ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

食玩やっほー、真人さんとフィナーレさん&小説更新♪

こんばんは!

みーちゃんの、あくび!( *´艸`)

プリキュアさんの食玩と、みーちゃん。

つい買ってしまったキュアフィナーレさんと。

フィナーレさんに食いつく、みーちゃん。

けりけりけりっ!

ありおりはべりっ!

いや、気持ちよく眠ってたみーちゃんの傍にいきなり置いた、私が悪いんですけどね(;´∀`)ごめん、みーちゃん。

食玩と言えば!!

つい買ってしまった、呪術廻戦の真人さんっ!!

スーパーで見かけて、何日か熟考して(おいおい)、えいやっ、と買いましたとさ。

結果、大満足!!

なんだこのクオリティの高さは!! かわい~( *´艸`)

こちらは、「ぷりきゅーと2」のキュアフィナーレさん。

かわいいっ! やはりスーパーの食玩コーナーにて発見。

お座りできるのすごい~。

正直、仕上がりは真人さんのほうが素晴らしく、こちらはお菓子のおまけ感があります。私のフィナーレさんは、塗装ミスがお顔にちょっとだけ

ありますし。(私のだけとおもわれます)

でもっ。机に飾って眺めてると、実にかわいらしい。

やはり、お値段以上のクオリティだと思います。大満足。

パッケージを見ると、同じ会社さんで作られてました。

お人形は、真人さんが中国製、フィナーレさんがベトナム製とのこと。

お菓子は共に日本製です。←ガム一個。同じっぽい。

で、最大の謎。

真人さんの「対象年齢15才以上」、フィナーレさんの「対象年齢3才以上」!

この年の差はなに!?

真人さんのキャラ設定がえげつないから、に違いない……。

なんなら18才以上でも……。

スーパーのパンコーナーで購入した、スフォリアテッラという焼き菓子、なんの予備知識もなく食べたのですが、めちゃくちゃうまいっ!!!

たぶん、本物とはえらい違いがあるのでしょうが、それでもおいしかった~。

大好物になってしまった( *´艸`)

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

トンボさんとアジサイさん。

アジサイさん、こちらではまだ咲いてます。

珍しいちょうちょ。

我が家では結構見かけるちょうちょ。

ニホントカゲさん。前足が「泳ぐイグアナ」っぽいポーズ。

カナヘビさんかな?

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー物語

「天風の剣」第177話「生きろよ、そしてまた会おうぜ」投稿しました!

読んでいただけたら、とっても嬉しいです!!ヾ(≧▽≦)ノ✨

 明滅する雪の夜空。

 ダン、アマリア、ライネは、魔の者たちの激闘に切り込んでいったキアランと花紺青はなこんじょうに、守護の魔法を送り続ける。

 テオドルやソフィア、他の剣士たちはうかつに飛び込むわけにもいかず、歯がゆい思いを抱く。

「ダン殿、我々剣士に守護の魔法を!」

 ついに、テオドルが叫んだ。

 

「我々は、もとより命を捧げる覚悟で来ている。キアランと花紺青はなこんじょう殿に加勢したい」

「しかし――」

 ダンは、術を送りながらテオドルのほうを振り返る。

「四天王の力の前では、人間の剣の威力など無力だということはわかっている。しかし、我々はここに来た。それは、我々でも勝機に繋がる一瞬というものを生み出せるかもしれない、そう信じているからだ」

 捨て駒――、そうなっても構わないのだとテオドルの燃える眼差しは訴える。

 ダンが口を開こうとするのを遮るように、テオドルは強い口調でさらに訴え続ける。

「もちろん、生きることを諦めてはいない。我々は、死ぬためではない、生きるために戦い続けてきた、誇り高き戦士なのだから」

 テオドルの言葉に、ソフィアが続ける。

 強く美しい光をたたえたソフィアの瞳は、決して揺らぐことがなかった。

「そうよ、ダン! だから、守護の魔法をお願いしたいの。私たちを、援護して! 私たちだって、地上のあの二体相手なら、なんとか戦えると思うの」

 ここにいる剣士たちの思いはひとつだった。テオドルについてきた剣士たちは、命令ではなく自分の意思で来ていたのだ。

 覚悟を決めた真剣な眼差しを受け――、ダン、アマリア、ライネは静かにうなずき合った。

「わかった。それでは、キアランの援護はアマリアに、剣士たちの援護は私とライネで行う」

「ありがとう、ダン殿」

「ダン、ありがとう」

 笑顔のテオドルとソフィア。吹雪に姿が紛れることなく、凛とする彼らの姿は、輝いて見えた。

 ダン、ライネ、アマリアは――、精一杯の笑顔を返す。

☆続きはこちらからどうぞ↓☆

https://ncode.syosetu.com/n7922fk/177/