ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

奇跡。リアル『がっちり買いまショウ』

f:id:yosiokakanon3:20200821150529j:plain

こんにちは!

いやあ、本当に暑いですね……。

みーちゃん、暑さを全身で表すの図。

f:id:yosiokakanon3:20200821150556j:plain

表すの図!

 

おとといの明け方、私は暑さのためか年齢のため(笑)か、寝ていて無意識に伸びをした瞬間、足がつってしまいましたΣ(゚Д゚)

めちゃくちゃ痛い……!

ここまではまあ、たまにあることなのですが、今回はその時間の長さがいつもと違いました。

痛みがひいてきた、おさまってきた、と思ったら、ふたたびじわじわとつった痛みが襲ってくるではありませんか!

結局、数回、しかも一回当たり長い時間の痛みの継続、さすがに、え!?となりました。

こりゃあやばいんでないか、色々体に必要な栄養成分が不足してるんじゃないか、ちょっと焦りました。

なにしろ、パート先は異常な蒸し暑さ、汗を毎日大量に流しながらの作業です。(マスクはつけてるし)

水分補給はしてますが、それでも汗で不足した水分や栄養の補給が足りなかったのかもしれません。

慌ててその日はいつもより多く、スポーツ飲料系のものや塩分補給のタブレットを意識してとるようにしました。(あと、ほぼ毎日飲んではおりましたが、豆乳も飲んでみました)

それが功を奏したのか、昨晩はちゃんと眠れました(;´∀`)

いやあ、恐ろしい……。熱中症もありますし、もっと気を付けねば……。

f:id:yosiokakanon3:20200821150623j:plain

みーちゃん、ちょっと顔が面白い。

f:id:yosiokakanon3:20200821150406j:plain

そんな面白い顔のアップ。やはり面白い。(失礼)

f:id:yosiokakanon3:20200821150700j:plain

朝の写真なのですが、日差しが本当に強い……。

f:id:yosiokakanon3:20200821150720j:plain

ただ紙を丸めてボール状にしたもので、結構みーちゃんは遊びます。

本日の早朝、みーちゃんなにを思ったのかそのボールでいきなり大運動会を始め、走り回る勢いそのままにふすまを蹴ってターン、寝ている旦那さんをたたき起こしておりました☆すごい目覚めです……(笑)

f:id:yosiokakanon3:20200821150741j:plain

ちょっとびっくりした話。

先日、スーパーで電子マネーnanacoを使ってお買い物をしたときのことです。

そのときnanacoの残高、どれくらい残っているかをすっかり忘れておりました。

「たぶん、三千円をチャージすれば間に合うだろう」そう思い、私は三千円をチャージ。そしてお会計。

ぴろりん♪

おっ、よかった、予想通り間に合った、と思いつつレシートを見てびっくり!

なんと、残高ゼロ円……!

一円単位でぴったり、まさにジャストな金額だったのです……!

昔のテレビ番組『がっちり買いまショウ』みたいです……!←この番組大好きでした♪とっても面白かった記憶が( *´艸`)

上のレシート写真がそのときのもの。結構買ってるのにぴったりって、奇跡……✨

f:id:yosiokakanon3:20200821150813j:plain

石川ハジメ君ブルーバージョンとあじさいさん。

涼し気な一枚になった気がする♪

f:id:yosiokakanon3:20200821150833j:plain

歯医者さんにお世話になりまくりの私。

少し前から、この歯ブラシを使うようにしました。磨き残し対策、とありますが、これオンリーで磨いてます。隅々までちゃんと磨けるようで、すごくいい感じです……! もっと早くこの歯ブラシさんと出会いたかった……(ノД`)・゜・。

f:id:yosiokakanon3:20200821150857j:plain

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

今気付いたのですが、飛んでるトンボさんが写ってる!( *´艸`)←右上。

f:id:yosiokakanon3:20200821150926j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200821150945j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200821151003j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200821151028j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200821151045j:plain

酷暑が続きます。

どうぞご自愛くださいね。