ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

買い替えの一年、世の中の進歩を知る&小説更新♪

こんばんは!

なんか、おもろい形のみーちゃんです( *´艸`)

こたつ周辺、すき。

こたつ周辺、すきー!!!

 

実は我が家、ずっとこたつ無し生活だったもので、みーちゃんはこたつ自体たぶん初めてなのです。(子猫時代、生家では季節的に出してあったかなかったのか、微妙なところだったので、もしかしたら本当に初めて)

そんなわけで、こたつの中にはあまり入りません。こわごわのぞいたり、ちょっとだけなら入ったりするのですが、すぐ出てきてしまいます。

そのため、「こたつ周辺スキー」なのです。

雪、降りましたよ。まだあまり積もってませんが。

でも、水曜には降るという予報みたいですから、また積もるでしょうねえ。

お鼻が寒さで濃いピンクになっても、お外見てます。

今年は、色々節目なのか、電化製品やインテリア用品など、壊れたり古くなったりして買い替えがたくさんありました。

でも、結果新顔の家電&インテリア用品たちは、特にハイスペックじゃないお手頃価格のものでも、数年前より製品自体が、ぐっと進化しているようで、すごい実力者たちでした! 企業努力すげえ、と舌を巻く私。

そんなこんなで、意図したわけでも奮発したわけでもないのに、生活の質が上がった、気がします。ありがたやm(_ _)m

たとえば、

・炊飯器→めちゃくちゃうまいやんけ! 感動~✨

・毛布→ニトリのNウォームシリーズ、超あったけえ!

・カーペット→ニトリさん、ありがとう、あったかいよ!!

・カーテン→断熱カーテンって、すごいっすね! こんなに違うとは!!!

・トースター→おお、うまいよ。シンプルで安いのにっ。

・深型フライパン的な鍋→思った以上に使いやすいっ、そしておいしくできる!

などなど。

 

あ、ちょっとお高いお買い物も。

アラミックさんの節水シャワーヘッド&ホース!

これまた買い替えの必要があっての購入。でも、どうせ買うならちょっと奮発してよいものにしようと、えいやっ、と思い切って導入してみました。

その結果……、想像以上に素晴らしかった✨

節水もさることながら、使い心地、最高~ヾ(≧▽≦)ノ

髪もお肌も、断然よい感じ! 思いがけない美容効果! 疲れもとれる感じがします✨

つい、調子に乗って使っているので、節水にどのくらい効果が出るか謎ですが(かえって前より使ってたりして)、バスライフが充実したので大満足♪

 

うーん。とはいえ、今年はお財布が……。ただでさえ物価高で、非常に厳しいのに……。(切実)まあ、贅沢で、ではなく、必要に迫られてなので仕方ないですが。

来年は、買い替えが少ないといいなあ☆

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー物語

「天風の剣」第193話「自分の中の名前も付けられない感情」投稿しました!

読んでいただけたら、とっても嬉しいです……!ヾ(≧▽≦)ノ✨

 雪嵐の吹き荒れる夜空を、幾筋もの光が突き抜けていく。

 四天王シトリンと、四天王オニキスが互いにめがけ、衝撃波を放っていた。

 キアランは蒼井の盾を掲げ、花紺青はなこんじょうの操るシラカバの幹に乗り、オニキスめがけ突き進む。

 キアランを取り巻く、轟音と、光、そして熱。

 洞窟の中より、凄まじいエネルギー……!

 シトリンとオニキス、洞窟の中では、あれでもやはり互いに威力を抑えていたのだ、キアランは改めて四天王の力の恐ろしさを知る。

 オニキスは、高次の存在の力を取りこみ、以前より格段に強くなっている。しかし、シトリン……。彼女も、前より力が増している……?

 高次の存在の癒しの力と睡眠、そして、今までの度重なる戦闘の経験。幼い子どもの姿であることからしても、シトリンは短時間で目覚ましく成長しているのではないか、キアランは驚きを持ってシトリンを見つめる。

 そんなキアランの視線に気付いたのか、シトリンは、一度、キアランと花紺青はなこんじょうのほうに視線を送る。そして、微笑み、かすかにうなずくような合図を送っていた。

 シトリン……?

 

 すぐさま、シトリンはその場から飛び立つ。そして素早く上昇しながら、オニキスに向け、新たな衝撃波を撃つ。

 キアランは即座に、シトリンの送った合図の意味を理解した。

 シトリンは、私と花紺青はなこんじょうの力を信頼しているのだ……!

 あの合図には、たとえキアランと花紺青はなこんじょうが戦闘の中、危険な位置に立たされたとしても、躊躇はしない、そんな意味が込められていたのだ、とキアランは思う。

『キアランおにーちゃんと花紺青はなこんじょうおにーちゃん。それからもちろん、みどりと蒼井。みんな、信じてるよ。みんな、ちゃんと強いもん。だから、私はオニキスの戦いに全力で挑む』

 シトリンの声が、聞こえたような気がした。

☆続きはこちらからどうぞ↓☆

https://ncode.syosetu.com/n7922fk/193/