ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

【お題】芋ーっ!!

今週のお題「いも」

f:id:yosiokakanon3:20201027213855j:plain

こんばんは!

お芋の美味しい季節となりました( *´艸`)

パート仲間さんに、サツマイモをいただきましたっ!(柿をくださった方ではないです。結構色々な方から様々な作物をいただいてしまってます~。ありがたや)

紅はるかという品種とのこと。

f:id:yosiokakanon3:20201027214200j:plain

天ぷらにしてみました。

めちゃくちゃ甘い……!Σ(゚Д゚)

すっごい美味しかったです。いわゆる「密芋タイプ」と呼ばれるサツマイモです。

ほくほくして、ザ・サツマイモ! といった食べ応え~ヾ(≧▽≦)ノ

焼き芋とか、大学芋とか、色々楽しめると思いますが、私はまた天ぷらを作ろうと思います。

なぜなら、どうせ調理するなら、おやつよりメインおかずにしたいのさ……!(笑)

いや、焼き芋も大学芋も大好きですけど~( *´艸`)

 

お芋といえば、スイートポテト、大好きですっ!!

お芋や栗、柿、お野菜などをいただいたお礼に、地元のある有名なケーキ屋さんにてお土産菓子を買いに行きました。すると、ショーウィンドウにとっても美味しそうな、つやつやのスイートポテトが並んでおりました(ヨダレ)。

自宅用にスイートポテトを買おうかと思いましたが、結構購入してしまったので、そこはぐっと我慢しました☆でも、今考えれば買えばよかったー!(>_<)

 

それから、スイートポテトではないですが、福島県の銘菓のひとつ、「いもくり佐太郎」、絶品です……✨めちゃくちゃうまし……!!

ももクロとのコラボ、「ももくろ佐太郎」がネット限定で販売されてましたが、品切れになってました。気になる~(*´▽`*)

f:id:yosiokakanon3:20201027220104j:plain

秋のシルエットみーちゃん(笑)

紅葉が進んできました。

f:id:yosiokakanon3:20201027220138j:plain

くんくん。秋の匂いがするー。

f:id:yosiokakanon3:20201027220210j:plain

今日もあたたかな一日でした。

f:id:yosiokakanon3:20201027220320j:plain

ぽかぽかです。

f:id:yosiokakanon3:20201027220405j:plain

おう。神々しいな。猫様よ。

f:id:yosiokakanon3:20201027220432j:plain

紅葉した楓の枝が風で落っこちた? みたいです。

石川ハジメ君で撮影してみる(笑)

f:id:yosiokakanon3:20201027220543j:plain

ツイステッドワンダーランドのタブレットをまた購入。

購入した日も違うし、パッケージも別バージョンなので、今度は誰が出るかな~、とどきどきしつつ開封

f:id:yosiokakanon3:20201027220651j:plain

同じでした!

全部で22種類あるそうなのに、同じとは……! ご縁があるのかな!?、なんちって←勝手に喜んでる(笑)

デュースさん、かっこいい~(*´▽`*)

f:id:yosiokakanon3:20201027220949j:plain

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20201027221018j:plain

f:id:yosiokakanon3:20201027221037j:plain

f:id:yosiokakanon3:20201027221057j:plain

f:id:yosiokakanon3:20201027221118j:plain

f:id:yosiokakanon3:20201027221138j:plain

朝晩冷え込みが厳しくなってきました。

あたたかくしてお過ごしくださいね。

実り多い日々となりますように。