ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

みーちゃんのポテンシャル&小説更新♪

f:id:yosiokakanon3:20201227233212j:plain

こんばんは!

みーちゃんはやはり雪景色がとっても気になるようです。

f:id:yosiokakanon3:20201227233303j:plain

寒さが緩んだ今日は特に、屋根の雪がよく落ちます。

そのたび、みーちゃんは窓に釘付け!

大きな音を立てて落ちる雪の塊、怖いけど見てみたい、そんな感じです。

f:id:yosiokakanon3:20201227233515j:plain

落雪は本当に危険です。

屋根の雪降ろし、屋根付近の通行は充分気を付けねば、なのです。

f:id:yosiokakanon3:20201227233706j:plain

でも見ちゃう~☆

f:id:yosiokakanon3:20201227233754j:plain

マイナンバーカードの申請をしていたのですが、先日届きました。

我ながら、自分の顔写真が怖い(笑)

これ、十年くらい使い続けるのか……(゚∀゚)

もっとちゃんと撮りなおせばよかった~、後悔大です!(;´∀`)

実は街角の証明写真機で撮ったのですが、本当にひどい映り具合。

でも、撮りなおすのも面倒だし、そのまま使ったのです。

撮影した日、不安になってケータイで自撮りしてみる。

まさか写りは違うだろう、あの写真機がひどいだけだろう、そう思ってみてみると……。

一緒じゃん(笑)

改めて、みーちゃんのポテンシャルの高さを思い知らされました。

みーちゃん、証明写真撮ってもかわいいに違いない。

なめ猫か)

f:id:yosiokakanon3:20201227234309j:plain

おお。かわいいぞよ。

ちなみに、マイナポイントありがたすぎます✨

ありがたく使わせていただく所存です。

f:id:yosiokakanon3:20201227234355j:plain

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20201227234431j:plain

f:id:yosiokakanon3:20201227234442j:plain

f:id:yosiokakanon3:20201227234454j:plain

f:id:yosiokakanon3:20201227234515j:plain

f:id:yosiokakanon3:20201227234529j:plain

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー物語、

「天風の剣」第91話「和やかな、貴重なひととき」投稿しました!

読んでいただけたらとっても嬉しいです……!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 城からほど近い、広い屋敷のような店だった。

 

「いらっしゃいませ」

 

 笑顔を張り付けたような黒服の男が出迎える。

 長い廊下を進むごとに深まる香草の香り。料理の邪魔をしない、品のある香りだった。

 黒服の男に案内され、部屋に上がる。

 

 これは魔法を施した香草だな。これで部屋ごとに軽い結界のような効果を生み出している。魔法を使った外部からの盗聴を防ぐためのものか。

 

 そこは、身分の高い者たちの秘密の会合に使われる店だった。

 ヴィーリヤミは、ケネト、僧衣の男に続き、席に座る。

 

「この度は、誠にご苦労であった」

 

 ケネトは二つの小さな布袋をテーブルに置き、僧衣の男、ヴィーリヤミそれぞれの前に押し出した。

 

「お心遣いいただきまして、痛み入ります。ケネト様……!」

 

 僧衣の男は深く頭を下げ、うやうやしく布袋を受け取る。

 

 早々に報酬を渡し口止めを図り、一刻も早く自らを安心させようとする。つくづく器の小さな男だな。

 

 ヴィーリヤミは、そう思いつつも、

 

「私のような者にまで身に余るおもてなし、さらにはこのようなお心遣いまで、誠にもったいのうございます」

 

 大仰に礼を述べた。

☆続きはこちらからどうぞ↓☆

https://ncode.syosetu.com/n7922fk/91/