ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

我、チーズかまぼこを所望す&小説更新♪

f:id:yosiokakanon3:20201122204646j:plain

こんばんは!

今朝のみーちゃんです( *´艸`)

f:id:yosiokakanon3:20201122204720j:plain

旦那さんを早朝叩き起こしたあと、眠くなる午前中(笑)

最近のみーちゃんは、旦那さんの髪を、かぷかぷと噛んで起こすらしい(笑)

f:id:yosiokakanon3:20201122204842j:plain

午後のみーちゃん。

今日はよく晴れた、あたたかな一日でした。

三連休の真ん中。私はたまたま昨日と今日の二連休、旦那さんはしっかり三連休☆

みーちゃん、三日間寂しくないぞ! よかったね(*´▽`*)

f:id:yosiokakanon3:20201122205126j:plain

今日の夕方、チーズかまぼこを間食に食べました。

すると、みーちゃんが大反応!

それをちょうだいと鳴いて猛アピール!!

お魚大好きなみーちゃんですが、まさかチーズかまぼこも食べたがるとは……☆

お魚の美味しそうな匂いがしたんでしょうね。でも、みーちゃんにはみーちゃんのおやつをあげました。←みーちゃん、違う、欲しいのはそれじゃない、と言ってしばらくすねてた模様……。

f:id:yosiokakanon3:20201122205600j:plain

本日夜7時ころ、地震がありました。

こちらは震度3だったようですが、みーちゃんなにかを感じたのか、揺れる少し前落ち着かないようで、うろうろしたあと高いとこ(冷蔵庫の上)に登り、それからすぐにテレビで緊急地震速報の音が流れ……。(なぜか、今回携帯のは鳴りませんでした)

みーちゃん、予知したのでしょうか?

「みーちゃん、地震怖かったなあ」と声をかけると、何度か長めに「にゃあああーん」と鳴いてました。怖かったのかな。

それから、私が冷蔵庫を開けた瞬間、ガタッと大きな揺れ! 余震か、と思ったら、みーちゃんが冷蔵庫から食器棚に飛び移ったときの衝撃でした☆

び、びっくりした……。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

上の写真は、そのときの写真、食器棚の上です。

f:id:yosiokakanon3:20201122211447j:plain

こんなにあんよが隠れちゃうとは!!( *´艸`)

f:id:yosiokakanon3:20201122210613j:plain

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20201122210646j:plain

f:id:yosiokakanon3:20201122210658j:plain

f:id:yosiokakanon3:20201122210712j:plain

f:id:yosiokakanon3:20201122210725j:plain

f:id:yosiokakanon3:20201122210738j:plain

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー小説

「天風の剣」第86話「もう、自由なんだよ」投稿しました!

読んでいただけたらとっても嬉しいです……!ヾ(≧▽≦)ノ

 

「許せない……! こんな力の使いかた……!」

 

 赤目に、体も魂も乗っ取られて走り続ける獣の群れを睨みつけ、花紺青は声を震わせた。

 キアランと花紺青は、花紺青の操る板に乗り、上空から群れを眺め続けていた。

 獣はもはや、生きた野生動物ではなくなっているようだった。それは、赤目を保護する入れ物でしかなかった。

 キアランは、花紺青の固く握りしめられた拳を見つめた。

 

 そうか。花紺青は、物や生物、自分が動かす対象の記憶や意識を理解することができるんだった――。

 

 

 

「この板が安全に飛んでいるのは、僕の技術もあるけど、吊り橋自体の心もあるんだ」

 

 ライネたちと合流する前、花紺青がキアランに打ち明けた。

 

「吊り橋に、心……?」

 

「うん! この板は、人を安全に乗せる、人の足元を守るって気持ちで誰かが作った。そういう思いはちゃんと板に刻まれてるし、板自体も長年その役割を引き受け続け、そういう心を持つようになってるんだ」

 

「そういうものなのか」

 

「だから僕は、ただ勝手に操ってるだけじゃないんだ。動かしたい物や生き物の心を大切にしながら動かしてるんだ」

 

 甲冑にも心があった。吊り橋も吊り橋としての心があるのだ、そうキアランは理解した。

 物にも心がある。ましてや、生き物ならば――。

☆続きはこちらからどうぞ↓☆

https://ncode.syosetu.com/n7922fk/86/