ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

トラ猫ちゃんのトラウマちゃん?

f:id:yosiokakanon3:20200911144811j:plain

こんにちは!

今日はお休み、午前中はみーちゃんが呆れるほど(たぶん)だらだらしまくってました☆午前中が仕事脳大活性の貴重な時間という認識、いったいどこへ行ったのでしょう……。←てゆーか、私の場合いつも午前中はエンジンかからない……。低血圧のせいにしてみようか……。

f:id:yosiokakanon3:20200911145325j:plain

トイレに居座るみーちゃん。立てこもり?

 

みーちゃんは、トイレのタンクから出る水(手洗いに使うやつ)を飲むのが最近のマイブームの様です。と、いいますか、習慣として定着してしまったらしい。

ところが、先日。留守中に水道のメーターの取り換えがありました。

私より先に帰宅した旦那さん、トイレに入ろうとしたら、みーちゃんが先回り、水を飲もうとトイレに乱入してきました。

狭いトイレ内で、みーちゃんと旦那さんが体を並べます。

旦那さんは「やれやれ」、水を楽しみにしてるみーちゃんは「わくわく」。

夕方の、平和な時間。

そして旦那さん、「よしよし。水飲むのか」といつものように、なんの疑いも持たずにトイレのレバーを動かしました。

ボッ……!!!

信じられないくらいのでかい水の暴発音!Σ(゚Д゚)

メーター取り換えの後、最初に出る水はとても大きな音がする、とは聞いてはいましたが、トイレの反響もあり、想像以上にでっかい音がしたそうです!

みーちゃん、びっくりしてものすごい勢いで逃亡!!!

その後、何度旦那さんが「もう大丈夫だから、おいで。水飲めるよ」と言っても、みーちゃん怯えてトイレに近付きません……!

私が帰宅してから、みーちゃんは一応トイレに入るようにはなりましたが、様子を見るだけで水を飲もうとはしませんでした。

トラウマ……?(;´・ω・)

結局、翌朝まで警戒してました☆←結局タンクの水を飲んだのは翌朝から(;´∀`)

まあ、トラウマにならずには済んだようです。

なんだかかわいそうやら、おかしいやら☆

旦那さんも相当驚いたそうなので、本当にすごい爆音だったのでしょう……(゚∀゚)

今では元通り、トイレ大好き猫に逆戻りしてます(笑)

f:id:yosiokakanon3:20200911150505j:plain

てへっ。ほんと参っちゃったよう、なんちって。

f:id:yosiokakanon3:20200911150540j:plain

今日もとても暑かったのに、みーちゃんひなたぼっこ。

撫でてあげたら、体がめっちゃぽっかぽかになってました☆

f:id:yosiokakanon3:20200911150645j:plain

椅子にみーちゃんの毛の塊が……☆

結構毛が抜けますが、冬毛の準備かな?

昨晩、パートの帰り道、野うさぎさんを見ました。まだ体毛は茶色です。←冬になると、本当に見事な真っ白になります。

f:id:yosiokakanon3:20200911150805j:plain

旦那さん免許更新の講習で、お仕事休みだったとき、部屋でくつろいでいると、みーちゃん「にゃあー」とかわいい声で訴えてきたそうです。

旦那さんが動かないと、もう一度、「にゃあー」。みーちゃん、声はかわいいけど、顔はいたって真面目です(!?)

旦那さん、みーちゃんに尋ねます。

旦那さん「なんだ? ちゅーるか?」

みーちゃん「んが!」←そうだ、の意。

やはり、会話成立してます( *´艸`)

f:id:yosiokakanon3:20200911151546j:plain

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20200911151611j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200911151703j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200911151722j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200911151740j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200911151756j:plain

不安定な天候が続いています。

安全や体調に充分お気をつけてお過ごしくださいね。

穏やかな日常でありますように。