ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

高いとこで寝てて落ちる、「猫あるある」なの?

f:id:yosiokakanon3:20190319104756j:plain

こんにちは!

お人形(キキポップちゃん、イスル君)のケースの上にいるみーちゃん。

実はこれ、本棚です。

170センチくらいの高さの本棚。

この上でみーちゃんはよく寝てるんですが……。

昨晩、みーちゃん寝ていて、ここから落っこちました……!Σ(゚Д゚)

なんだかずいぶん体がはみ出て寝てるなあーとは思ってたのですが☆

しかし、さすが猫!

ちゃんと四本足で着地しました!(おおー!)

どーん、と盛大な音を立てて!

「みーちゃん大丈夫かっ」と旦那と私で声をかけたのですが、みーちゃんは「なんのこと?」と言った風情で涼しい顔、動揺をごまかしている……、ように見えました(笑)

でも、本人、本猫も相当びっくりしただろうなあ……。

高いとこで寝てて落ちる、「猫あるある」なんでしょーか?

f:id:yosiokakanon3:20190319105523j:plain

花粉症の疑いのみーちゃん。

病院で治療を受けてから、なにかみーちゃんもわかったのか、窓を見る勢いと頻度が明らかに減りました!

(↑慎重に?外を見るみーちゃん)

f:id:yosiokakanon3:20190319105652j:plain

お座りして大人しく見てます。

f:id:yosiokakanon3:20190319105743j:plain

とはいえ、小鳥の声や風の匂い、やっぱり気になるんですね(*´ω`*)

f:id:yosiokakanon3:20190319105828j:plain

んー。それにしても花粉はまだまだひどいにゃ。

f:id:yosiokakanon3:20190319105859j:plain

昨日は、私の花粉症の薬をもらってきました。(人間用の病院←あたり前じゃ!)

f:id:yosiokakanon3:20190319110032j:plain

スポットライトを浴びてるみたい(笑)

陽だまりの中、毛づくろいに夢中です(*´ω`*)

みーちゃん元気でほんとよかったー!

f:id:yosiokakanon3:20190319110144j:plain

旦那様撮影、朝の風景!(以下旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20190319110217j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190319110234j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190319110259j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190319110315j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190319110330j:plain

今日もあたたかいようです。

私のパート先はめっちゃ暑くなるんだろうなあ……☆

なにを着ていいか悩む時期ですが☆お体冷やし過ぎないようにお気を付けください!