ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

寝相フリーダム&小説更新♪

こんばんは!

夕方、リビングのテレビから聞こえてきた、落ち着いた声の男性ナレーション。

ニュースとか報道番組とかかと思って何気なく聞いていると、

ガミラスは……」

ガミラス!?

テレビを見ていた旦那さんに、「てっきりニュースなのかと思った」と言うと、

「そんなニュースあるか」

宇宙戦艦ヤマトでした☆でしょーね。

みーちゃんの、おもろいかっこ。

にゃんこの寝相は、フリーダムです。

かわいい( *´艸`)

椅子毛だらけですが、かわいい。

 

今日のドンブラザーズも、めちゃくちゃ面白かった!

思わず吹き出しそうになり、ごはん食べてるときは危険だなって思いました。(なんという遅い朝ごはん☆)

 

パート先が、人手不足過ぎて残業過ぎて、辛いです。

先週はもうほんと大変でした。繁忙期でもないのに、超残業。あやうくスーパー閉まっちゃうとこでした。米を買わねばならんかったのに~。←買えたけど☆

この状況、しばらく続きそうです……。

 

先日、久しぶりにベストヒットUSAを途中からつけたところ、なにやら、大好きなケイトブッシュさんの曲を耳にしたような気がしました。

古い曲なので、まさか、今週のチャートに入るはずが!? と思い調べましたところ、

やはりケイトブッシュさんの楽曲「Running Up That Hill」でした!

なぜ今!? と不思議に思いましたが、Netflixの「ストレンジャー・シングス 未知の世界」に使われたため、約40年の時を超え、再注目されているとのこと! す、すごい……✨

この曲が収録されているアルバム「愛のかたち」は私が特に大好きなアルバム、この「Running Up That Hill」も大好きな曲なのでとても嬉しいです。

余談ですが、私はケイトブッシュさんのアルバムは「愛のかたち」と「ドリーミング」、この2枚が大好きでして、時折聴いております。私の中で一生聴くであろうこと確定のアルバムなのです。ケイトブッシュさんは、ほんと天才だと思います。

ちなみに、ユーチューブで「ストレンジャー・シングス 未知の世界」の作中、楽曲が使われているシーンを見たのですが、すごい。

感動しました。こんな使われ方があるなんて。

じゃーん。

なんと、ローソン様でヒプノシスマイクの一番くじがやっていると知り、早速購入しましたっ。

一番くじです! 帝統くんですっ(*´▽`*)わーい、アクリルスタンドだー!!

指定のお菓子を買ってもらったシール!! 嬉し~✨ 素敵~!!

先日お買い物したときのレシート、またしてもぞろ目!! 嬉しい( *´艸`)

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

きのこ。

きのこ!!

クワガタさんの雌。

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー物語

「天風の剣」第179話「心にかけられた魔法」投稿しました!

読んでいただけたら、とっても嬉しいです……!ヾ(≧▽≦)ノ

 光と熱が、空を駆け抜ける。

 それは、青藍せいらが最期に放った、巨大な破壊エネルギー。

「ルーイ! みんな……!」

 その瞬間キアランは、自分の背に四枚の翼が生えることを望んでいた。

 きっと、四天王になれば……! 私が、青藍せいらの衝撃波を止める――!

 そう誓ったキアランだったが、四天王が相手の衝撃波を止められるというわけではない。手のひらで吸収した四天王アンバーは、彼独自の技で珍しい例だった。それは、今までの戦いでキアランも知っていたはずのこと。

 今、キアランの手には、蒼井あおいの盾がある。蒼井あおいの盾が、青藍せいらの最期の力を振り絞った衝撃波に、どこまで有効かはわからない。しかしこの瞬間のキアランは、危機を回避するわずかな希望にすがろうとしていた。

 どうか、私に力を――!

 オニキスと対峙したかつてのように、キアランは四天王になることを切望した。

 熱い血潮が、キアランの体中を巡る。天風の剣を持つ右手に、蒼井あおいの盾を持つ左手に力がこもる。

 父よ、私の身にも、あなたの力を――!

 生まれて初めて、父に心から祈り、懇願した。

 魂が、震えた。

☆続きはこちらからどうぞ↓☆

https://ncode.syosetu.com/n7922fk/179/