ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

なんの用もないのに起こされた&小説更新♪

こんばんは!

旦那さんのたたんである洗濯物をしっかりホールドして眠る、みーちゃん( *´艸`)

安心するのでしょうか?

かわいいけど、洗濯物は毛だらけに……(笑)

みーちゃんと一緒にごろん、して一枚。

撮るな~、と手が伸びる。

広角レンズ?のスマホのおもろい写真仕上がり。

迫力ボディみーちゃん☆

早朝、みーちゃんの気配を察したのか、目が覚めました。

すると、私の視界いっぱいに、みーちゃん。

今まさに私を叩き起こそうとしているところのようでした。

ごはんをあげて、お水をあげて、まだ早いからもうひと眠りと私は布団へ逆戻り。

十分くらい眠ると、いきなり「にゃー!」の呼び声!

行ってみると、トイレに見事なう〇こちゃん。

トイレをお掃除してあげてから、もう一度布団にもぐりました。

それから一時間くらい経ってから、今度は旦那さんがみーちゃんに起こされます。

見ると、ごはんでもお水でもトイレでもない。

旦那さん曰く、

「なんの用もないのに起こされた」

旦那さんが起きると、特に甘えることもなく、さっさとみーちゃんは寝てしまったそうです。

ぽつんと一人取り残され、ますますなんで起こされたかわからない旦那さん(笑)

ちなみに私は、二度寝三度寝でわけわかんなくなり、旦那さんを起こしに来たみーちゃんもあまりわからず、すっかり寝坊してしまったとさ☆

たぶん、猫あるある。

仮面ライダーバイス最終回、とてもよかったです。

まさかのキングカズ!! いや~、セリフがまた素晴らしかった。

そして、その流れでドンブラザーズ「最終回勇み足」。笑った(*´▽`*)

※ドンブラザーズは最終回ではありません。

ツッコミどころがありすぎて、素敵すぎる……(笑)

最近、ソノザさんが気になる私です。

どんぐりの小枝を持つ、キュアフィナーレさん。

これ、旦那さんが拾った、庭に落ちてたどんぐりの枝です。かわいい。

キュアフィナーレさんの手にはまるかな~、と試したら、想像以上にしっかり持てて、びっくりしました(笑)

旦那様撮影、風景写真と爬虫類両生類写真です♪(以下旦那様撮影)

玄関のライトの上にいるカエルさんたち。置物みたい。

玄関チャイムの上にいるカエルさんたち。置物みたい!

カナヘビさん。生き物みたい、って、生き物です!!

子どもみたい。小さい。

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー物語

「天風の剣」第178話「五分の一に、賭ける」投稿しました!

読んでいただけたら、とっても嬉しいです……!ヾ(≧▽≦)ノ✨

 従者一体が、守護軍のほうへ……!

「キアラン、花紺青はなこんじょう!」

 シルガーが、キアランと花紺青はなこんじょうに向かって叫ぶ。

「あの従者、黒裂丸くろれつまるを追え! 今、白銀しろがね黒羽くろはもこちらに来た!」

 白銀しろがね黒羽くろは――!

 吹雪の向こうの、二つのエネルギー。白銀しろがね黒羽くろはが飛んでくるのがキアランにもわかった。 

 黒裂丸くろれつまるが抜けたことにより、この場にいる敵は、四天王青藍せいらと、狼のような従者。テオドル、ソフィア、アマリア、ダン、ライネが戦おうとしているが、シルガー、そして白銀しろがね黒羽くろはも加わるとなると、こちらが優勢であると思えた。

「急げ! 迷っている暇はないぞ!」

「私たちからも、頼む! キアラン!」

 地上から、ダンの叫び声も聞こえる。

「わかった――!」

 キアランが返事をするやいなや、花紺青はなこんじょうはシラカバの幹を操り、黒裂丸くろれつまるの後を追う。

 姿を消したオニキスのこともある……! アマリアさんや皆が気になるが、守護軍の陣営を守らなければ……!

 吹雪が、後ろへ流れていく。傷だらけの全身を容赦なく打つ、雪のつぶて。キアランがめまいを覚えるほど、花紺青はなこんじょうは速度を上げていた。

 

 あれだ……!

 前方に見える、黒い球形。黒裂丸くろれつまるに、追いつこうとしていた。

 そのときだった。迫る強いエネルギー。キアランは、一瞬息をのみ、そして、叫ぶ。

花紺青はなこんじょうっ!」

 叫び声に、花紺青はなこんじょうもハッと気付く。

 大きく飛行高度を下げる。

 キアランの頭上を音を立て通り過ぎる、炎の柱のようなエネルギー。

 衝撃波だった。

「おや。気付かれましたか。ご子息」

 お前は――!

 キアランは振り向き、声の主を見た。

 四天王青藍せいら――!

☆続きはこちらからどうぞ↓☆

https://ncode.syosetu.com/n7922fk/178/