ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

通りすがりの「ちゅー」&小説更新♪

f:id:yosiokakanon3:20220313215642j:plain

こんばんは!

先日、パソコン作業中に眠気が襲い、うとうとしていたところ、唇あたりに、なにやら「もにゃもにゃ」とした感触が!

はっ! と目を覚ますと、目の前にみーちゃん。

パソコンの乗ったテーブルの上を歩いていたみーちゃん、通りすがりに、私に「ちゅー」していったようです( *´艸`)

いつも、「鼻ちゅー」なんですが、位置がずれちゃったんでしょうか(笑)

f:id:yosiokakanon3:20220313220006j:plain

子どものころ、チョコケーキがフツーに好きだった私。(フツーに、というのは、いろんなケーキの中で特に大好き、ということではなかったのです)

たぶん、高校生くらいまでは喜んで食べてた気がします。

ところが、大人になるとチョコケーキは重く感じられて、ちょっと苦手に。食べられないわけではありませんが、選べる場合は他のケーキを迷わず選んでました。

大人になると、食の好みが変わるんだな~、そう思いました。

ところが。

去年くらいから、どういうわけか食べたいな~、と思うように。

そして今年。積極的に食べてます。めちゃめちゃ美味しく感じられます!!

今日も食べました。つい(笑)

なんでしょ~、食の好み、一周回った?!

f:id:yosiokakanon3:20220313220517j:plain

だいぶ雪が溶けてきましたが、まだ絶賛あります!! うあ~……。

f:id:yosiokakanon3:20220313220607j:plain

布団を押し入れに入れようとしたら、競うようにみーちゃん押し入れに飛び込むっ。

↑飛び込んだあと、なじんでるとこ(;´∀`)

布団と競うって、いったい……。

f:id:yosiokakanon3:20220313220734j:plain

「なにか?」

布団しまえないんですが~……☆

f:id:yosiokakanon3:20220313220858j:plain

壁で爪とぎしたあと。なんかおもろい( *´艸`)

f:id:yosiokakanon3:20220313220946j:plain

スマホにつけてるツイステのラバーストラップ。←マレウス様のはなかった~。でも大変かわいくって気に入ってます✨

ぷらんぷらん下がってるとこ、みーちゃん捕まえたの図。

f:id:yosiokakanon3:20220313221058j:plain

ああ~!!!(;゚Д゚)

f:id:yosiokakanon3:20220313221216j:plain

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20220313221251j:plain

f:id:yosiokakanon3:20220313221309j:plain

f:id:yosiokakanon3:20220313221323j:plain

f:id:yosiokakanon3:20220313221334j:plain

f:id:yosiokakanon3:20220313221347j:plain

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー物語

「天風の剣」第154話「心ひとつに、そしてぶつかり合う、力」投稿しました!

読んでいただけたら、とっても嬉しいです……!ヾ(≧▽≦)ノ✨

 カナフは、アマリアと蒼井と共に、ひどく負傷したダンたちの倒れている場所に、残ることにしていた。

「馬たちの治療は、私に任せてください」

 他族である人間や魔の者を治療することは控えるべきというのが、彼ら高次の存在の世界の決まりごとだった。治癒の魔法を施しているアマリアの負担を減らすためにも、カナフは馬たちの治療にあたることにした。

 ザザザ、ドーン……。

 大きな物音に、カナフとアマリアが驚き振り返る。

「あ、蒼井さん……?」

 おそるおそる声をかけるアマリア。蒼井が、大木を切り倒していた。そしてさらに、目にもとまらぬ素早さで、硬化させたと思われる腕を動かし、切り倒した木を細かく刻んでいた。

 蒼井は少しアマリアのほうを振り返り、答える。

「人間の兵士たちが、こういうものを使っているのを見たことがある」

 蒼井は、骨折の際の添え木を作っていた。

「ありがとうございます。蒼井さん……!」

 蒼井さんが、人間や馬たちのために――!

 どう考えても、そんなにたくさん添え木はいらないだろうが、せっかくの蒼井の厚意、アマリアは笑顔で、あふれる感謝の気持ちを伝えた。

「今、私にできることは、これくらいだろうからな」

☆続きはこちらからどうぞ↓☆

https://ncode.syosetu.com/n7922fk/154/