ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

猫パンチ!&小説更新♪

f:id:yosiokakanon3:20201108213331j:plain

こんばんは!

みーちゃんの猫パンチです(*´▽`*)

f:id:yosiokakanon3:20201108213434j:plain

さらなるパーンチ!☆

f:id:yosiokakanon3:20201108213518j:plain

本棚の上が、みーちゃんのお気に入りです。

そこでくつろいでいるときに、ちょっかいを出すと、もれなくパンチが繰り出されます(笑)

f:id:yosiokakanon3:20201108213634j:plain

なにしろ、高い上にエアコンが近い! 夏も冬も快適らしい、

f:id:yosiokakanon3:20201108213735j:plain

ごろーん。

f:id:yosiokakanon3:20201108213803j:plain

シャキッ!

凛々しいお姿。

f:id:yosiokakanon3:20201108213842j:plain

楓の紅葉を鑑賞してます( *´艸`)

 

お人形大好きな私。

リカちゃんの新シリーズ、17歳になったリカちゃんという設定の「ハッシュタグ リカ」四種が発売中というニュースがめっちゃ気になります!

ネットで画像をチェック済ですが、実物が見て見たい~、と本日家から遠くないおもちゃ屋さんに行ってみました。

置いてない……!Σ(゚Д゚)

見たかった~(ノД`)・゜・。こういうとこが、田舎の辛いところ……。

ちなみに、お値段高めのスタイリッシュドールコレクションのリカちゃんも、めっちゃ気になります……。それもあれば見たかったなあ……。めちゃくちゃかわいいのです。

ちなみに、17歳のリカちゃん、背が高く足が長いそうです。普通のリカちゃんも充分大人っぽいと思いますが……。

f:id:yosiokakanon3:20201108214807j:plain

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20201108214904j:plain

f:id:yosiokakanon3:20201108214922j:plain

f:id:yosiokakanon3:20201108214937j:plain

f:id:yosiokakanon3:20201108215000j:plain

f:id:yosiokakanon3:20201108215016j:plain

きのこが生えてたので、楓の葉っぱを添えてみる旦那さん( *´艸`)

和菓子っぽい……!(≧▽≦)

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー小説

「天風の剣」第84話「重く暗い空、近付く地響き」投稿しました!

読んでいただけたらとっても嬉しいです……!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 雨が降り出していた。

 そこは開けた草原で、生えている木もまばら、雨を遮るものがない。

 そんな場所に、ぽつんと半円球の透明なドームのようなものがあった。

 それは人工の建造物ではなく、高次の存在であるカナフが空中に巡らした、バリアーのようなエネルギーだった。

 

「できれば、操られている動物たちが襲ってくる前に、群れの核となる魔の者を封じたいのですが――」

 

 カナフが作った雨よけのドームの中、キアランとアマリアとライネ、シルガー、花紺青、魔導師オリヴィア、そしてシトリン、翠、蒼井、それから、フェリックスと魔導師オリヴィアの白い虎がいた。

 冷たい雨を避けることができ、白い虎はくつろいでその場に横たわり、フェリックスは虎の様子をちらちら気にしながらも、その辺の青い草を食んでいた。

 

「動物たちは、魔の影響を受けているだけです。なるべく彼らを、自然に還したいのです」

 

 カナフの言葉に、人の血が流れるキアランたちはうなずく。魔の者であるシルガーたちは、カナフと少し距離を取って空を見上げており、シトリンと花紺青にいたっては、吊り橋の板に仲良く並んで座って宙を飛び回り、あげくカナフの作ったガラスのようなそのドームの天井辺りまでくると、内側からドームの壁をぺしぺしと叩いて遊んでいた。

 

「雨しずくが、面白いねえ」

 

「高次の存在って、便利な技を持ってるね!」

 

「私も、でっかい泡なら作れるよ!」

 

 シトリンが、花紺青に向かって胸を張る。

 

「さすが四天王、器用だね! 今度僕にも見せてよ」

 

「花紺青おにーちゃんのこの板も、楽しくってすごいね。おおい、翠―、蒼井―!」

 

 シトリンは、はしゃぎながら下にいる翠と蒼井に向かって、ぶんぶんと手を振った。シトリンももちろん空を飛べるわけだが、乗り物に乗るのは普段と違う楽しさがあるらしい。

☆続きはこちらからどうぞ↓☆

https://ncode.syosetu.com/n7922fk/84/