ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

シャワートイレ連動、攻防戦→耐え忍ぶ。

f:id:yosiokakanon3:20200904170711j:plain

こんばんは!

ちょっと前に、なにかのバラエティ番組で、「他の人がシャワートイレのシャワー機能を使うと、別の個室も作動しシャワーが出てしまう」といった誤作動について放送されてました。リモコン信号が、他の個室のやつも反応してしまうことがあるらしい。

そんなことあるのかー、あったらびっくりするわー、と思ってましたが……。

本日、とあるホームセンターのトイレをお借りしてたときのことです。

突然、なんの前触れもなく、

「シャーッ!」

私のお尻に、いきなりシャワー直撃!!Σ(゚Д゚)

えっ、間違ってボタン押した!?、そう思って慌てた私は大慌てでシャワーボタンを押し、水を止めました。

ほっと一安心したのも一瞬のこと、また、

「シャーツ!」

お尻にウォーター、ヒット!!

ヒットヒップウォーター!!(そんな英語あるかーい!?)

ぎゃあっ、また私は驚き慌てて、ソッコーでボタンを押して止めました。

するとまたすぐに、

「シャワー!!」

そこまで来て、ようやく気付きます。

これ、まさにテレビで見たやつだ……!

他の個室の人が、シャワーボタンを押していて、私の個室が連動して反応しているんだと……!

そう思いつくと、止めるのもなんだかかわいそう?になり、使いたい人が気のすむまで使えばいいさ……。と、私は耐え忍ぶことにしました……。

そうして私のお尻はすっかり綺麗✨になり?、そのどなたかシャワーを絶賛使用したいという方は、心ゆくまでシャワーを浴び続けるのでした……。

おそらく、その方はなぜちょいちょいシャワーが止まってしまうのかわけがわからなかったことかと。

単に接触不良かなんかで、止まりがちなんかなー、くらいの認識だったと思います。

よもや、私も共にシャワー噴射を浴びていたとは思うまい……!(笑)

手を洗っている間、そのシャワー利用者さんも隣で手を洗ってましたが、なにも言えませんでした……。

今更、なんて言えばいい……?

そしてお店の人にも言えませんでした。ごめんなさい。←後から考えれば、お店に報告しといた方がよかったかなー……。

f:id:yosiokakanon3:20200904173304j:plain

みーちゃんのあんよ、あらよっ、って感じ?(笑)

f:id:yosiokakanon3:20200904173356j:plain

実は昨日、またまた腰を痛めてしまいました……。

私はずっと枕難民(合う枕に出会えない)でして、購入当初はどの枕もすごくいい! と思うのですが、数日位で使っているとどうも合わなくなっていくという……。

と、いいますか、たぶん毎日体調により枕の合う高さが違ってくる???

おとといの夜、また枕が合わない感じで眠りが浅く、そして昨日の朝、肩こりと同時に腰にも痛みがありました。

まあ、そんなにひどくはないだろうと思い、パートのお仕事をいつも通りこなしていました。

が!

中腰作業や重いものを持ったり立ちっぱなしだったり、体に負担がくるうちの会社の仕事、続けていくうちにしだいに腰の痛みが増していく……!

結局、「腰の痛み、極まりました……」ということで早退。

また以前のぎっくり腰のような状態になってしまいました……(ノД`)・゜・。

いやあ、会社から離れたところにある駐車場までの道のりの、なんと遠いことか……!

そしていつも何気なく持っている荷物の、なんと重く感じられることか……!

もう耐えられず、久しぶりに針医者さんに行ってきました。(幸運にも予約なしですぐ診てもらえました!)

今日はシフト休みの日、今日も針医者さんで治療してもらいました☆肩こりも処置してもらい、だいぶいい感じになりました。

f:id:yosiokakanon3:20200904175336j:plain

みーちゃんを撫でてましたところ、後ろ足が手に乗ってきました。

手乗りみーちゃんです(違う)

f:id:yosiokakanon3:20200904175431j:plain

明日もたぶん会社の仕事は無理かな……(>_<)

枕はもっと低いものを買ってきました。今度こそ、合うといいな……。

f:id:yosiokakanon3:20200904175535j:plain

うなる尻尾。

f:id:yosiokakanon3:20200904175621j:plain

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20200904175651j:plain

赤とんぼさん。

f:id:yosiokakanon3:20200904175715j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200904175731j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200904175746j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200904175759j:plain

台風の被害が心配です。

すでに被害にあわれた地域の皆様、心よりお見舞い申し上げます。

どうぞ充分にお気を付けください。