを、ガブリ!!Σ(゚Д゚)

もしや、鼻チュウは油断させるための罠……!?

初めから仕組まれた罠!?

そうだとしたら、なんたる策士!!

でも、幸いにして今回の「裏切りのガブリ」(なんだそのネーミング。映画のタイトルみたいだな←そんなことはない)は、あまり痛くなかったです。

ガブリチュウの幸い。

 

今日は雪がちらほら。

明日から、本格的に降るらしい……!

ま、まあ12月も半ばですからね……。こちらでは、フツー……。と、そう思いつつも、やはりどきどき。

あまり積もらないといいなあ……。

f:id:yosiokakanon3:20201213215829j:plain

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20201213215857j:plain

f:id:yosiokakanon3:20201213215920j:plain

f:id:yosiokakanon3:20201213215937j:plain

f:id:yosiokakanon3:20201213215954j:plain

f:id:yosiokakanon3:20201213220025j:plain

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー小説

「天風の剣」第89話「日の光のぬくもりと夜の冷たさ」投稿しました!

読んでいただけたらとっても嬉しいです……!ヾ(≧▽≦)ノ

 

「なんだかこの辺、居心地悪ーい」

 

 上空を飛んでいたシトリンだったが、白の塔を目前にしてその動きを止める。

 

「シトリン様……。なにか、妙な感じがします」

 

 シトリンの右脇を飛んでいた翠もその場に止まり、かすかに顔をしかめていた。

 

「まあ、どうということもないのですが、なにか――、方向感覚を狂わせられるような奇妙な――」

 

 左脇を飛んでいた蒼井も空中で静止し、不快ななにかを感じているようで、それを振り払うように首を振っていた。

 彼らがまったく近寄れないということはないようだった。しかし、あきらかにこれ以上の侵入を阻むなにかが感じられた。

 

「……おそらく、特殊な石の波動、それとなにかの術で護り固められているのでしょう」

 

 翠が分析する。

 

「たぶん、普通の魔の者なら、これ以上は近寄れないでしょう」

 

「目くらましのようになっていて、この地を発見することすらできないかもしれません」

 

 蒼井が翠の言葉に続けた。

 

「私はもっと近くまで行ってみるけど、翠と蒼井はこの辺で待ってる?」

 

 気分の悪そうな翠と蒼井の顔を見て、シトリンが提案した。

 

「まさか! シトリン様だけなどと、そのような……!」

 

 びゅんっ……!

 

「あっ……! シトリン様……!」

 

 翠と蒼井の返事を待たずに、シトリンは白の塔目がけて急降下していった。

 

 ばん!

 

「痛―い!」

 

 シトリンは、見えない壁に勢いよく鼻の頭をぶつけていた。

 

「なにこれー? 結界―?」

 

 手で触れる。塔の周りを囲むように、見えない壁がある。

 

「まー、解けるけどー」

 

 人間の作った結界を解くことは、四天王であるシトリンにとってそう難しいことではなかった。

☆続きはこちらからどうぞ↓☆

https://ncode.syosetu.com/n7922fk/89/